ゼノブレイド2 Ver1.5.1の配信日が7月27日(金)に決定!新レアブレイドの追加も!

ゼノブレイド2 Ver1.5.1の配信日が7月27日(金)に決定!新レアブレイドの追加も!

Ver1.5.1の配信日が7月27日(金)に決定しました。明日です!

新レアブレイドの追加と、とても気になるサブクエストがあるのでチェックしていきましょう。

 

公式:https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/products/dlc.html

 


 

新レアブレイド「ヒバナ」

既に公開されていたシルエットの内の1体ですね。

 

これで残るは1体。

シルエットからはナックルのように見えていたのですが、ヒバナの武器種はボールでした。ボールと言えば不遇武器の筆頭ですが・・・かわいいので問題ない!と言ってしまうとおにぎりさんに怒られてしまいそうですね。

どんなキャラ(性格)なのかも楽しみですね!

 

 

新たなサブクエスト

前回のアップデートでは「ホレルゲン」のような強力なポーチアイテムがサブクエストで追加されましたが、今回も強力なアイテムなどはあるのでしょうか?

 

 

・・・?

 

 

!?

 

 

 

 

これは温泉回(サービス)というやつでしょうか?

ラッキーガールLv3のカサネというのがもう何か起こりそうですねェ

 

今回はこのお楽しみクエスト以外も全て注目です。

  • ブースターの沈没船
  • 大人気パティシエ
  • 名匠のアクセサリー
  • 謎の起動コード

 

ブースターの沈没船

これはブレイド同調時のブースターのことで、抽選システムに何らかの緩和が?と想像しました。

大人気パティシエ

これはユウオウのスイーツ作りで作れるポーチアイテムの追加でしょう。今でもアーツリキャスト回復毎秒0.5の最大値はユウオウが作れるラブメリケーキだけなのでタイムアタックでもたまに使います。このクエストでさらに強いポーチアイテムを作れるようになるかも?

名匠のアクセサリー

これは前回のクエストで追加されたフレースヴェルグの村にいる鍛冶屋に関わるものだと思います。素材を持っていくとアクセサリーなどを作ってくれましたが、どれも既存の微妙なものばかりだったのですがこのクエストでもっと良いものが作れるようになるかも?

謎の起動コード

これは強敵戦を期待しています。強いユニークだったら嬉しいです。

 

 

冒険をサポートする機能

トラのイデアを上げる「グングンノポン」が追加!

トラのイデア上げはかなりの厳しいものだったので私も「やらないこと」をオススメしていましたがやっぱり救済措置は来ましたね!

イデアオール10にすることで属性補正が1.5倍になるのでこの機に上げておきましょう。

 

難易度「極」と「カスタム」が追加!

前回のアップデートで追加されたのでは?と噂されていた難易度「極」も実装されるようです。チャレンジバトルモードの「極」に期待です。

フィオルン・シュルクがパーティーにいるときユニーク戦でBGM「名を冠する者たち」が流れるように変更できる機能も追加!

これは前作「ゼノブレイド」をプレイしたことがある人にとっては嬉しいサプライズですね!

 

 

先月のE3(ゲーム見本市)以来情報が出ていませんでしたがいきなり来ましたね。しかも明日配信開始とは嬉しいです。

時間帯はいつものように午後2時に配信開始でしょうか?

 

今回紹介された内容は全て「エキスパンション・パス」に含まれるものなので、まだ購入していない人は受け取れません。今後も追加ブレイドと9月には追加ストーリーの「黄金の国イーラ」編も配信されるので要チェックです!

 


 

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/07/26(木) 18:16:19返信する

    嬉しい反面、もうすぐレアブレイドなどのアプデが終わると思うと悲しいなぁ・・・次作にも期待だな。

  2. 名前:名無しさん 2018/07/26(木) 20:17:00返信する

    武器レベルを上げる画面で!マークが左下のレベル表示横に出なくなったバグや、キズナリンク画面に行くと一瞬カーソルが飛ぶ現象とかが直ってると良いんですけど…。
    あとクエストXX弾が最終弾になりましたが、他のはわざわざ最終弾って書いてないところを見るとまだあるのかな?とか思ってしまいますねw

  3. 名前:名無しさん 2018/07/26(木) 20:40:40返信する

    温泉回とな?
    ソーカントクやってくれましたね

    ???「ヤ”ッ”タ”ネ”!!」

  4. 名前:名無しさん 2018/07/26(木) 21:19:08返信する

    スペルビアの温泉殺人事件やゼノブレイドクロスの浄水場のシャワーの件を連想して、穏やかじゃない予感が……実に楽しみです

  5. 名前:hyper_T 2018/07/26(木) 21:21:58返信する

    カサネが本気を出してくれれば・・・頼むぞッ!

  6. 名前:名無しさん 2018/07/27(金) 06:44:26返信する

    温泉に反応するあたり管理人さんも変態ですねw
    自分も反応しちゃいましたけどw

  7. 名前:名無しさん 2018/08/02(木) 01:17:13返信する

    >>2
    カーソルは画面外に置いてるだけでバグではないんじゃないかな
    バージョンアップ前からずっとあるものだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。