総合 プログラミング 画像動画

ゼノブレイド2 チャレンジバトルモードと新ブレイドが追加されたVer1.5.0が配信開始!

Ver1.5.0と有料コンテンツのエキスパンション・パスに含まれるチャレンジバトルモードと新ブレイドのシュルクとフィオルンが追加されました。

チャレンジバトルモードの仕様と追加ブレイドの性能など更新内容を見ていきます。

 

仕様の追加・変更

  • ユニークモンスター討伐記録を追加しました。
    • ユニークモンスターを倒すと討伐時間が記録されます。討伐記録はユニークモンスターの墓を調べることで確認できるほか、フレースヴェルグの村にいる戦いの観測者から一覧で確認することができます。
  • バトル中、敵が怒り状態になったときにアイコンで表示するようにしました。
  • エキスパンション・パスの「チャレンジバトル ~ノポンの挑戦状~」を受け取る機能を追加しました。
    • チャレンジバトルでは「ゼノブレイド」に登場した「シュルク」と「フィオルン」と出会うことになります。チャレンジバトルは難易度が高いですが、新しいアクセサリーや、アシストコア、ノポンクリスタルなどが手に入ります。
    • ノポンクリスタルはレックス達の衣装が少し変わるアイテムやハナのレアパーツと交換できます。(イベントシーンによっては、変更した衣装が反映されないことがあります。)
    • 高難易度のチャレンジを達成するとシュルクとフィオルンと一緒にアルストで冒険できるようになる貴重品も手に入りますので、ドライバーとブレイドを鍛えて挑戦してみてください。
  • エキスパンション・パスに新たに追加された「冒険をサポートする機能」を受け取る機能を追加しました。
    受け取るとオプションのゲーム設定に以下の3つの機能が追加されます。

    • オートバトル機能:
      有効にすると抜刀したあとは操作キャラクターも自動でアーツやブレイドスイッチを使用して戦闘します。
    • 必殺技ボタンチャレンジの自動成功機能:
      有効にすると必殺技ボタンチャレンジを自動成功扱いとして演出をスキップします。判定はGood扱いになります。
    • エネミーの索敵変更機能:
      無効にすると敵が襲ってこなくなります。(ユニークモンスター、ボス、クエスト、サルベージのエネミーは除く)

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34939

 

 

「冒険をサポートする機能」としてオートバトル必殺技ボタンチャレンジの簡略化が追加されました。こちらもエキスパンション・パスの特典です。

オートバトルを有効にしておくと戦闘中にいつでもマニュアルバトルと切り替えができるようになります。表示が目立ちますが便利です。新たな遊び方も見つかりそうですね。

必殺技のボタンチャレンジを簡略化するとExfellent判定が出ないのでパーティゲージは上がりにくくなります。

 

ユニークモンスターの討伐状況が確認できるようになりました。

インヴィディアのフレースヴェルグ村の裏門近くにいる戦いの観測者から一覧を確認できるようですが、Ver1.5.0からカウント開始のようですね。

 

 

シュルクとフィオルンの性能

バトルスキルLv5

シュルク 未来視 敵の強力な攻撃時に発動 ボタンチャレンジ成功で攻撃を無効化
モナドエンチャント キズナが最高の時パーティ全体の与ダメージが40%アップ
モナドスピード キズナが最高の時味方全体の命中率、回避率が40%アップ
フィオルン 戦乙女 キズナが最高の時クリティカル率を40%プラス(全体効果)
元気大爆発 クリティカル発生ごとに与ダメージが15%アップ(最大300%)
負けない勇気 戦闘に参加している敵1体につき与ダメージが40%アップ(最大250%)

 

 

アーツのリアクション(状態異常)

キャラ\状態 ブレイク ダウン ライジング スマッシュ
レックス 刀=薙刀>槍 =大剣>斧 ツインサイス
ニア ナイフ/輪=小太刀=扇≧玉>銃=大筒 鎌=斧 =手甲=旋棍
トラ
メレフ サーベル>銃=大筒>拳>手甲 モナド/槌 槍=薙刀>刀
ジーク 銃=大筒 拳=手甲=旋棍>斧=鎌 モナド/大剣 槍=薙刀

1つの状態異常に複数武器がある場合モーションが短い方を先に書いています。特に短いものは青色、特に長いものは赤色で書いています。新たに追加されたものは緑色で書いています。

