ホロウナイト 釘の強化方法と蒼白の鉱石の場所

ホロウナイト 釘の強化方法と蒼白の鉱石の場所

主人公の武器である釘の強化方法を紹介します。強化に必要な「蒼白の鉱石」の場所もマップ画像付きで紹介します。

 

釘鍛冶の居場所

武器の強化は釘鍛冶のところでしかできません。

釘鍛冶は涙の都の左端にいます。

「胞子の森」の次に「涙の都」へ進む人が多いと思います。壁キックが必要です。

 

 

釘強化に必要な材料とお金

最大4段階の強化ができます。1回強化でダメージが+1されるので強化するごとに効率がグンと上がります。

  1. 250G
  2. 蒼白の鉱石1個と800G
  3. 蒼白の鉱石2個と2000G
  4. 蒼白の鉱石3個と4000G

ジオ稼ぎはそれほど難しくありませんが蒼白の鉱石は各地に散りばめられていて集めるのが大変です。強化効果は絶大なので早めに集めると後が楽です。

 

 

蒼白の鉱石の場所

全部で6つ必要です。取りやすい順に紹介します。

安息の地でエッセンス300

安息の地へ行ったあとにエッセンスを300集めてから先見者に会いましょう。
倒すとエッセンスが100たまる亡霊も安息の地にいます。エッセンスは各地で集めましょう。300程度ならすぐです。安息の地へは「水晶の山」から行きます。

 

暗闇の巣の下側

前の部屋でボスと戦います。安全地帯がありパターン化できるボスです。
たどり着くまでに隠し通路を見つけて壊す必要があります。休息ポイントと温泉から左へ進んでぶつかる壁が壊せるブロックです。暗闇の巣へは胞子の森を下って行きます。

 

古代の穴の左側

古代の穴に行けるようになったら取れます。古代の森へは涙の都を下って行きます。

 

水晶山の頂上

水晶山には早い段階から行けますが頂上にいくには二段ジャンプが必要になります。二段ジャンプは古代の穴のボスを倒した先で取れます。

 

幼虫31匹救出のお礼

各地で囚われている幼虫を31匹救出したときの報酬が蒼白の鉱石です。

幼虫救出はボスの「収集者」を倒すことで居場所がマップに表示されるようになります。詳しくはこちらで解説しています。

 

闘技場2戦目の景品

闘技場は「王国のはずれ」にあります。2戦目の勝利報酬が蒼白の鉱石です。早い段階で取ることも可能ですが、強くなってから挑んだ方が圧倒的に楽なので後回しが良いです。

 

以上です。取る順番は自由ですが闘技場は強くなってから挑むのがオススメです!

二段ジャンプやライフも強化しておくとあっさりクリアできたりします。

 

この記事へのコメント

  1. 名前:2020年にやり始めた男 2020/12/02(水) 22:08:58返信する

    分かりやすくてええわ!わいはこのサイトいと思う(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. 名前:名無しさん 2020/12/19(土) 22:54:20返信する

    ワイもそおもむ

  3. 名前:収集者つおい 2022/02/03(木) 19:07:27返信する

    ワイも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。