ゼノブレイド2 ストーリーで詰まった人用 お手軽攻略 バトルのコツ

ゼノブレイド2 ストーリーで詰まった人用 お手軽攻略 バトルのコツ

今回紹介するのは会心スザクとボールメーカーを使った方法です。

動画も載せておきました。

 

ボールメーカー

ブレイドコンボ発生時、確率XX%で属性玉を追加する。(全体効果)

ストーリーではこれがめちゃくちゃ有効です。ボールメーカーがバトルに出ているだけで属性玉がガンガン増えていきます。

 

会心スザク

ゼノブレイド1をプレイ済みの人は分かっていると思いますが、会心が出ないとパーティーゲージが増えません。(会心以外にもためる方法はある)

スザクは手数が多いのでパーティーゲージをためるのに適しています。

 

パーティー構成

  • レックス(操作)でスザク、ボールメーカー、ホムラ
  • ニアにリングのコモンを3体 それぞれ属性が被らないようにしましょう。
  • トラは自由です。

スザクの会心率をできるだけ上げましょう。レックスのアクセサリにクリティカルでXX%回復のアクセサリをつけると尚良いでしょう。

 

バトル操作

はじめはスザクでパーティーゲージを増やします。

パーティーゲージに余裕ができたら、ボールメーカーのバトルスキルを持つブレイドにスイッチして必殺技を使いましょう。属性玉が5つあればフルバーストすると思います。

1ターン目に属性玉を1つ以上割るためにホムラとハナJKを選ぶと良いでしょう。(水の属性玉がある場合)

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> コメント0件!書き込みのチャンス! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。