フィオルンの武器も新武器種「ナイフ」でした。モーションの長さは調査中です。

スマッシュループに影響はあまり無いように思います。

 

キズナリング開放

ハナバスターと同様にシュルクとフィオルンのキズナリング開放で獲得できるイデアポイントはトラにも加算されます。

シュルクとフィオルンのキズナリング開放は傭兵団などに送り、非エンゲージ状態で開放しましょう。非エンゲージ状態で開放できない条件もあります。

 

 

チャレンジバトルモード

ミッションはクリアしても何度でも再チャレンジ可能。

ギャラクシーキューブとアーツリキャスト系のポーチアイテムがあるとサクサクできると思います。

 

宝箱からは新アクセサリーなども出るようです。

デモンオーブなる見慣れないものが出ました。

ブラッディオーブの上位版ですね。その他にもいろいろと出てきます。火力アップ系などが出揃ったらまたまとめますね。

 

アルスト・リンクリング

アルスト・リンクリングを貰うとシュルクとフィオルンをアルストの世界で使うことができるようになります。

私は全てイージーモードで上から1つずつ消化していき、「恐竜戦線」をクリアしたところでアルスト・リンクリングを貰いました。

「恐竜戦線」をクリアすることが開放条件なのかは不明です。別の条件があればコメントで教えてくださいね!クリアした数は13個です。

別のセーブデータでもイージーの「恐竜戦線」をクリアしたところでアルスト・リンクリングが貰えました。クリアした数は5つなので「恐竜戦線」だけクリアすれば良いと思います。

 

追記 2018-06-16

全てのユニークモンスターを登録して図鑑に記録することで難易度「極」と「カスタム」が選べるようになると教えて頂きました。確認できたら載せようと思います。

ノーマルで85体倒しましたが「極」と「カスタム」は出ませんでした。他に何か条件があるのでしょうか?イージーも埋める必要がある?
グーラ14、インヴィディア10、スペルビア12、テンペランティア7、ルクスリア12、リベラリタス8、エルピス5、モルスの断崖5、モルスの地3、世界樹9
イージーでも85体倒しましたが確認できませんでした。何か進展があればまた教えてください。公式で「極」は今後追加と紹介されているので待つのが良いと思います。

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 14:36:27返信する

    未来視が使えるのは驚いたなぁ

  2. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 16:44:15返信する

    衣装が買えないバグらしき事態が発生。貴重品が
    所持数限界となり一部衣装購入不可。どなたか確認お願いします。

  3. 名前:hyper_T 2018/06/15(金) 16:52:41返信する

    >>2
    衣装はアシストコアに分類される衣装ですよね?
    アシストコアの上限が500個ですがそれ以下でも貰えませんか?

  4. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 17:21:06返信する

    ※3
    上限以下でも貰えません。衣装上から4つが貰えないですね。

  5. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 18:40:42返信する

    私も衣装が交換できなくてあれ?っと思っていたのですが
    よくよく見るとアクセサリーが900の上限に達していました。
    余分な物を売って空きを確保したところ無事交換できましたので
    ドライバーの衣装はアクセサリーに分類されるみたいです。
    交換できなくて困ってる人は是非そちらもご確認を。

  6. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 19:04:34返信する

    ※解決しました。アクセサリーの所持数がカンストしてました。大変失礼しました。

  7. 名前:hyper_T 2018/06/15(金) 19:09:39返信する

    >>6
    いえいえ、疑問が出た場合は高い確率で同じ様に情報を求めている方がいるので良い情報が集まってとてもありがたいことです。
     
    >>5
    情報ありがとうございました。

  8. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 19:23:39返信する

    シュルクのバトルスキルはすごい性能ですね
    ヒカリちゃんと合わせたらダンバンさんばりに粋な回避率になりそうです

  9. 名前:hyper_T 2018/06/15(金) 19:28:57返信する

    >>8
    オートバトルもあるのでどんな敵でも放置で倒せるかもですね!

