ゼノブレイド2 チェインアタックの謎仕様の補足

ゼノブレイド2 チェインアタックの謎仕様の補足

先日投稿したゼノブレイド2 火力を上げるテクニック、チェインアタックの謎仕様についての補足を追加したいと思います。

今回の補足でもまだまだ不明な点が多く情報が不足していますので、もっと詳しく知っている方がいたらコメントで教えてもらえると嬉しいです。

 

前回は

攻撃力倍率が必殺技(チェインアタック中の)以外にも乗せるには

  1. ブレイドコンボ開始直後
  2. フュージョンコンボ開始直後

と説明していましたが、そうではありませんでした。

 

正確には

射撃アーツなどが発射されてから着弾するまでの間にチェインアタックをスタートすることが条件になっていると思います。

 

なぜ今回条件を訂正したのかというと、ブレイドコンボもフュージョンコンボも使っていないのに出来ている動画を4chan(海外掲示板)で見たからです。

拾ったものをyoutubeに上げなおしておきました。

元動画に音声はありませんでした。

 

このように「ばらばらミサイル」を使った直後にチェインアタックをスタートするだけで攻撃力倍率が乗っています。射撃アーツの弾が残っている時にチェインアタックをスタートするとこうなる、と説明されていましたがver1.0.0では確認できませんでした。

たぶんver1.1.0以降で調整された仕様なんだと思います。

 

またカグツチのLv2必殺技でも簡単に確認できる、と書いてあったので試してみました。

 

一応Lv2必殺技の射撃物に攻撃力倍率が乗っているのが確認できますが、

1発分しか乗っていません。これはおそらく外人さんが意図していたこととは違うと思います。カグツチの必殺Lv2を使ってスタートボタンを連打するだけで1つ目の動画のように複数弾に補正が乗るはずです。(ボタンチャレンジは関係ない?)

 

ver1.0.0以外の人で確認できたらコメントしてもらえると嬉しいです。

おそらく簡単にできるんだと思います。

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/01/29(月) 21:28:03返信する

    最新VerでハナJKのばらばらミサイルで一発以上乗ることを確認しました
    全段乗せようと思うとタイミングが少し難しいですが…

    • 名前:hyper_T 2018/01/30(火) 05:20:55返信する

      動画と入力タイミングを完全に一致させても1発になってしまうので
      やはりこれは1.1.0以降に追加もしくは意図せず発生した仕様のようです。
      何にせよ確認と報告に感謝します!

  2. 名前:名無しさん 2018/02/25(日) 09:32:06返信する

    ハナJKでばらばらミサイルを使いチェイン→ハナJDにチェンジで何故かダメージが大幅に上がるようです

    • 名前:hyper_T 2018/02/25(日) 14:08:03返信する

      報告ありがとうございます!
      ハナJDの強化スキルが飛び道具の残りにもかかるという感じですかね。
      面白いですね、アップデートしたら確認しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。