総合 プログラミング 画像動画

FFCCがリマスターで復活!SwitchとPS4で2019年発売予定

先ほど東京ゲームショウ前のPlayStationカンファレンスであるLineUp TourでFFCC(ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル)のリマスター版が2019年に登場すると紹介されました。

 

その後公式サイトとツイッターが開設され情報が公開されました。

 

公式:https://www.jp.square-enix.com/ffcc/
機種:Nintendo Switch / PlayStation 4
プレイ人数:1-4人
2019年発売予定

 

アナウンスメントトレーラー

 


 

まだほとんど情報が出ていませんが原作をプレイしたことがあり楽しかった思い出があるので、この発表には驚きました!そしてとても楽しみです。

FFCCは2003年のゲームキューブで発売されたソフトでGBAを持ち寄ることでオンラインRPGの協力プレイなようなことができる画期的なソフトでした。

古いゲームなので最近のゲームと比べると「やや簡単」かもしれませんが私はこのゲームの音楽雰囲気が大好きです。これこそ「ファンタジー」ですね!

 

リマスター版ではまだ明言されていませんがトレーラーの映像や持ち寄りが困難なPS4で発売することも含めてオンラインプレイに対応していると思います。

リメイクではなくリマスター作品ですがオンラインプレイ用のバランス調整があると嬉しいですね。マッチングも気軽にサクサク何周でも遊べるようなものになると最高ですね!

 

私は持ち寄りの可能性も含めてSwitch版を購入予定です。

オンラインで一緒に遊ぶフレンドがいるならその人に合わせて買うのが良いでしょう。

 

そう言えばこれは9月7日(金)に放送予定だったニンテンドーダイレクトに収録されていたのでしょうか?だとしたらサプライズ感があったと思います。

 

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。