  10. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 20:30:28返信する

    気のせいか、チャレンジバトルでT-elosだけダメージが桁違いに大きいような、、、

  11. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 20:42:14返信する

    チャレンジバトルの特定のユニーク敵の戦闘で敵が属性覚醒?なる状況になるのを確認しました。怒りとは別の青いオーラ?に覆われ、名前の所の色が青くなりました。どういった強化状態なのか、どういう条件でなっているかは不明です。ただ、この状態のときはかなり固いような気がします。ちなみにチェインで大ダメージを与えたら解除できたので一時的なもののようです。時間経過で解除されるかは不明です。初見ではそこまで生き残れなかったので。

    なお、被ダメが増える代わりに与ダメも増える。逆に与ダメが減る代わりに被ダメも減るアクセを確認しました。

  12. 名前:hyper_T 2018/06/15(金) 20:45:46返信する

    >>10
    防御力無視の影響でしょうか?コスモスも同じなので比べてみると良いかもです。
    私も後で確認して何かあれば載せておきますね。
     
    >>11
    まだ覚醒モードのところまで出来ていませんが、シュルクのモナドブレイカーに覚醒状態を解除する効果があるので必須かもしれないですね。

  13. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 20:47:02返信する

    >>10 TーELOSの敵を戦闘不能にすると与ダメアップの効果でないでしょうか?複数の敵が出ることが多いので条件を満たしているのではないでしょうか?同じような能力を持つヴァサラでもダメージが高いと感じるので・・・

  14. 名前:名無しさん 2018/06/15(金) 21:07:17返信する

    スペシャルチャレンジのアングアタックが宝箱稼ぎにいいかもしれません。敵の成長がレベルアップ一回の70で倒しても赤箱まではとれます。1分程度で終わるので素早く回せます。白箱までいけるかは不明です。白箱からしか出ないものがあるならば収集効率は悪いかもしれません。
    なお、属性覚醒ですが上記アングでブレイドコンボを最後まで決めて倒したところ覚醒状態になりました。ブレイドコンボも関係してくるかもしれません

  15. 名前:hyper_T 2018/06/15(金) 21:35:59返信する

    >>14
    まず宝箱の仕様を少し調べる必要があると思いますが、逃亡軍団が1分かからず白までいける周回用になるのではと目をつけています。

  16. 名前:名無しさん 2018/06/16(土) 01:01:22返信する

    スキル解放してもブレイド画面でせず
    傭兵団で開放しても結果は変わらないのですか?
    既出なら申し訳ありません

  17. 名前:名無しさん 2018/06/16(土) 01:06:07返信する

    本文にそのまま書いてあること質問しちゃいましたね
    コメント欄汚し失礼致しました

  18. 名前:名無しさん 2018/06/16(土) 01:43:10返信する

    シュルクのモナドエンチャントの欄に誤字がありました。与ダメージが夜ダメージになってしまっています。
    それはそうと歯応えがあるかつ強い装備がザクザク掘れるのでこれは良いですよねwここしばらくは忙しくなりそうです!いつも参考にさせて頂いております!ありがとうございます!頑張って下さい!

  19. 名前:hyper_T 2018/06/16(土) 02:18:40返信する

    >>18
    修正しました。ありがとうございます。
    装備もそうですがタイムアタックやユニーク図鑑埋めなど一気にきて絶賛持て余し中です!

  20. 名前:名無しさん 2018/06/16(土) 10:34:15返信する

    属性覚醒である程度分かったことを情報提供しておきます。実験で得たデータを書くと長くなってしまうので結論と推測の理由に限定して書いておきます。
    覚醒終了条件
    属性玉の全破壊、または、シュルクのモナドブレイカー 
    チェインアタックで体力をゼロにしても属性玉が残っていたときは覚醒は続いていたことから残り体力や与ダメは終了に関係ないと思われる
    覚醒条件
    少なくとも属性玉を付与することで覚醒する。ブレイドコンボだけでなくボールメイカーで付与しても覚醒する。ただし、確実に覚醒するわけではなく他に条件があると思われる。なお、ボールマイカーでの覚醒率はブレイドコンボに比べて低かった。このことから、ダメージ量も覚醒の確率に影響を及ぼす要因と思われる。

  21. 名前:hyper_T 2018/06/16(土) 11:45:40返信する

    >>20
    情報ありがとうございます。
    まだ確認できていないのですが、属性玉が大きく関係しているのですね。
    覚醒を発生させることでこちら側に何かメリットがないかも気になりますね。

  22. 名前:名無しさん 2018/06/16(土) 11:52:05返信する

    チャレンジバトルとオプション追加って何か条件あるんですかね?
    間違いなくアイテムは受け取ったのにイベントが発生しないし、ゲームオプションも難易度変更だけで増えてない泣
    状況詳細としては、2周目の四話の途中でエキスパンションパスを購入 一気にアイテムを受けとるがオプション追加はなく 条件のメンバーを揃えて遺跡に赴くもイベント発生せず って感じです
    念のためデータ管理から更新データと追加コンテンツを削除して再ダウンロードしても状況は変わらずorz
    例えクリアデータでもある程度ストーリーを進めないと両方とも発生しないって事なんですかね
    今はモヤモヤしながらストーリーを進めてます;;

