総合 プログラミング 画像動画

エピック・コア集め(効率重視)を極めた結果・・・

1分間に9スマッシュを達成しました!のでスマッシュの回転率を上げる方法などを改めてまとめておきます。

なお9回スマッシュする間はアイテムを拾う作業をしていないので、動画ではエピックを1つも拾っていません。手段が目的に変わるというやつですね\(^o^)/

きちんとエピックを集める方法ゼノブレイド2 エピック・コアクリスタル集めを極めよう 効率重視を見てください。


 

パーティー構成(必須装備のみ書いています。)

トラ(操作)

アクセサリ:ベータスコープ
ポーチアイテム:グラーナチャンプルー、テッカ鳥の炭焼き ハナJD

信頼度:SS
パーツ:ACリキャストアップV、支援上手V、以心伝心V

レックス(AI)

アクセサリ:クロックアップリスト
ポーチアイテム:グラーナチャンプルー、テッカ鳥の炭焼き

ヒカリ

信頼度:SS
アシストコア:スイッチ短縮V(、日中命中アップV)

スザク

信頼度:SS
アシストコア:スイッチ短縮VI(、日中命中アップV)

 

解説:

ポイントは2人でやってることと、アーツリキャスト短縮に力を入れていることです。

ドライバーとブレイドが増えるとAIが余計な行動をすることがあるので最小構成にしています。処理落ちの軽減にも繋がっています。

アーツリキャスト短縮のために、ポーチアイテムにアーツリキャスト回復0.4/秒のテッカ鳥の炭焼きグラーナチャンプルーを使用。(フォンスマイムとイヤサキ村の肉屋で売っています。)

ハナJDとヒカリのブレイドアーツ[リキャストアップ]も非常に重要です。ハナJDにはブレイドアーツの発動率をあげる以心伝心Vと効果延長の支援上手Vを付けています。

 

問題点:

トラのアーツ後の動作が長くてキャンセルできないと、なかなかリキャストが回復しない。レックスはスイッチを使っているのでアーツのリキャストを無視できる。そのかわりにクールタイムの短縮が重要になってきます。

 

記録更新を目指すには

スイッチを失敗(バグ)しないことが前提ですが、ニア操作+レックスに可能性あり。

ニア:輪コモン(運補正+XX%、高速準備)が2体とライジング用のシキ
レックス:ヒカリ、スザク

スイッチで入れ替われないことが多いので記録更新は厳しいと思います。

 

アルドラン相手にエピック集めをするなら

レックス(ヒカリ、サイカ、スザク)とトラをAIにして自分は攻撃せずにアイテム集めだけするのが良いと思います。農場アルドランでもレックスとトラがいれば、1分間に7.5スマッシュぐらい勝手にやってくれます。

信頼度SSとクロックアップリストとポーチアイテムは必須です。

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/01/16(火) 00:54:10返信する

    ハナライズにダブルアタック、運プラス、トレジャーセンサーあたりも必須になりそうな

    • 名前:hyper_T 2018/01/16(火) 03:41:42返信する

      ダブルアタック!盲点でした。
      これは良い情報をありがとうございます!
       
      トレジャーセンサー?負荷が増えるだけの効果はイラナイ(゜∀。)
      とかいうスマッシュしたいだけの本末転倒な理由から省いていました。
      ちゃんと集めるならもちろん必須です!

  2. 名前:名無しさん 2018/01/22(月) 02:34:04返信する

    第六世代のゲヴァルト戦ですが
    階段に誘導することによりアイテムのドロップ範囲をある程度コントロールできます。

    トラのシールドとアームズからダウンとスマッシュを無くして、
    ブレイドコンボがJD以外で繋がらない状態にすることでJDに固定できるので
    あとはレックスにコンボしてもらえば操作キャラは放置でもそこそこ回収してくれます。

  3. 名前:名無しさん 2018/01/22(月) 04:14:02返信する

    >>2
    目のつけどころがイカしてるね
    でも放置狩りなら完璧なやり方ここの管理人が紹介してるよ17日の記事を見てごらん
    URLは承認待ちになるから貼らないね

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。