「ルーンファクトリー4」と「FE風花雪月」のあとに迫る「アストラルチェイン」と「デモンエクスマキナ」

「ルーンファクトリー4」と「FE風花雪月」のあとに迫る「アストラルチェイン」と「デモンエクスマキナ」

購入予定ソフトの紹介です。

  • ルーンファクトリー4 スペシャル
  • ファイアーエムブレム 風花雪月
  • アストラルチェイン
  • デモンエクスマキナ

発表されたときは発売日不明なので全て遊ぶつもりでしたが、いざ発売日が迫ると過密スケジュールで満足するほど遊ぶ自信がないです。

6月28日に発売された「スーパーマリオメーカー2」もまだ絶賛プレイ中です。本当は満足いくまで遊んでレビューも書いている予定だったのですが、ゼノブレイド2が止められないのでマリオメーカーそっちのけでゼノブレイド2を遊んでいました!

そんな状況ですが発売日は待ってくれないのでゼノブレイド2を一旦止めて、新作に移っていきます!

 

 

ルーンファクトリー4 スペシャル

発売日:2019年7月25日
ジャンル:ロールプレイング / アクション
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000014798

https://www.marv.jp/special/game/runefactory4SP/

DL版が10%OFFになっているのと早期購入特典として追加DLC「アナザーエピソード」が無料でダウンロードできます。

7月25日から8月26日までの間が無料なのでその間に購入した方は受け取っておきましょう。詳細は公式ページに載っています。

パッケージ版を予約済みですが3DS版をクリアしているので遊ぶのはあとにするつもりです。ルーンファクトリー4は面白かったのでオススメできます。

シリーズを遊んだことがない人にこそオススメです。ゲームゲームしている良いゲームです。発売日の25日には次回作のルーンファクトリー5の情報が出る生放送もあります。

 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月

ジャンル:SRPG
発売日:2019年7月26日
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000007607
https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/index.html

FEは私が紹介するまでもないですかね。特徴としては今作はかなりボリュームがありそうです。ストーリーのボリュームもそうですが育成システムが凝っているようなのでやり込みプレイにも期待できそうです。

といっても私はFEシリーズはあまり遊んだことがないので微妙な攻略や感想しか出せないと思うのでまたコメントで色々と教えてくださいね!

 

 

ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)

https://www.nintendo.co.jp/switch/ab48a/index.html
ジャンル:3Dアクション
発売日:2019年8月30日

本格アクションゲームです。完全新規のタイトルなので絶対に遊んでおきたいです!

カタログチケット対象で8,618円が実質4740円になるのでお得感がすごいです。

プレイ人数が1~2人となっているのですが内容が不明です。発売までにもう一回ぐらいダイレクトで紹介されるかもしれませんね。

 

 

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)

https://dxm.marv.jp/
ジャンル:メカアクション
発売日:2019年9月13日

この新しく公開された紹介映像が分かりやすいので見ておくと良いです。

マルチプレイ(協力プレイ)の方に期待していますがストーリーモードもクエストが70以上とのことなので結構しっかりしてますね!

 

 

購入予定スケジュール

  • 2019年7月25日(→1日
  • 2019年7月26日(→5週間
  • 2019年8月30日(→2週間
  • 2019年9月13日

ルーンファクトリー4は無理ですがその他3つは体力を相当削ればクリアまでならなんとか間に合いそうです。でもしっかり遊べないというのは残念です。

FE風花雪月が春から夏に延期したのが痛いです!

 

アストラルチェインはアクションゲームなのでたぶん良い感じにサクッとクリアできるだろうと舐めています。

購入=大正義を信じてとりあえず全て予約してチケット対応のFE風花雪月とアストラルチェインは予めDLをしておきました!

 

たくさんのソフトを遊ぶというのも良いですが、しっかりやり込むのも大切ですよね。

年内はとりあえずこの4本をしっかり遊びたいです。

(と言いつつゼノブレイド2ばかり遊んでいたとしても見逃してください)

 

4本紹介しましたが既に遊んで面白かったルーンファクトリー4がオススメです。

残り3本はクリア後レビューを書くのでまたチェックしてみてください。

 


 

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2019/07/22(月) 20:37:19返信する

    私もファイアーエムブレム風花雪月を予約していて、早くプレイできないかと心待ちにしています!けれども、hypertsさんと同じくゼノブレイド2もやり残したことがあるので、早めに終わらせたいところです!長文失礼しました。

  2. 名前:名無しさん 2019/07/22(月) 20:50:52返信する

    今年は夏休みの帰省のお小遣い商戦凄いな〜とか思ってたんですが、きっとこれ増税前に集中して売り出してるっていうことなんでしょうね……
    僕はDXMの発売日買いはあきらめましたが、買うかもしれないのでレビュー・攻略記事楽しみにしてます!

  3. 名前:hyper_T 2019/07/22(月) 21:15:44返信する

    >>1
    金曜日の日付変更からDL開始だと思うので実質あと3日です!踏ん張りましょう。
     
    >>2
    増税・・・うっ!
    レビューと攻略記事も頑張りますね!

  4. 名前:名無しさん 2019/07/23(火) 12:54:00返信する

    購入予定がまったく同じです。早くFEやりたい!

  5. 名前:名無しさん 2019/07/24(水) 21:46:32返信する

    デモンエクスマキナの後はライザのアトリエですかね

  6. 名前:hyper_T 2019/07/25(木) 07:57:48返信する

    >>4
    いよいよ今日です!
     
    >>5
    やりたいのにスケジュールがッ!とりあえず購入で積むかもしれません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。