    • 名前:hyper_T 2018/06/16(土) 12:16:06返信する

      私のサブのセーブでは2周目の7話で入ることができていますね。
      公式には4話以降と書かれています。4話以降でもダメなら、
      スイッチの本体更新の確認とゲームバージョンが1.5.0になっているかも確認してみてください。
      ゲームバージョンの更新はスイッチのソフト起動画面で+(スタート)ボタンでオプションから出来ます。

  23. 名前:22 2018/06/16(土) 12:22:53返信する

    確認&返信ありがとうございます!
    本体とゲームバージョンは最新ですね
    でもダメみたぃです;;
    ちなみに今は5話入りましたがまだダメみたいですね
    速くシュルク達に会いたいのにィイイ

    • 名前:hyper_T 2018/06/16(土) 12:33:23返信する

      サブのセーブではクエストもろくにクリアしていない状態、レアブレイドも数体しか集めていない状態なのでバグの可能性がありますね。
      メンバーはホムラ(ヒカリ)、ハナJS、ビャッコ、カグツチ、サイカをエンゲージした状態でした。
      イベントがはじまらない場合ってカラム劇場にワープポイントが無い状態なんでしょうか?それともワープが見えているが触れない?

  24. 名前:名無しさん 2018/06/16(土) 12:47:53返信する

    ナイフ新規とありますが恐らくカムイの武器と
    同じタイプと思われます

  25. 名前:22 2018/06/16(土) 12:49:57返信する

    動画とかで確認する感じだとワープポイントはカラム劇場に飛んでくると目の前やや左ににある感じなんですかね
    だとするとその場所にはなにもありませんね
    あとオプションが追加についてもニューゲームから追加できるって人の情報も見たのでやっぱアイテム取得しても反映されないバグとかなんですかね
    だとするとどうしようもなさそうで絶望しそうですが;;

  26. 名前:hyper_T 2018/06/16(土) 13:08:59返信する

    >>24
    イーラブレイドと似た感じですね!
     
    >>25
    あとは思いつかないですね。他に解決した人がいれば良いのですが。

  27. 名前:名無しさん 2018/06/16(土) 15:01:20返信する

    >>25
    2週目4章サクラ戦直前(トラ離脱中)
    ワープポイント出現せず
    サクラ撃破後(トラ再加入)
    下の手順でワープポイント出現し、即イベント発生

    やった手順は、ワープポイント出現場所に移動 → ノポンの挑戦状受け取り → ヒカリエンゲージ → ビャッコエンゲージ
    で出現
    何かの参考になれば(´・ω・`)

  28. 名前:名無しさん 2018/06/16(土) 15:02:06返信する

    >>21属性覚醒がどのような状態かよくわかっていません。たまたま早く終わるアングでついでに実験できたので上記のことはわかりました。ただ、イーラドライバーの内の一人や高レベルユニーク相手にダメージ量や攻撃手段の増加等を調べるのはなかなか手間そうです。
    覚醒は終了条件がたぶん限られているので何らかのメリットがこちら側にもあってほしいですね。
    覚醒のデメリットが強力な場合、シュルクを入れるか、チェインで玉をさっさと割る等の戦略を取る必要性が出てきそうですね。
    今のところ、命中率、与ダメアップ、強力な攻撃無効、覚醒消去を持つシュルクは自分よりもはるかにレベルの高い敵と戦うチャレンジには連れていきたい存在です。文字にするとシュルクかなり強く感じますね。早く成長させてともに戦ってもらいたいです。
    余談ですが、チャレンジの中には過去作の他キャラもちらっと出ていてうれしく思います。

  29. 名前:名無しさん 2018/06/16(土) 23:15:49返信する

    チャレンジバトルについて、自分の場合を報告しておきますも。

    私は2週目4章、カラム劇場ヒカリイベント後→ワープポイント出現せず

    スザクのコアクリスタル盗難事件解決後、アヴァリティアから、スペルビアに出発前の状態で再び向かったところ、ワープポイントがあり無事に今チャレンジバトルをしている最中ですも

    ※27さんよりも大分早い時期にできたので、何が条件かわかりませんが、人によって差が?あるようですも

  30. 名前:名無しさん 2018/06/17(日) 00:08:30返信する

    シュルクのキズナリングのエーテルキューブを3600一度に集めるのって難しくないですか?
    よろしければエーテルキューブの効率の良いクエストとか教えていただきたいです!

