総合 プログラミング 画像動画

Nintendo Laboが想像以上に凄い件について、PVは一見の価値有り!

Nintendo Laboの新情報が公開されました。

公式ページに新たに紹介映像が3つ追加されました。
https://www.nintendo.co.jp/labo/index.html

 

ただのダンボールに何をそんなに盛り上がっているんだ?

と最初は思っていたのですが、紹介映像を見てみると想像以上に凄いコトになっていた!ので取り上げたいと思います。

 


 

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 【あそぶ】 紹介映像

 

画像では伝わりにくいので紹介映像を見ることをオススメします!凄いです。

 

バラエティーキットには5種類のゲームが遊べるソフトと工作用キットが付いています。

 

Joy-Conの振動で動くリモコンカー。これはちょっとチープな感じがしますねw

 

形を認識できるIRカメラを使った仕掛けは男心をくすぐられますね。

 

釣りゲーム。バスマスターズを思い出しますw

 

釣った魚はアクアリウムで鑑賞したり、

 

紙やダンボールを切って自分で作った形のオリジナルの魚も作れるようです。

 

おうちキット。

 

たまごっちのようなゲーム?

 

色々なパーツを組み合わせて謎の生物と遊べるようです。

 

レースゲームのバイクキット。

 

IRカメラを利用して、

 

形を読み取ったコース作成が可能!単純にレースゲームとして見ても面白そうです。

 

ピアノキット。

 

いろんな音色が用意されています。

 

Joy-Conを振動させてダンボールをスピーカーにして音色を出すような遊び方も!

 

音の波形を自分で作って、

 

シンセサイザーの様に使うことも!

 

メロディを登録して曲も作れる!

 

やはり画像だけで説明するのは難しいですね。紹介映像を見ることをオススメします。

「ダンボールw」「子供だましw」と上から見ていた私も正直驚かされました。

ゲームソフトの開発も「工作部分」と「Joy-Conの機能」を組み合わせて作らなければいけないので、相当難しいと思います。

内容は子供向けではありますが、モノは凄く良いものが出来ていると思いました。自分が子供のときにこれがあったら喜んで遊んでいたと思います。

大人は楽しめいのか?と言われるとそんなことはないと思います。発売後はSNS等でも盛り上がると思います。そういう盛り上がりも含めて楽しめそうですね!

 


 

Nintendo Labo デコるセット
Nintendo Labo デコるセット
任天堂
Nintendo Switch
2018.4.20
Amazonで詳細を見る

 

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。