ゼノブレイド2 チャレンジモードと新ブレイド2体が追加されるVer1.5.0の情報が一部公開されました

ゼノブレイド2 チャレンジモードと新ブレイド2体が追加されるVer1.5.0の情報が一部公開されました

E3のツリーハウスでゼノブレイド2のVer1.5.0の情報が一部公開されました。

配信が6/14 10:00 PTということで日本時間では6/15(金)のいつもの時間帯(14時)ぐらいでしょうか?正確な時差を基準にすると15日の深夜2時になるので海外の配信とズレがあるかもしれません。

いずれにせよ今日、明日中に配信されると思います。

 

 


 

Ver1.5.0には追加ブレイドで

(ネタバレのため伏せています)


「ゼノブレイド」からシュルクフィオルンがブレイド

として登場します!

これに加えてチャレンジバトルモードも実装されます!

どちらも追加DLCのエキスパンション・パスがないと遊べません。まだ購入していない人は要チェックです。

 

 

 

チャレンジバトルモード

ツリーハウスの映像の一部からチャレンジバトルモードについて少し解説します。Ver1.5.0が配信されたらまた別に記事を作りますね。

 

画像はツリーハウスの映像からキャプチャしたものです。


チャレンジバトルモードはインヴィディアのカラム劇場に新たに設置されたワープポイントから行くようです。

ワープした先はアルスの上ではなく、別の場所のようです。

レックス達の他に別の人物がワープから飛び出してきました。ヤッダネ゙ェ゙

チャレンジバトルモードではいくつかのミッションがあります。時間制限レベル指定ブレイドとドライバーの指定もあるようです。限られた構成でミッションクリアを目指すという感じでしょうか?

ミッション中はエーテルキューブという物を拾い集めることで報酬が変化するようです。エーテルキューブは取らないと消えてしまうのでミッションを進めながらたくさん集めましょう。

細かな変更として怒り状態が分かりやすくなっているようです。

報酬にはノポンストーンというアイテムがあり、特別なアイテムと交換ができます。

変装ホムラというアシストコアと交換して装備すると・・・

ホムラの見た目が変わりました!なんとチャレンバトルモードの特別な報酬の中にはキャラクターの見た目を変えるものがあるようです!

その他にもレベル6のアシストコアもあることが解析から分かっていましたが実装されているのでしょうか?気になります。

その他の見た目変更アシストコア

  • Prototype Suit Rex レックストレジャースーツ
  • Candy Stripe Nia ニアトレジャースーツ?
  • Buster-Mode Tora バスターモードトラ?
  • Dress Uniform Morag ドレスメレフ
  • Embercake Zeke ??
  • DisguisedPyra 変装ホムラ
  • Mythra-Style Pyra ヒカリホムラ
  • Pyra-Style Mythra ホムラヒカリ

などなど。

新ブレイドの1体は新武器種特別な能力もあるようです。2体ともハナバスターと同じようにオーバードライブなしでエンゲージすることができます(トラを除く)

 

 

ツリーハウスの映像から分かったことは以上です。詳しいことはVer1.5.0が配信された後に調べて記事を作りますね。

1つだけ気をつけたいポイントがあります。チャレンジバトルモードは再戦可能なのか?という点です。もし一度きりのミッションであれば出来るだけトラをミッションに参加させるようにしましょう。

 

あとミッションの中にはスペルビア兵を100体倒すというものがありました!ユーザーの反応をしっかりと見た上での対応・・・嬉しいですね!Ver1.5.0が楽しみです。

繰り返しになりますが「新ブレイド」と「チャレンジバトルモード」はエキスパンション・パスの追加要素です。

 

追記 2018-06-14

公式から配信日の発表がありました。明日15日(金)午後2時からです。

新たにブレイドとして「シュルク」と「フィオルン」が使えるようになるのですが、この2体のブレイドのキズナリングの開放は傭兵団で行うようにしてください。

トラのイデアにポイントが加算される可能性があります。

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/06/14(木) 08:27:50返信する

    機械化されたときにコアクリスタルに似たものがあるから〇〇〇〇〇はでると思っていましたが、まさかあの状態で加入するとは驚きです。しかも、そのパートナーも登場とはめちゃめちゃ驚いています。完全に生身の状態で、しかも、「とある剣」を持って二人を連れて冒険できるとはシリーズ初めてのことではないでしょうか?時系列も気になりますね。このアプデは穏やかじゃないですね。ファンには大変うれしい内容のアプデです。スターライトニーさんも出てくれたらとてもうれしかった。

  2. 名前:hyper_T 2018/06/14(木) 10:58:22返信する

    とある剣・・・

  3. 名前:名無しさん 2018/06/14(木) 16:02:11返信する

    スペルビア兵100体

    ふふふ

  4. 名前:名無しさん 2018/06/14(木) 18:53:11返信する

    >>2 ネタバレになっていたので「とある剣」と書きましたがモナドのことです。モナドが赤い状態で生身のフィオルンと歩けるのは初めてかなと思ったので。

  5. 名前:名無しさん 2018/06/14(木) 20:45:46返信する

    新たなレアブレイド2人も同調ドライバーがいないということなので
    傭兵団でキズナギフト獲得すればトラがイデア獲得できるかもしれないですね

  6. 名前:hyper_T 2018/06/14(木) 23:29:42返信する

    >>4
    記事に合わせて伏せてもらったことに感謝します。
     
    >>5
    できるだけ早く確認したいですね、一応この記事と次の記事内で触れておこうと思います。

  7. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 10:38:50返信する

    プロダクションノート見てから来ました!
    ファンサービスが豊富でモノリス様には感謝してもしきれません(感涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。