総合 プログラミング 画像動画

Switch 6月のE3で公開されそうな情報と夏発売の注目ソフトを紹介

今年のE3で情報が公開されそうなソフトを紹介します。今回はSwitchのみに絞って紹介します。PS4とXboxOneのソフトにはあまり詳しくないのでE3が終わった後にでも気になったものを紹介しようと思います!

 

E3とは

毎年6月にアメリカで開催されるゲームの見本市のことです。ライブ配信などもあってゲーム好きの人は毎年寝不足になりながら見ているのではないでしょうか?

出展される映像はどれも見応え充分で、見ているだけでとてもワクワクします!

リアルタイムで見れる人は要チェックです!今年は任天堂は6月12日で日本時間ではたぶん日曜日に登場すると思うので見れそうですね。

 

 

去年のE3に出たがまだ発売されていないソフト

  • メトロイドプライム4(発売未定)

 

  • ヨッシー(2018年予定)

 

任天堂のカンファレンスで紹介された中ではこの2本だけが現在もまだ発売されていなくて今年も出展されると予想できます。

ヨッシーは遊べる状態で発売日も発表されるでしょう。今作は2人プレイが可能になっているのですが、どういう遊びができるのか気になります。

メトロイドは早くても2019年発売でしょう。

 

 

今年出展されそうなソフト

  • スマッシュブラザーズ(2018年予定)

出展されそうな、というより告知されているので確実に出ますね。任天堂のカンファレンスの中では今年のメインタイトルになるでしょう。発表から発売までがワクワクしっぱなしのスマブラですがE3ではどんなキャラクターが参戦するのか・・・!

 

  • ポケットモンスター(発売未定)

去年のE3で映像などの出展こそなかったですが開発がスタートしていることが発表されました。ちょこちょこ出てくるリーク情報によれば開発は順調で今年発売するかも?という噂もあります。グラフィックが向上した第8世代のポケモンという噂もあれば、初代をリメイクしたオープンワールドライクなものという噂もあります。映像が見たいですね!

 

  • モノリスソフトの新作(発売未定)

プロジェクトが始動したという情報は去年の内に出ていたので、もしかしたら今年は映像とソフトタイトルなどが出るかもしれませんね。もし出てきたら個人的には最高のサプライズになりとても喜ぶと思います!(画像はこのゲームとは関係ありません)

 

  • どうぶつの森(発売未定)

スイッチに出るという情報は今のところ一切ありませんが、スイッチが現行機である間には確実に出ると思います。来年以降の発売とした場合情報が出るタイミングとしては今年がちょうど良いのではないでしょうか?

 

メジャーなタイトルはこんな感じですかね。スイッチは2年目ということもあり任天堂以外のサードパーティータイトルも期待しています!

そして夏頃に発売が決まっているソフトも改めて紹介しようと思います。(私もどれを買うか迷っているので情報整理も兼ねて)

 

今年の夏頃発売予定のソフト

  • OCTOPATH TRAVELER(7月13日)

http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/

2D3Dという特徴的なグラフィックに注目しています。体験版をプレイしてゲームシステムも良いと感じました!8人の主人公がそれぞれ特殊能力を持っていて変わった遊び方(縛りプレイなど)が出来そうです。

やり込みプレイなしにしても雰囲気買いして良いゲームだと思います。

 

  • DARK SOULS REMASTERED(夏予定)

http://www.darksouls.jp/remastered/

これはリマスター版で私は既に何度もクリアしているのですが買う予定です。スイッチ版は夏予定でPS4版などは5月24日ともうすぐです!

内容などについては過去記事で紹介しているので興味のある人は読んでみてください。

 

  • SNKヒロインズ Tag Team Frenzy(夏予定)

http://game.snk-corp.co.jp/official/snkheroines/

女性キャラクターしか登場しない2D格闘ゲームです。このゲームは本格的な2D格闘ゲームでありながら簡易コマンドタイプのゲームということで注目しています。

波動拳や昇竜拳のように難しいコマンドを入力せずともボタン1つで簡単に技が出るタイプの格闘ゲームです。

 

  • 大神 絶景版(夏予定)

http://www.capcom.co.jp/o-kami/zekkei/

こちらもリマスター版でプレイ済みですが、またやりたいです!本当に名作で満足度の高いゲームです。PS2時代のゲームですが今やっても全然問題なく楽しめると思います!

 

 

以上がこの夏予定で注目しているソフトです。メジャーなものばかりチョイスしてしまいました・・・。

あまりメジャーではないインディーゲームもやりたいものがいくつもあります!

インディーゲームといえば先日オープンした任天堂が紹介するインディーゲーム情報サイト「INDIE WORLD」https://www.nintendo.co.jp/software/feature/indieworld/

にスイッチで発売するインディータイトルが紹介されているのでチェックしてみてください!動画では「やってみたい!」と思うものがいくつも紹介されていました。

 

あと公式では紹介されていませんがTangledeepというインディーゲームがスイッチに出るらしいので密かに注目しています。

やりたいソフトがたくさんあって迷うのですが、とりあえずE3楽しみです!

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。