総合 プログラミング 画像動画

大神 絶景版をクリアしました。

2018.8.23

大神 絶景版のスイッチ版をクリアしました。既にPS3版でクリア済みだったのでサクサクっとクリアしました。少しもったいないぐらい早解きしたのでクリアタイムは26時間でした。初見プレイのクリアタイムは45-60時間ぐらいになるでしょう。

 

感想

まごうことなき神ゲーでした!(大神だけに)

初見のときほどは楽しめなかったですけど、まだプレイしたことがない人にはやはりオススメできる一本だと感じました!

PS3版の頃より難易度が少し下がっているようにも感じました。気のせい?

 

クリア時の総合戦績

死亡回数だけが「神」評価を貰いました。その他は収集要素をほとんど無視していたのでひどい有様です・・・。

はぐれ珠も35/100とガバガバです。

初見でプレイする場合はこの「はぐれ珠コンプリート」を目指して遊ばれると良いです。ラスダン直前までは取り返しのつかないものはありません。安心設計。

いろいろと飛ばしてプレイすると筆技や武器なども揃わない状態でクリアできてしまいます。クリア後は一部の装備と筆技を除いて引き継ぎプレイができますが1週目でコンプリートするのがオススメですね!

 

総合戦績で神評価を貰えばアマ公の姿を変えるアイテムがもらえます。

このようにぽっちゃりデブ公の姿になったり、外伝シリーズの「大神伝」に登場する子犬の姿になったりします。

 

 

急いでクリアした理由

それは次にやるゲームを早くやりたかったからです!

次にやるゲームはこれです!

 

Hollow Knight です!

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000003209

 

少し前からやろうやろうと思っていたのですが手を出せずにいました。

ホロウナイト自体はPC版が2017年の2月にリリースされています。難しめの2Dアクションゲームです。

評価がやたらと高いので「一体どれほどのものなのか」という疑いの気持ちも持ちつつプレイしてみます。

攻略記事などを書くかは未定です。クリア後の感想・評価はしっかりと書くと思います。

 

以上、中身のないただの報告でした。

 


 

大神 絶景版 - Switch
大神 絶景版 – Switch
カプコン
Nintendo Switch
2018.8.9
Amazonで詳細を見る

 

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。