  31. 名前:hyper_T 2018/06/17(日) 00:16:45返信する

    >>30
    イージーモードで一番下のミッション2つ「巨神獣戦艦強襲」か「今年の選ばれし勇者」がオススメです。
    前者のシンを操作するミッションは結構時間がかかります。
    後者のトラ単独ミッションは5分~7分ぐらいで終わると思います。
     
    参考までに私のイージーモード初見の記録を紹介しますと、
    「巨神獣戦艦強襲」22分44秒でキューブ8898
    「今年の選ばれし勇者」5分56秒でキューブ5965
    でした。

    シュルクとフィオルンはまだ育成していないのでキズナリングは開放できていません。開放するのにシュルクが戦闘に参加している必要がある場合は、需要がありそうなのでもう少ししっかりと考えようと思います。

  32. 名前:名無しさん 2018/06/17(日) 01:14:30返信する

    私もシュルクのキズナリングのエーテルキューブを3600で詰まってます
    イージーの亜人連合軍とバグズバスターが今のところ3300台まではとれてるから、マニュアルで自分はキューブ集めに走り回ってたらそのうちいけそうかなとは思うんですけど……とにかく全滅だけはしないようにしたいです

  33. 名前:名無しさん 2018/06/17(日) 01:20:24返信する

    >>31
    返信ありがとうございます。シンのやつはもうすでに確かめました!結果はシュルクが戦闘に参加していなければならないらしいです!

  34. 名前:名無しさん 2018/06/17(日) 01:25:38返信する

    キズナ埋めといえば、フィオルンのキズナリングの最強流派をクリアするやつが、2人パーティなうえに必ずフィオルンをエンゲージしてバトルに参加させないといけないので、イージーでも良いとはいえ本当にキツかったです……

  35. 名前:hyper_T 2018/06/17(日) 01:26:02返信する

    >>32
    >>33
    了解です考えてみますね。

  36. 名前:名無しさん 2018/06/17(日) 02:34:00返信する

    シュルクのキズナリング「一度のチャレンジバトルでエーテルキューブを3600個入手しよう」、イージーの亜人連合軍で3946とれてキズナ埋まりました。

    メンバー
    自操作ジーク(斧・斧・シュルク)
    トラ
    ニア(全体回復持ち×3)

    トラはベータスコープ、ニアは桜色コーディネイト(聖女の首飾りと同効果)つけて、後はアバンギャルドメダルやダイアモンドといった特殊回復系アクセサリーを適当に。
    ポーチアイテムは被ダメージダウンのあるものを適当に。

    マニュアル戦闘で仲間に戦わせて自分はなるべくキューブ拾いに専念し、時々ジーク斧の鬼刃スラッシュと必殺技を使いました。
    ジークはナックル2体持たせてヘイトを下げるアーツを使う方が安定したかもしれません。
    範囲が広くてキューブが散らばるのでたくさん走り回ります。
    「何が何でも全滅だけは避ける、時間かけてもできる限り拾ったら3600は超える!」と思って、このようなやり方になりました。

    たぶんもっといい方法はあると思います。

  37. 名前:名無しさん 2018/06/17(日) 03:04:52返信する

    難易度解放アイテムは解析(MNU_DlcGift)見る限りだと第4弾クエストとブレイドの後にあるんですよね
    データだけアップされてて受け取れないようになってるのが何らかの理由で漏れたという線もありそうですね

  38. 名前:hyper_T 2018/06/17(日) 03:05:01返信する

    ・リアクションでのキューブは5-10固定
    ・アイテムドロップ率アップで数が増えたりしない
     
    低い攻撃力で雲海大王をスマッシュループし続ける方法で2600まで稼げましたが、あまりにも効率が悪いと思いました。
    移動速度アップアクセと亜人連合軍でやるのが良さそうだと思いました。
     
    ベースはチャレンジバトルモードを想定したパーティー構成 Ver1.4.1で紹介している構成でアバンギャルドメダルなどを付ければ全滅は無いです。
    シュルクとフィオルンはメレフにつけておけば前に出てくることも無いのでお荷物にはならないと思います。

  39. 名前:名無しさん 2018/06/17(日) 11:34:54返信する

    >>36
    では、戦闘中移動速度アップをつけるとやりやすそうですね!

