トライアングルストラテジー(TRIANGLE STRATEGY)の攻略メモを書いておきます。
ストーリーのネタバレはありません。
トライアングルストラテジー
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037869.html
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
ジャンル:SRPG
発売日:2022年3月4日
基本的なこと
難易度
難易度は最初から4つ選べます。また途中からでも変更可能なのでノーマルから始めると良いと思います。戦闘の難易度が変わる他、ストーリーの分岐に僅かな影響が出ます。
セーブ方法
セーブはオートセーブが1枠+手動が10枠です。ストーリーには分岐があるので複数わけて残しておくと良いでしょう。
オートセーブは戦闘中にも行われますがタイミングは一定ではありません。戦闘中に手動でセーブする場合は「中断」になります。
中断データは他のセーブデータをロードした場合でも削除されます。再開時はよく確認しましょう。
体験版から製品版にセーブデータを引き継ぐ場合に移せるセーブデータは1つです。
サブストーリー
ワールドマップでは次に進めるストーリーを選択できます。赤がメインで、緑がサブです。
赤のメインストーリーだけ進めていてもクリアできますが、サブストーリーには時限で消滅するものがあり、サブストーリー中に仲間になるキャラクターもいるので積極的にクリアすると良いでしょう。
RPGパート
RPGパートでは街などを自由に歩いて探索できます。アイテムを拾ったりNPCとの会話で信念が変動する選択肢なども出てきます。(緑のマーク)
何もマークが付いていないNPCからも「情報」を手に入れることがあります。軍事録の情報に追加されます。情報は投票で仲間を説得するときに使用します。
珍しいアイテムを売っている「行商人」がいるマップもあります。
探索は+ボタンで終了します。
選択肢と信念
イベントでは度々3の選択肢が出てきます。選んだ選択肢によりプレイヤーの「信念」が変動し、信念の状態に応じてキャラクターが仲間になったりします。
信念の状態はゲーム中に確認することはできませんが信念は
- 利益:Benefit
- 道徳:Moral
- 自由:Freedom
の3つに別れています。
選択肢もそれぞれ分かれていて、補正値とセットになっています。
キャラクターを仲間にするのに必要な信念(条件)と合わせて値を知る必要があるので、1周目は適当に遊んでめぐり合わせを楽しむと良いでしょう。
2周目以降はストーリーの分岐と新たな仲間を狙って選択肢も選びましょう。
投票
物語の展開を投票による多数決で決めます。説得で仲間の投票を操作することもできますが信念の値が低いと説得が成功しません。
1周目はどれでも分岐の被りがないのであまり気にすることもなさそうですが、2周目以降は選択肢も考えて選ぶ必要がありそうです。
バトルシステム
TP(ターンポイント)
バトル中にアイテムやアビリティを使用するにはTPが必要です。TPはターン経過で自然に増えていきます。画面に表示されている小さい黄色の印がTPです。
敵もTPを持っているので敵のTPが溜まっている状態で囲まれると簡単にやられます。
高さ補正
高所から攻撃するとダメージに補正が掛かる。高ければ高いほど補正値も上がります。
バックアタック
背面から攻撃をしかけるとクリティカルが必ず発生。斜め後ろからでもバックアタックは成立する。
追撃
敵を前後左右から挟むように味方を配置して物理攻撃を行うと追撃が発生する。
無行動
移動やコマンドを使用せずにターンを終了したユニットは次のターンが来るまでの時間が短縮されます。
移動なし10%短縮、コマンドなし10%短縮
弱点と耐性
ユニットは各武器に対する耐性を持ちます。耐性の低いものは弱点としてダメージが上がり、戦巧ポイントが加算されます。
戦巧ポイント
バックアタックや追撃などを行うと右上に表示されるのが「戦巧ポイント」です。
ポイントを消費してよろず屋で貴重なアイテムと交換できます。
戦巧一覧(タップで開く)
戦巧条件 | ポイント |
---|---|
敵の弱点をついた | 1 |
敵の弱点をついた(2体同時) | 2 |
敵の弱点をついた(3体以上同時) | 3 |
追撃に成功 | 1 |
追撃に成功(2連続) | 2 |
追撃に成功(3連続以上) | 3 |
