二ノ国2 クリア後のレベル上げ方法

二ノ国2 クリア後のレベル上げ方法

二ノ国2ストーリークリア後のレベル上げの方法を紹介します。

いろいろと調べている途中なので今回の方法はまだ発展途上で、完成度は微妙です。

 

レベルの高い雑魚モンスターよりもボスモンスター魔瘴気モンスターを倒したほうがかなり多く経験値を貰えます。魔瘴気モンスターは倒すと再戦することが出来ないので工夫が必要です。

今回は「守護神」と「霞女王イーリスの呼ぶフェアリー」を倒す方法を紹介します。

 

動画

✕パルモディーン  バルモディーン

 

前準備

レベリングを始める前に、獲得経験値を増やすための環境を整えます。

キングダムモードで

  • バトルメンバー戦闘指南1
  • バトルメンバー戦闘指南2
  • ひかえメンバー戦闘指南1
  • ひかえメンバー戦闘指南2

の研究(訓練所)を終わらせておきます。

装備も武器鍛冶、防具鍛冶で作ったもので戦うので武器防具の研究も終わらせておきましょう。魔法もセシリウスの「イーザラー」など強力なものがあるので研究を終わらせておきましょう。

 

50体の魔瘴気モンスターを倒して王国レベルも4にしておかないと51体目以降の魔瘴気モンスター「霞女王イーリス」が出ない?ので、王国Lv4も前提です。王国Lv4で伝説の武器を作れるようになったら51体目以降も戦えるようになったと思います。

 

 

対守護神(Lv80ぐらいまで)

4体の守護神は玉神塚で再戦できます。勝利する度にレベルが5ずつ上がり、Lv80ぐらいから倒しにくくなります。

こちらのレベルが75ぐらいになれば「イーリスの呼ぶフェアリー」も倒せるようになると思います。

 

構成

セシリウス

近距離武器:魔法攻撃力が高いもの
遠隔武器:セイズルテイン(消費MP-1)
指輪:常闇の指輪
首飾り:しあわせの首飾り(全員)
スキル:イーゼラー、魔力ブースト
料理:マジックケバブ

守護神はセシリウスのイーゼラー連発でサクッと倒します。

イーゼラーのダメージを上げるためにイーゼラーのレベルを上げられるだけ上げます。
魔法攻撃力も上げられるだけ上げるような構成になっています。遠隔武器には消費MPが1減るセイズルテインを作っています。

指輪は闇属性強化、首飾りは獲得経験値アップの「しあわせの首飾り」を全員に装備させています。(重複するかは調べていません)

バトルイコライザーも経験値が増えるように調整しましょう。

 

 

対霞女王イーリス(Lv75あたりから)

有効な構成はまだ見つけていません。

動画ではエバンのディオンをメイン火力として使っています。バースト値を100%にしてからディオンを使うことでグラディオンを発動させています。武器もチャージがAのルミナスシングを作って装備させています。

効率よくフェアリーを倒すためにはまず「魔法防御力」を高めたり、属性耐性を上げて生存率を上げる方法を見つけたほうが良いと思います。

回復を挟むのが面倒で安定もしていないのでまずはそこから。

 

もっと良い方法を思いついたらまた紹介しますね。

₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎マダナイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。