Undertaleからサプライズ!PCゲーム「DELTARUNE」を配信開始

Undertaleからサプライズ!PCゲーム「DELTARUNE」を配信開始

Undertale公式ツイッターが昨日の夜から仕込んでいた「何か」がついに判明しました。

初めはハロウィンに合わせたちょっとしたネタかな?と思っていたのですが、フリーのPCゲームをサプライズで配信してくれました。

 

公式:https://www.deltarune.com/

公式サイトからダウンロード出来ます。PC用です。

 

アンインストーラーを使うとディレクトリ内の全てのファイルを消去してしまうので注意しましょうとのこと。

通常はインストール時に「SURVEY_PROGRAM」専用ディレクトリ(フォルダ)が作られるのでアンインストーラーを使っても問題ありません。SURVEY_PROGRAMフォルダとは違う場所にuninstall.exeがある場合は注意しましょう。

 


 

ソフトウェアの名前は「SURVEY_PROGRAM」となっていますが、ゲームタイトルは「DELTARUNE」で合っているでしょうか?とりあえずクリアを目指します。

 

* 治安維持のため、今後24時間は、本プログラムの内容について、公の場での言及は控えてください。

 

ゲームの内容、ネタバレは24時間は控えてください。とのことなので攻略はもうしばらくお待ちクダサイ。

ストーリーの重要なネタバレは書かないか、伏せるので安心してください。

 

 

とりあえずトゥルーエンドでクリアしました。分岐があるかはまだ確かめていませんがアンダーテールと同じだと思います。

内容はアンダーテールプレイ済みのファンへ向けてのプレゼント兼次回作を匂わせるプロモーションでした。

ラスボスより強い隠しボスとの戦い方はもう少ししたらまとめておきます。見つけるのが特別に難しいようなものはありませんでした。

 

追記 2018-11-01

別記事にて少しだけ攻略情報をまとめました。

DELTARUNE攻略 こわれたカギのかけらの場所など

 

追記 2018-11-09

DELTARUNEはUNDERTALEの続編なのか?と言った疑問について製作者のtobyfoxさんが説明していました。

今後の展開についても話されています。すぐに出るわけではないようですが、また面白いゲームが出来そうだという期待が持てますね!頑張ってください。

 

 (´ ・ω・`) コメント 0件
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/   /
     ̄ ̄ ̄
 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。