バックアタックに成功 | 1 |
同時に攻撃(3体) | 1 |
同時に攻撃(4体) | 2 |
同時に攻撃(5体以上) | 3 |
同時に回復(3体) | 1 |
同時に回復(4体) | 2 |
同時に回復(5体以上) | 3 |
敵を炎の中に入れた | 1 |
槍で2体同時に攻撃 | 1 |
カウンターに成功 | 1 |
落下ダメージを与えた | 1 |
衝突ダメージを与えた | 1 |
高さ補正が発生 | 1 |
安全圏から攻撃 | 1 |
ドロップアイテム
ドロップアイテムには「戦利品」と「貴重な戦利品」があります。戦利品の方は自分で回収しに行く必要がありますが、貴重な戦利品は自動で回収されます。
回収していない戦利品は戦闘終了後に消滅。
地形
マップではマスごとに地形が設定されていて様々な効果があります。
積雪なら炎魔法で水たまりになり、水たまりに雷魔法を使うと通電でそのマスにいるユニット全員にダメージを与えるなど。
状態異常
状態異常 | 効果 |
---|---|
毒 | ターン開始時にダメージを受ける |
麻痺 | 一切の行動ができなくなる |
沈黙 | アビリティが使用できなくなる |
睡眠 | 一切の行動が出来なくなり、受けた攻撃が必ずクリティカルに。ダメージを受けると目を覚ます。 |
足止め | 移動できなくなる |
暗闇 | 命中率が下がる |
怒り | 怒りを付与した相手ばかり狙うようになる |
魅了 | 相手陣営に寝返る。ダメージを受けると確率で治る |
即死 | 即死する |
自動復活 | HPが0になっても自動で復活する |
活性化 | ターン開始時にHPを自動回復する |
無敵 | あらゆるダメージを受けなくなる |
ステルス | 敵に狙われなくなる。「敵を攻撃する」「敵の正面に立つ」「ダメージを受ける」のいずれかで解除される |
火のカウンター | 隣接地から物理攻撃をしてきた相手に火属性のダメージを与える |
氷のカウンター | 攻撃をしてきた相手に氷属性のダメージを与える |
2回行動 | 1ターンにコマンドを2回実行できる |
停止 | 一切の行動ができなくなりる。時間経過以外に回復する手段はない |
かばう | 周囲の味方のダメージを代わりに受ける |
必中クリティカル | 攻撃が必ず命中し、クリティカルになる |
属性吸収 | その属性の攻撃を受けると、回復する |
時間差ダメージ | 一定ターン経過後、ダメージを受ける |
通常攻撃射程上昇 | 通常攻撃の射程が伸びる |
隣接者ダメージ減少 | 隣接する味方が受けるダメージが減少する |
オプション
オプションの戦闘設定で「演出再生速度」を「速い」にしておくと戦闘スピードが上がって快適です。「速い」にしておくとRボタンを押している間は通常のスピードになります。安全地帯での待機方向指定もOFFがオススメです。
あと戦闘中にユニットがいない場所にカーソルを合わせてYボタンを押すと行動順が表示されるようになります。
施設(詰所)
道具屋
アイテムの売買が行えます。鍛冶に使う素材も売ってます。
装備は「所持品」から選んで変更できます。
鍛冶屋
鍛冶屋で武器を鍛えると武器のランクが上がり、ランクに応じた武器アビリティを習得できます。
武器アビリティは習得に素材とお金が必要なだけでなく、派生元になるアビリティも習得しておく必要があります。
序盤は大したアビリティはないのでHPや力を上げるものが安定です。
酒場
「想定バトル」という模擬戦が行えます。勝利すると報酬が貰えるものもあります。
想定バトルで得た経験値、アイテム、その他ポイントはきちんと加算されるのでレベル上げにも使えます。
よろず屋
戦闘で溜めた戦巧ポイントを消費してアイテムを交換できる。
ユニットのクラスアップもここで行う。
クラスアップすると
- TPの最大値が増加
- アビリティの枠数が増加
- ステータスが上昇
などの効果があります。クラスアップするにはレベルを上げる必要があります。一部のクラスは「勲章」も必要です。勲章はよろず屋で交換できます。
切札
誰でも使用できる特殊コマンドです。よろず屋で交換できるものが最初から3つあります。ストーリーを少し進めると10種類になります。
自分のターンにXボタンからいつでも使用できますが使用は1戦闘につき各1回ずつです。
最初は「奴次の切札」がおすすめです。
アイテム | ポイント | 開放 | 説明 |
---|---|---|---|
火突の切札 | 50 | 初期 | 必中クリティカル |
