総合 プログラミング 画像動画

Switch用GCコントローラーがHORIから10月に発売!

HORIから任天堂の公式ライセンスを受けたゲームキューブと同じ形のコントローラーが今年10月に発売されると告知されました。

 

 

公式サイト
http://hori.jp/products/nsw/classic_controller_mario/

製品情報
製品名:ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switch スーパーマリオ
本体価格:¥2,980(税込 ¥3,218)
発売日:2018年10月発売
ケーブル長 :3m

接続がUSBで有線のみだそうです。つまり本体をドックに接続した状態でしか使えないようです。テーブルモードでも使いたい人は注意が必要です。

「ジャイロセンサー」「モーションIRカメラ」「加速度センサー」の機能もないので購入前に確かめておきましょう。

 

引用:http://hori.jp/products/nsw/classic_controller_mario/

スイッチ用に純正のGCコントローラーにはないZLとZRボタンがあるようです!

ホームボタンやキャプチャボタン、おまけに連射機能もあるようです!

グリップも滑りにくいザラザラ?加工がされています。

まだ発売前で実物を触ったわけじゃないのでこのコントローラーにも言えるか分かりませんが、このような特殊加工は表面が凸凹で密着しにくく手汗をかきにくい、ベタベタを感じにくいという良さもあります。

 

有線のみでジャイロなどもないですがスマブラにはもってこいの良い商品だと思います!有線なので電池の心配もいらないですしね。

他のゲームでも使えるようにZL、ZR、ホーム、キャプチャボタンも揃えられているのは嬉しいですね!純正のGCコントローラーにはそれらのボタンがないですから、スマブラを遊んでいるときもホームボタンはどうするんだろうと疑問に思っていました。

 

スマブラの発売前の10月から販売してくれるのも嬉しいですね。他の方のレビューなどもチェックしてから買うこともできるでしょう。私も発売されたらすぐに買うと思うのでレビューを書きますね。

 

このHORIコントローラー以外にも任天堂が純正のGCコントローラーと接続タップをスマブラに合わせて発売するので、そちらもチェックすると良いと思います。

 

 


 

 

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。