総合 プログラミング 画像動画

WORK×WORK(ワークワーク)をプレイし始めました!

新しいゲームをプレイし始めました!というだけの報告です。

フリューの「WORK×WORK / ワークワーク」というゲームです。

 

WORK×WORK
http://www.cs.furyu.jp/workwork/

ジャンル:RPG
配信日:2018年10月4日
価格:4980円+税

 


 

少し遊んだ感想

「MOTHER」シリーズのスタッフが関わっている。という宣伝に惹かれて興味を持ち、かわいい見た目音楽が良いという点で購入を決めました。

まだ2時間ほどしか遊んでいませんが面白いです。ゲーム的な面白さの部分はまだ味わえていませんが、ストーリーの部分というか笑いの部分は始めからガンガン押してくるので爆笑とはなりませんが、クスッと笑えるところがたくさんありました。

可愛い見た目とは裏腹に若干ブラックなネタを押してきますw

 

バトルシステムも少し変わっていて基本がオートバトルで状況を見て指示を出す感じなんですが、その指示がターン制になっていて使うにはATBゲージを溜める必要があります。

その制限が良い感じにバトルを難しくしてくれます。簡単過ぎることはないです。

あと敵のコマンドが全て見れるというのも特徴的です。これによりオートバトルで楽なはずなのにピンチになると一気に忙しくなります。

まだまだ序盤ですが良い感じです!

クリアしたらまた評価レビューを書くので興味を持った方はチェックしてみてください。

攻略記事も書ける内容があればいくつか作る予定です。

 

序盤のプレイ動画を上げておきました。

 

予約特典

予約特典が付いてきたので紹介します。

ウミウシちゃんきんちゃく」という黄色い巾着袋ですがこれにスイッチ本体が入るのかな?と気になっていましたがスッポリと入りました!

スイッチ本体よりも大きいサイズ

裏側はいろんなウミウシちゃん かわいいです

ジョイコンが付いたままでもスッポリ入ります

この予約特典は嬉しいですね!低コストなら他のソフトでもやってほしいぐらいです。

 

予約特典なのでもう手に入らないかもしれませんが、アマゾンにはまだ予約特典同梱版があるようです。本当に同梱されているのかは分からないのでご自身で確認してください。

 


 

 

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。