不達の切札 | 100 | よろず屋1 | 敵単体の行動を封じる |
光通の切札 | 100 | よろず屋1 | 味方単体を8マス以内の任意の位置に移動する |
世津の切札 | 300 | よろず屋2 | 死亡した味方を復活させる |
医筒の切札 | 50 | 初期 | HP50%回復、状態異常解除 |
武付の切札 | 100 | よろず屋1 | 味方単体のTPを3増加させる |
波捺の切札 | 100 | よろず屋1 | 全員の移動を1ターンの間、2上昇させる |
奴次の切札 | 50 | 初期 | 味方単体の行動順を自身の直後に移動する |
此都の切札 | 200 | よろず屋2 | 出撃中のユニット1体を 控えのユニットと入れ替える |
兎生の切札 | 500 | よろず屋2 | 死亡した味方を復活させる(全回復) |
挿話
青色の星マークがついているのは挿話です。セレノアの信念の状況により「仲間加入」の挿話が発生し、キャラクターの加入回数により「深堀り」が発生します。
最初はモラルの第5話で鍛冶屋の「イェンス」が仲間になりました。
仲間が好む信念
利益(Benefit) | 道徳(Moral) | 自由(Freedom) |
---|---|---|
ユリオ | ユリオ | ホスハバラ |
ホスハバラ | ナルヴ | ナルヴ |
アーチボルト | メディナ | メディナ |
フラナガン | イェンス | マクスウェル |
エザナ | マクスウェル | エザナ |
ライオネル | アーチボルト | グローマ |
グローマ | フラナガン | ピコレッタ |
コハク | デシマル | ジバンナ |
挿話が出る条件にはストーリーの進行もあります。マクスウェルなどは終盤まで仲間になりません。
2種類の信念を好むキャラはそれぞれの信念を上げる必要があります。
投票以外の選択肢で信念を均等に上げていくと多くの挿話が発生すると思います。
ユニットのステータス
最上位クラスLv60のステータス一覧
ユニット | HP | 筋力 | 防御 | 魔力 | 魔防 | 幸運 | 命中 | 速度 | 回避 | 跳力 | 移動 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セレノア | 583 | 67 | 58 | 46 | 58 | 81 | 75 | 26 | 68 | 2 | 5 |
ロラン | 526 | 66 | 56 | 46 | 53 | 50 | 64 | 27 | 67 | 2 | 6 |
ベネディクト | 559 | 50 | 75 | 14 | 55 | 71 | 65 | 25 | 32 | 3 | 5 |
フレデリカ | 518 | 25 | 28 | 70 | 69 | 21 | 38 | 25 | 45 | 2 | 4 |
ジーラ | 518 | 38 | 46 | 71 | 64 | 43 | 57 | 25 | 50 | 2 | 4 |
アンナ | 564 | 65 | 58 | 16 | 51 | 37 | 71 | 28 | 85 | 4 | 5 |
ヒューエット | 562 | 61 | 58 | 46 | 49 | 26 | 61 | 26 | 54 | 32 | 5 |
エラドール | 622 | 57 | 81 | 14 | 21 | 57 | 68 | 24 | 66 | 2 | 4 |
ルドルフ | 534 | 62 | 58 | 46 | 53 | 26 | 62 | 25 | 55 | 3 | 4 |
コーレンティン | 518 | 30 | 27 | 67 | 69 | 21 | 38 | 25 | 45 | 2 | 4 |
ユリオ | 583 | 62 | 58 | 46 | 57 | 27 | 70 | 25 | 68 | 2 | 5 |
ミロ | 566 | 52 | 60 | 65 | 78 | 19 | 62 | 25 | 85 | 2 | 5 |
コーデリア | 460 | 38 | 48 | 78 | 56 | 43 | 57 | 25 | 50 | 2 | 4 |
トラヴィス | 601 | 67 | 61 | 21 | 49 | 37 | 69 | 25 | 56 | 2 | 5 |
トリッシュ | 573 | 60 | 57 | 21 | 50 | 45 | 63 | 25 | 56 | 3 | 4 |