  40. 名前:22 2018/06/17(日) 19:25:05返信する

    >>26
    >>27
    >>29
    >>37

    おかげさまで無事解決しました!
    「データ管理」からの再ダウンロードではなく「ニンテンドーeショップ」から再ダウンロードする事で無事反映されました!
    データ管理からの再ダウンロードは何度も試したのと、ハナバスターなどの他のコンテンツは問題なく反映された事、アイテム自体は受け取れた事からダウンロード自体には問題ないと勘違いしておりました(汗

    初回ダウンロード完了時に
    『購入に使ったニンテンドーアカウントとの連携や、「ダウンロードできる本体」の登録が解除された可能性があります。』
    というメッセージが表示されたのですが、特に何もせずとも eショップには問題なく接続できましたし、ダウンロードが失敗しました とはなかったので関係ないと思っていました

    ちょっと調べてみると私と同じタイミングでエキスパンションパスを購入した他のユーザーの中には同じメッセージ・同じ現象が起きてる人もいるみたいでした

    何故このような現象が起きたのかはよくわかりませんが、何はともあれ今は無事DLCをプレイすることができています!
    情報を提供してくださった皆様、管理人様 本当にありがとうございました
    お騒がせしてすみませんでした 

  41. 名前:hyper_T 2018/06/17(日) 19:55:57返信する

    >>40
    解決して良かったです!
    別のゲームでも起こり得ることだと思うので知識として解決方法が知れて嬉しいです。

  42. 名前:名無しさん 2018/06/18(月) 13:57:03返信する

    >>38
    効率が良いかは分かりませんが、御神木のエマ―ジェンス待ちでもいけましたよ。
    少なくとも死ななければ失敗はないはずです。

  43. 名前:名無しさん 2018/06/18(月) 16:40:45返信する

    今更ですがフィオルンもシュルクも非エンゲージ状態にしてブレイド確認画面でカスタマイズ→キズナリングでは全員にイデアポイントは入らないのですか?

  44. 名前:hyper_T 2018/06/18(月) 17:03:34返信する

    >>43
    結論から言うとその方法では入らないです。
    詳しくはイデアについて考える その2の「エンゲージとタイミング」のところに書いてあります。
     
    シュルクもフィオルンも条件達成時にポイントが振り分けられます。
    傭兵団に送って開放できるものと、採取系は非エンゲージでも開放条件を達成できるので全員に振り分けられます。

  45. 名前:名無しさん 2018/06/18(月) 17:20:14返信する

    メレフ×フィオルンの天地一閃が強そうですが、リアクションのない組み合わせなのが気になってます。

  46. 名前:hyper_T 2018/06/18(月) 21:45:37返信する

    >>42
    HPを細かく調整してイマージェンスさせることで3600ポイントを超えるのですね。
    たしかに時間はかかりますがこちらの方が確実だと思いました。
    情報ありがとうございます。

  47. 名前:名無しさん 2018/06/19(火) 17:23:56返信する

    レックス✕フィオルンのスクリューエッジも割と便利でした。2回攻撃なのでクリ発生確率が高い上に範囲攻撃でモーション短いので、高速で必殺やパーティゲージ溜めできたり雑魚散らししたりできました。
    真サクラ戦でミニサクラを速攻で処理しつつ生存用のゲージ溜めといった芸当も可能でしたよ。

  48. 名前:hyper_T 2018/06/20(水) 02:17:39返信する

    >>47
    4回判定があるので会心率がかなり上がりますね!
    その反面火力が落ちて範囲もメレフより狭いですね。
    プネウマの有無もあり差別化が出来ていると感じました。
    クリスタルピアスを使わずにパーティゲージを一気に溜めたいときは断然スクリューエッジの方が良いですね。

  49. 名前:名無しさん 2018/06/21(木) 10:50:07返信する

    エーテルキューブ3600はバグズバスターのノーマルで達成しました。ヒカリやフィオルンなどのクリティカルキャラでゲージを溜めてチェインのオーバーキルで稼いでいく方針で行けました。普段使い用の何も考えていないPTで3700台だったので、アクセやポーチ、弱いコアチップなどでちょっと工夫すればもっと楽に行けるかと思います。

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。