総合 プログラミング 画像動画

ゼノブレイド2 レア3のインフィニティシンボルの集め方

インフィニティシンボルは狙って集めないとレア3を持っていないのではないかと思います。私が調べた範囲ではルクスリアのアッパム・ピピットしかドロップしてくれず、入手も少し面倒です。

ドロップする相手が分かったらあとは取りに行くだけなのですが、アッパム・ピピットは回避率とHPの低さに加えてシンボル(出現数)も少ないです。

 

 

居場所

追記 2018-03-12

名無しさんより確定でアッパム・ピピットが出現する場所を教えて頂いたので紹介します。

ルクスリア>上層>空中宝座から下っていく。

崩城の旧支柱都市の中層ぐらいの高さ北側に崩れる氷の足場があります。そこから下へ飛び降りていくと、


宝箱とアッパム・ピピットが見えます。

ピピットの巣窟にもいますが、いない場合もあるので崩城の旧支柱都市に行きましょう。

スキップトラベルを使い空中宝座から下るのと、再起動するのでは再起動する方が20秒ほど早いですがどちらでも良いと思います。(追記:再起動でリセットした方がパーティゲージを維持しやすいので再起動を推奨。詳しくはコメント欄を見てください。)

ルクスリア>下層>聖大列柱廊から南西でダイビングを使いピピットの巣窟

 

ピピットの巣窟にはユニークモンスターも居ますがそいつではありません。

アッパムピピットは黒いピピットです。

 

 

インフィニティシンボルの効率的な集め方

まずアイテムのドロップ率を上げるのですが、スマッシュではなくオーバーキルボーナスを狙いましょう。スマッシュは狙えばわかりますが難しいです。

 

構成は基本的にドロップ率を上げる構成と同じです。ゴールドチップやトレジャーセンサーのバトルスキルを使いドロップ率を上げましょう。

アクセサリにクリスタルピアスを使うところが1つのポイントになります。

クリスタルピアスを使いパーティゲージを戦闘前にMAXにしておきます。
( ユニークモンスターを倒してパーティゲージを溜めると良い)

 

パーティゲージをMAXにしたらセーブをしましょう。

アッパム・ピピットを出現させるにはスキップトラベルを使う方法がありますが、ピピットの巣窟まで戻ってくるよりゲームを終了させて起動しなおす方が早いです。

起動してアッパム・ピピットがいたらチェインアタックでオーバーキルボーナスを狙いつつ瞬殺します。いなかったら再起動。

レア3のインフィニティシンボルが出たら必要個数分同じ工程を繰り返し、出なかったらセーブせずにゲームを終了しましょう。

 

 

クリスタルピアスは
リベラリタス>リジテ海域>遺構の眠る島の貝殻の中にいる疾風のカムリがドロップします。

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/03/12(月) 13:50:17返信する

    空中宝座のある崩城の旧支柱都市を降りていく途中の宝箱があるところにアッパムピピットが確定出現だったかと

    • 名前:hyper_T 2018/03/12(月) 14:13:46返信する

      重要な情報をありがとうございます。
      確認したら修正しますね!

  2. 名前:名無しさん 2018/03/18(日) 16:53:33返信する

    パーティゲージの維持ができないのですがどうすればいいですか?
    権利書は4つ持っていて道中も狩りながらいくのですが、減少してしまいます。

    • 名前:hyper_T 2018/03/18(日) 18:29:52返信する

      パーティーゲージのことも考えるとやはりセーブリセットを推奨した方が良かったです。
      アッパム・ピピットが居る2つ前の崖にグラッセ・ピピットが居るのでグラッセピピットに必殺技1を使い、必殺ゲージをMAXにしておくと良いと思います。
      全員にクリスタルピアスを装備し、操作キャラにはダール豆乳シェイクを使うと必殺技1回でMAX近くまで溜まると思います。
      レベルも40前後まで下げておきましょう。

  3. 名前:名無しさん 2018/03/18(日) 22:43:43返信する

    >>2
    なるほど、2週目前提だったんですね。
    1週目の99レベルでやっていたので、グラッセ・ピピットをすぐ倒してしまいゲージが溜まらなかったのですね。
    おとなしく2週目に行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 名前:hyper_T 2018/03/18(日) 22:52:43返信する

      1週目のことも考慮していませんでした。
      以後気をつけます!

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。