アヴローラ | 583 | 67 | 68 | 43 | 52 | 47 | 70 | 25 | 68 | 2 | 5 |
ホスハバラ | 562 | 65 | 56 | 46 | 47 | 56 | 68 | 26 | 62 | 2 | 5 |
ナルヴ | 557 | 43 | 38 | 63 | 67 | 21 | 58 | 25 | 51 | 2 | 4 |
メディナ | 530 | 49 | 56 | 43 | 64 | 57 | 57 | 26 | 50 | 3 | 5 |
イェンス | 602 | 52 | 69 | 14 | 25 | 25 | 68 | 24 | 72 | 2 | 4 |
マクスウェル | 583 | 67 | 61 | 46 | 55 | 32 | 75 | 26 | 68 | 2 | 5 |
アーチボルト | 489 | 63 | 56 | 32 | 50 | 26 | 79 | 23 | 54 | 2 | 3 |
フラナガン | 674 | 53 | 76 | 14 | 13 | 27 | 68 | 24 | 66 | 32 | 4 |
エザナ | 532 | 21 | 34 | 67 | 67 | 21 | 38 | 25 | 45 | 2 | 4 |
ライオネル | 622 | 52 | 69 | 14 | 49 | 64 | 62 | 24 | 57 | 2 | 4 |
グローマ | 483 | 65 | 70 | 16 | 63 | 57 | 81 | 26 | 86 | 3 | 5 |
ピコレッタ | 550 | 46 | 54 | 54 | 65 | 57 | 57 | 26 | 84 | 3 | 5 |
デシマル | 520 | 57 | 65 | 57 | 65 | 20 | 86 | 25 | 46 | 2 | 4 |
コハク | 507 | 25 | 32 | 69 | 69 | 21 | 38 | 25 | 45 | 2 | 4 |
ジバンナ | 542 | 49 | 64 | 60 | 75 | 46 | 73 | 24 | 57 | 3 | 6 |
表の一行目をタップするとその項目で並べ替えできます。
ユニットは特性と奥義も大切なので色んなユニットを使ってみると良いでしょう。ステータスだけ見ると初期メンバーは強いです。
ストーリー攻略
ストーリーはメインクエストを進めていけばクリアできるので、難しそうなところや攻略に役立つ仕掛けなどがあるところだけ書いておきます。攻略ルートはモラル(緑)です。選択肢も全てモラルを選んでいます。
第1話
- ウォルホート港:戦闘
- ウォルホート城
- ウォルホート城
- 探索
第2話
- ウォルホート城
- ウォルホート城:鍛冶屋が開放(詰所にあります)
- ホワイトホルム城:ロラン、ヒューエットが仲間に
- ホワイトホルム城:戦闘
第3話
- 酒場が開放、よろず屋が開放
- ホワイトホルム城:投票(分岐)、エスフロストに向かう(MORAL)
- エスフロスト市街地:探索
- エスフロスト市街地:戦闘
敵の数が多く周囲から増援が来るので初期配置から左の方に移動して固まって戦うと良い。出撃ユニットも上限まで出切っていないことがあるので要確認。全員生存を狙うなら回復アイテムも多めに。
ルドルフが仲間に
第4話
- ホワイトホルム城
- ローゼル族の村:探索、「困っている民を」「君のことが」
- ローゼル族の村
- ノゼリア新鉱山:探索、「原因の究明」
- ノゼリア新鉱山:戦闘、ドラガン仲間にならず
第5話
- 挿話でイェンスが仲間に加入
- テリオールの街(サブ)
- ホワイトホルム城:探索、「王家御三家」「同じ王国の」
- ホワイトホルム城:戦闘
Topicを見ると目的地と増援場所が表示されます。バリケードを破壊して中央突破しましょう。
第6話
- 探索、「偽りの大義」「親衛隊士が」
- ファルクスの街(サブ)
- ホワイトホルム城:戦闘
レバーの側にユニットを移動させてレバーを操作する必要あり。橋の上にいる敵を殲滅すると勝利。
第7話
前編
- ホワイトホルム城
- サンドバレー砦(サブ)
- テリオールの街(サブ)
- ファルクスの街(サブ)
- グリンブルク市街地(サブ)
- ウォルホート城
- ウォルホート城:「臣下なら、」
- ウォルホート城:投票「我が家の地」「エスフロストの行い」
後編
- テリオールの街(サブ)
- ホワイトホルム城(サブ)
