総合 プログラミング 画像動画

ゼノブレイド2 完全放置のサーペント討伐その2

前回の記録はまだ誰にも更新されていませんでした!全く需要が無かったようです・・・。

検索で見つからなかっただけだ!というプラス思考は置いといて、

自分で更新しておきました。

 

前回が270秒の4分30秒でした。今回は2分を切りそうなところまできました!

動画

 

パーティー構成

構成(必須装備のみ)

レックス

アクセサリ:エステルシューズ、アバンギャルドメダル、ギャラクシーキューブ
ポーチ:グラーナチャンプルー、ホットルビー蒸気パン
シキ:先制キズナV、キズナMAX回避V
素早さ補正コモン*2

メレフ

アクセサリ:エステルシューズ、電子式高機能眼帯、アバンギャルドメダル
ポーチ:氷魚と花胡桃のたたき、干しマグロと香草のあら汁
ベンケイ:キズナMAX回避V、キズナMAX攻撃V、室外攻撃アップV
素早さ補正コモン*2

トラ

アクセサリ:電子式高機能眼帯、光学式はちまき、カーボングローブ
ポーチ:グラーナチャンプルー、テッカ鳥の炭焼き
ハナJD

 

今回は回避を重視するヒカリを除いてシキベンケイ弱点属性特化にしています。

火力はほとんどハナJDだけで、レックスとメレフは生存重視の構成になっています。

火力耐久のギリギリのバランスを探すのが面白い遊びです!

 

トラには器用さを上げるカーボングローブで命中率を上げていたり、ハナJDのエーテル防御を上げるためにドッジカスタムMasterを付けています。

 

記録更新するには

まだまだ改善余地があるので絞れないですが、今回の構成ではとりあえずポーチアイテムの最適化とシキベンケイの火力アップですかね。

トラのぎゅんぎゅんソードとハナJDのアーツ強化が合わされば35万ダメージ*3HITで強いです。ハナさんにアーツ強化をガンガン使ってもらえればもっと早くなりそうです。

 

素早さ500でヒカリの因果律予測があれば9割り近く回避してくれます。3人とも回避特化で火力を上げるか耐久調整して火力を上げるか。

その他アイデアがあれば教えてくださいね。

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。