総合 ゲーム 画像動画

ここまで来たか、変態仕様の全画面スマホnubia X

ちょっと変わったスマホを見つけたので紹介します。特徴はディスプレイが全画面ということなんですが、全画面スマホの中でも結構なキワモノになっています。

 

nubia X
https://www.nubia.com/nubiaX

Snapdragon 845、6GB/8GBメモリ、64GB/128GB/256GB、バッテリー3800mAh、防水

 

最近の流れというか海外製のスマホはもう全て全画面が標準になっていますが、iPhoneやグーグルのPixelのようにインカメラ部分がディスプレイではなくノッチになっているものがほとんどです。

 

このノッチを無くすためにインカメラをどうするか?という問題を解決するために内部にインカメラを搭載して画面をスライドできるようにしたスマホも登場しています。

動画を再生すると分かりますがこのスライドは10年ほど前のガラケーを思い出させますね。こちらはインカメラを起動すると手動ではなく自動スライドさせることもできるようです。

 

で、今回紹介するnubia Xはというとスライドさせるわけでもなくもうインカメラ自体がなくなっています。

インカメラが無いとビデオ通話ができなかったり機能的に問題があるんじゃない?

と思いますがそんなことはありませんでした。

 

百聞は一見に如かずということで動画を見てください。ビックリしました!

 

(  ゚д゚ )!!

 

なんと背面にもディスプレイを搭載するディアルディスプレイを採用しています。今までも背面にちょっとしたディスプレイをつけていたスマホはありましたが、このクオリティにはちょっとビックリです!

フェイク、偽物かと思いましたが公式を見ると本当のようですね。

これで標準的なスペックを供えていて価格は5万円台ということですから海外スマホは凄いですねー。国内で普及することは無いでしょうがこういった前衛的な製品が生まれていくのは見ているだけでも面白いですね。

 

私は国内製のスマホを使っていますが最近は「性能・価格」で完全に上位になっている海外スマホの人気がかなり上がってきましたよね。

もう「安心・安全」ぐらいしか取り柄がないので国内製品には頑張って欲しいですね!

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/11/02(金) 21:04:10返信する

    名前がヌーブラに見えて一瞬びっくりしました

  2. 名前:hyper_T 2018/11/02(金) 21:08:17返信する

    ショップでヌーブラXくださいって言わないように気をつけないとですね。

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。