- ファルクスの街(サブ)
- ウォルホート城
- ウォルホートの街:探索、「気持ちは」「領地と民を」
- ウォルホートの街:戦闘
仕掛けを使わず勝利すると家が残るので何かあるかもしれませんが敵が多いので難しいです。 - テリオールの街(サブ)
- サンドバレー砦(サブ)
- ウォルホート城
第8話
前編
- 聖ハイサンド市街地(サブ)
- ウォルホート城
- ウォルホート城:投票
後編
- ウォルホート港(サブ)
- ホワイトホルム城(サブ)
- ホワイトホルム城
- テリオールの街:探索、「当主として」「あなたのような」
- ファルクスの街(サブ)
- テリオールの街:戦闘
ルーフーを下の方に誘導するといい感じでした。レベルが足りないと感じたら酒場も進めておきましょう。 - ノゼリア山脈(サブ)
- ファルクスの街
- ホワイトホルム城(サブ)
- ウォルホート城
- ノゼリア大河
第9話
前編
- ウォルホート城
- 双塔の門(サブ)
- ウォルホート港(サブ)
- 塩湖(サブ)
- ウォルホート城
- ウォルホート城:投票、選択肢は全てBenefit(利益)を選びましたが投票でFreedom(自由)になりました。もし狙って分岐させるのならここまでのストーリーである程度Benefitも選んでおく必要があるみたいです。
後編(Freedom)
- 聖ハイサンド市街地(サブ)
- ホワイトホルム城
- サンドバレー砦
- サンドバレー砦(サブ)
- サンドバレー丘陵:探索、「フレデリカ」「アンナ以上に」
- サンドバレー丘陵:戦闘
まずは初期配置から右の高台の方に登っていきましょう。草地は炎上させられるのでフレデリカに燃やしてもらいましょう。
第10話
前編
- サンドバレー砦(サブ)
- 聖ハイサンド市街地:探索、「たしかに」「私は、自分が」
- 聖ハイサンド市街地(サブ)
- 聖ハイサンド教皇宮
- 決闘審問場:戦闘
風魔法などで下に落とされるので隅には注意。
中編
- 聖ハイサンド市街地(サブ)
- 聖ハイサンド教皇宮
後編
- ホワイトホルム城(サブ)
- グリンブルク市街地(サブ)
- 聖ハイサンド市街地:探索、「これは偽政者」「私は、生まれながら」
第11話
前編
- ウォルホート城:投票
後編
- 聖ハイサンド教皇宮(サブ)
- ローゼル族の村:戦闘
高所で有利なように見えて雷魔法が辛かったです。崖の上から押して落とすと大ダメージが狙えるので上手く利用しましょう。
第12話
- ローゼルの村:探索、「みんなのために」「この村を守りきれない」
長老に話す→ベネディクトに話す→フレデリカに話す→長老の家にある「薄紅色の岩」を入手する。これを見せないとゲームオーバーになります。 - 聖ハイサンド教皇宮
- 聖ハイサンド市街地(サブ)
- ホワイトホルム城
第13話
前編
- ミロが仲間になる
- エスフロスト市街地(サブ)
- テリオールの街
- ホワイトホルム城
- ウォルホート城:投票、MORALを選択
後編
- ホワイトホルム城(サブ)
- ウォルホート城
- ホワイトホルム城:探索、「もちろんだ」「ここは苦渋」
- ホワイトホルム城:戦闘
敵の数が多くていきなり挟まれているので大変。柔らかい弓、魔法から1体ずつ倒していきましょう。敵将はあまり攻撃してこないので最後まで残す。
第14話
前編
- ノゼリア大河 船上:戦闘
船の上には階段の上から普通に渡れる。仕掛けを操作したりはしない。
後編
- ホワイトホルム城
第15話
前編
- グリンブルク市街地
- ホワイトホルム城
- 聖ハイサンド教皇宮(サブ)
- ホワイトホルム城:投票、MORALを選択、ロランフレデリカが離脱
中編
- 双塔の門(サブ)
- 聖ハイサンド教皇宮(サブ)
- ウォルホート城
- ウォルホート城
- ウォルホート城:探索、「ウォルホート領を」「貴方は公国」
- ウォルホート城:戦闘
シモンを援護しながら戦いましょう。回復をサポートしてあげれば強いです。
後編
- ウォルホート城
第16話
- 聖ハイサンド教皇宮
- 双塔の門
- ノゼリア新鉱山:探索、「兵士が勝手に」「ここはウォルホート領」
- ノゼリア新鉱山:戦闘
爆弾を解除しながら奥まで進む必要がある。一番奥の爆弾は結構ギリギリなのでユニットを犠牲にする覚悟で突っ込ませる。ベネディクトに連続行動を使わせると良い。トロッコに乗るにはレールの上を移動するだけなんですが判定はよく分かりませんでした。駅に呼ぶには赤いパネルを操作します。
