二ノ国2 高ダメージを出す方法

二ノ国2 高ダメージを出す方法

高ダメージを狙って色々と頑張った結果、38万ダメージを出すことができましたのでやり方などを紹介します。

 

動画

 

構成(必須のみ)

近接武器:修羅のヴェルミオン(魔力特化)
遠隔武器:修羅のザ・ワールド(魔力特化)
防具上:夜明ノ道着
防具足:薄暮ノ靴
指:ベテラン魔道士の指輪
料理:コンパクトヘルシー

 

装備は全て作成できるものです。

修羅のヴェルミオンと修羅のザ・ワールドでクリティカル補正を+30%加算。
夜明ノ道着でダメージ補正+25-30%?(調査中)
薄暮ノ靴は意味がないです。他に魔法ダメージを上げる為の靴を持っていません。

ベテラン魔道士の指輪で攻撃魔力+30%
コンパクトヘルシーでクリティカル補正を+8.75%?加算。

 

その他

光弱点で弱点補正+50%、クリティカル基礎+50%、バトルイコライザーの種族特効で+18.75%?

もう少し詳しいダメージ補正などはダメージアップに繋がる要素、最強装備を考えるにまとめてあります。

 

記録を更新するには

まずアメ玉を使ってステータスを上げることですね。今回はまだ1つもアメ玉を使っていない状態での記録です。

あとはバフ(魔力アップなど)とデバフ(魔法防御ダウンなど)をかけることですが、パーティーメンバーは3人固定なのでこれは難しいです。
敵を味方に倒される前に、条件を整えるのが非常に面倒です。

 

ダメージを上げるためにいろいろ調べてるときに分かった仕様が1つあります。

HPが一定値(約1/3)を下回ると自動で回復するダンジョンがある。

ストーリー中は気づきませんでしたがこんなおせっかい仕様があったとは・・・。

これのせいで高ダメージを出しやすいモンスターに「HP減少時」の効果をつけて戦うのが難しくなります。これには萎えましたw

 

アメ玉は要らない要素だった

アメ玉を使えばステータスカンスト(9999?)まで上がるので、「最高ダメージ」を目指すという遊びの価値は低いです。これのせいで面白くないので私はやらないです。

アメ玉を有効活用するなら「守護神のレベル上げ」の方がまだ面白そうです。でもこれもやる人はほとんどいないと思います。

自分も敵も強くなっていくので、どれだけアメ玉を集められるかというエンドコンテンツになります。これを楽しめる人はいないでしょう。アメ玉がなければ難易度がどんどん上がっていき試行錯誤なども楽しそうでしたが・・・。(守護神は最大Lv120)

二ノ国2は元からやり込みなどはあまり想定されていなかったんだと思います。そういうことにしておきましょう・・・。

アメ玉に使用上限数があるなら話は別です。上限個数などがあれば教えてくださいね。

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2019/08/06(火) 22:10:45返信する

    アメ玉に関してですが、エバンにいくらあまいアメ玉を使用しても近接攻撃力942(LV150時)が上限でそれ以上はアメ玉を使用できませんでした。
    なので他のステータスも上限が設定されていると思います。

    かなり遅いコメントになってしまいましたが、気になったので書き込んでみました。

  2. 名前:hyper_T 2019/08/07(水) 06:58:24返信する

    >>1
    なんと!きちんと制限があったのですね。当初の私はかなり甘かったようです。
    記事は古くともこの先も情報を求めてくる方が必ずいるので、こうしてコメントに残してもらえるのは凄くありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。