総合 プログラミング 画像動画

二ノ国2 攻略に役立つプレイメモ

2018.3.26

ストーリー攻略に役立ちそうな情報をメモしておきます。

本格的な攻略系はクリア後に考えて書きます。

ゲームプレイ以外からの情報は一切入手していないので間違えているものや、役に立たない情報もあると思います。ざっくりとしたメモです。

 


 

育成、クエスト消化はとりあえず船が手に入るまでそんなに力を入れなくて良い。
船を手に入れたあと5人目のメンバーが加入したところで一気に強くなります。
この時点で人材が20人以上集まるまでサブクエストを消化しておくと良い。

フィールドでの移動速度が少し上がる「かろやかウォーク」はやせいの身のこなしを持っているリン・カを国民にする必要があります。クエスト005「あわて者の伝令者 リン・カ」をクリアしたあとに探検隊本部の研究から開放できる。

 

バトルイコライザーの属性耐性は5まで開放しておくとストーリーボスでかなり役に立ちます。

 

フニャは「大技」の号令スキルを持っているものをセットしましょう。範囲高火力で序盤からかなり強いです。

 

フニャに頼れば「魔瘴気モンスター」も逃げて号令を使うだけで勝てるようになるので倒すと武器が手に入るモンスターを倒しに行きましょう。

ストロングボウやキャッスルクラッシュを装備するだけで攻撃力が跳ね上がります。

魔瘴気モンスターを倒せるようになるとキャラ強化が一気に進むので、どんどん倒しに行きましょう。武器や防具をドロップするかは「魔瘴気リスト」を確認すれば載っている。

 

キングダム開発は国力が上がれば時給KGも上がるので特に何も考える必要はないと思います。BOX拡張やフニャアトリエなどは優先度高め?

 

-ここまで5章クリア時点でのメモ-

 


 

飛行船を入手したらストーリーを進める前にサブクエストで人材を確保

キングダム建設は早めに「センタン技術研究所」を作り「匠の建築節約術」を取得しましょう。ゲン・スウが「匠の建築術」を持っているのでサブクエストをクリアして国民にします。(ツバクロの人材交換でゲン・スウを紹介してもらえたと思う)

 

魔法研究所も強化していきましょう。青色宝箱を開けるための魔法や、緑の霊と話をするための魔法などは早めに取っておきたいです。

 

中盤からはフニャをスキル長押しで出せる強化スキルも意識した構成に変えていきましょう。属性付与した強化スキルだと範囲2000-3000、単体4000-5000ダメージぐらいをコンスタントに出せるようになります。

 

クリアしたので今後はもう少し役に立ちそうな情報を作りたいと思います。

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/03/28(水) 18:21:48返信する

    強化スキルなんてあったんですか?
    フニャはどれを選べば良いかさっぱりなので攻略記事に密かに期待しております

    • 名前:hyper_T 2018/03/28(水) 18:35:49返信する

      一部のスキルにはフニャ吸収で発動できる強化スキル(攻撃技)がありますね。
      例:火属性のフニャ4体吸収で強化など
      メニュー > 二ノ国データ > ヘルプ > フニャの力を借りて戦うに説明があります。
       
      スキルを長押しで待機しているとフニャたちを吸収できます。
      フニャを吸収すると能力が上がったり攻撃に追加効果が乗ったりするようです(詳細はまだ調べている途中なので不明)

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。