第17話
前編
- 聖ハイサンド教皇宮
- 双塔の門
- エスフロスト市街地
- ウォルホート城
- ウォルホート城:投票、MORALを選択。ここがエンディングの分岐ポイントになります。(真エンドはたぶん3つのエンディングを見てからだと思います。)
後編
- エスフロスト岸壁城(サブ)
- ウォルホートの街
- 聖ハイサンド教皇宮
第18話
- 聖ハイサンド市街地:探索
- 聖ハイサンド市街地:戦闘
戦いやすい地形だが敵の火力が意外と高い。カウンターに注意。
第19話
- 塩湖:戦闘
水場たくさんあるので雷に注意。こちらも利用すると良い。味方がばらけると回復も大変なので離れすぎないようにしましょう。
最終話
- ノゼリア大瀑布:戦闘
ローゼルの民を全員守りながら敵将を倒す必要があります。橋の先の騎馬兵を倒したら滝の上の敵を倒すために1人送り込みましょう。ステルスとスリープが使えるアンナがオススメです。騎馬兵を倒したら全員でイドーを倒しに掛かりましょう。
これでMORALのクリアです。残り3つあります。まずはクリア後要素を調べて真エンドまでの攻略法はそちらに書こうと思います。サクサク進むと思ったら意外と長かったです。
ストーリーチャート
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第1話
一羽の鷹のように
第2話
いざ起て戦人よ
第3話 前編
立ち去る波のざわめきに
第3話 後編
雪は踊りて
MORAL
第3話 後編
乾いた大地に陽光は照り
FREEDOM
第4話
甘き希望のうちに
第5話
すでに夜は近づきて
第6話
行け、我が想いよ
第7話 前編
心を天秤にかけて
第7話 後編
語るな、我が友よ
MORAL
第7話 後編
見よ、恐ろしい炎を
BENEFIT
第8話 前編
風見の旗
第8話 前編
裏切りに気づくのが
第8話 中編
誰も寝てはならぬ
MORAL
第8話 中編
我らは別れねばならぬ
FREEDOM
第8話 中編
地は荒れ狂おうとも
BENEFIT
第8話 中編
嵐の猛威のさなかにも
FREEDOM
第8話 後編
光と影
第8話 後編
心と口と行いと
第9話 前編
希望は次々潰えるとも
第9話 後編
密輸団の行進
BENEFIT
第9話 後編
荒野の果てに
FREEDOM
第10話 前編
空は凍てついて
第10話 前編
疑惑の陰に
第10話 中編
不実なる者
FREEDOM
第10話 中編
剣闘士の入場
MORAL
第10話 中編
迂闊な男
第10話 中編
願わくは問い給うな
第10話 後編
我らに呼ばわる物見らの声
第10話 後編
密告に対する褒美
第11話 前編
陽の下で行われる虐げ
第11話 後編
我が心は血にまみれ
BENEFIT
第11話 後編
死に至るまで誠実であれ
MORAL
第12話
反抗し臆するは
第12話
夜の静寂のなかで
第13話 前編
いざ、待ち望みたる時
第13話 後編
とどろき押し寄せる波は
BENEFIT
第13話 後編
さよならを言うために
FREEDOM
第13話 後編
悲しみと涙のうちに生まれて
MORAL
第14話 前編
代償
第14話 前編
復讐の炎は我が心に燃え
第14話 前編
汝に我が心を捧げ
第14話 後編
栄光が汝を迎える所へ
第15話 前編
王の旗はひるがえり
第15話 中編
いつの日かわれ去り逝くとき
MORAL
第15話 中編
我もし王なりせば
BENEFIT
第15話 中編
夢のあとに
FREEDOM
第15話 中編
盗賊のギャロップ
FREEDOM
第15話 後編
運命
第16話
眠れ、悲しき友よ
第17話 前編
嘆きに心が動くならば
第17話 後編
輝かしき血統より生まれし
FREEDOM
第17話 後編
流れよ、我が涙
BENEFIT
第17話 後編
最後の願い
MORAL
第17話 後編
憧れを知る者のみが
第18話
言うな、心が痛むなどと
第18話
去りゆけ、悲しみの影よ
第18話
深き悩みの淵より
第18話 前編
炎は血と燃えて
第19話
熱情のおもむくままに
第19話
冬の日の幻想
第19話
自らの誇りを信じて
第18話 中編
悲しみを抱くものは
最終話
操り人形の踊り
最終話
鐘鳴りぬ
最終話
やがて来る自由の日
第18話 後編
解放者
第19話
神は堅き砦
第20話
女の面目
最終話
理想
各種データはhyperWikiにまとめていきます。
なんで「いいね!」ボタンがないんですかね、、