ゼノブレイド2 公式アートワークスを予約しました!あとDLソフトも2本購入しました

ゼノブレイド2 公式アートワークスを予約しました!あとDLソフトも2本購入しました

ゼノブレイド2 オフィシャルアートワークス 「アルスト・レコード」を予約しました。あとSwitchのDLソフトも2本購入しました。というただの報告です。

 

オフィシャルアートワークスはゼノブレイド2の設定資料です!

この設定資料を購入する方は既にご存知の情報で「今更かよ!」「やらせるかよ!」と思われるかもしれませんが、一応紹介しておきますね!

 

書名:ゼノブレイド2 オフィシャルアートワークス アルスト・レコード
発売日:2019年2月2日発売予定
判型:A4判/352ページ
定価:本体(2900円+税)

【キャラクター&世界】
メインキャラクターはもちろん、複数の著名イラストレーター陣がデザインを担当したレアブレイドたちの最終ビジュアルや初期案、設定画などをたっぷり掲載。イラストレーター陣によるコメントも掲載しています。巨神獣(アルス)やフィールド、武器、オブジェクト、モンスターなどの設定資料も多数収録。

【エクストラ】
壮大な物語を振り返るストーリープレイバックのほか、戦闘後の掛け合いやキズナトークの全セリフを掲載。見逃し&聞き逃したセリフもじっくりチェック!

 

 

設定資料352ページは豪華ですね!これはよくあるゲームのクソデカ本間違いなしです。

本編中で分からなかったようなことが新たに判明したりするかもしれないので楽しみです!今回はキャラクター(ブレイド)が多いので単純に絵を見るだけでも良いですね。

 

別に予約しなくても大丈夫だろ~。月末にでも注文するかなーと思っていたのですがネットショップ各所で売り切れになっているのを見て今日急いで予約しました。危なかったです(記事作成時点ではアマゾンでもまだ買えます)

 

追記 2018-01-23

アルスト・レコードの発売延期が発表されました。10日遅れの2月12日発売です。

その代わりに予約枠が増えたそうです!また売り切れて入手困難になるかもしれないので購入される方はチェックしておきましょう。

 


 

それとSwitchのDLソフトも2本購入しました!

ニーズヘッグ2」と「Caveblazers」どちらもアマゾン等ではまだ販売されていないのでe-shopから直接購入しました。

まだスマブラSPを絶賛プレイ中ですがちょこちょこプレイしてクリアしたらレビュー評価を書いておきますね。

 

ニーズッグ2
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000016020

2D対戦アクションゲームです。スピード感のあるチャンバラという感じでしょうか?簡単操作で熱い対戦ができそうです。

おすそ分けプレイとオンライン対戦にも対応しています。スイッチ版の発売は12月13日でまだそれほど経っていませんね。インディーワールドでも紹介されたのでオンライン対戦が満足にできるぐらい人が居てくれると期待しています。

 

 

Caveblazers
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000013764

ジャンルはアクションとなっています。プレイするたびにステージが変化するローグライクな要素と敵を倒したりステージを進めてアイテムを強化していくハックアンドスラッシュの要素もあります。

これ作ったら絶対面白いやろ!というありがちな感じですが出来が良さそうだったので購入しました。PC版の評価も高いので楽しみです。

マインクラフトのようなサンドボックス要素はありませんがどこか「Terraria」に似ていますね。

 

どちらもクリアしたらまた記事を書きますね。攻略記事もあるかも?紹介用の単発動画も作るかもしれません。

そんな感じで今回は報告だけの雑記でした。

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2019/01/22(火) 19:42:05返信する

    俺だって!(予約しました)
    スペルビア兵の設定画楽しみですww

  2. 名前:名無しさん 2019/01/23(水) 00:29:43返信する

    カフェオレの全体画が初めて出るかも…

  3. 名前:hyper_T 2019/01/23(水) 00:39:41返信する

    >>1
    352ページもあるのでまた面白い情報が出てきそうですね
     
    >>2
    期待しましょう!

  4. 名前:名無しさん 2019/01/23(水) 00:49:40返信する

    オフィシャルアートワークスの発売日が2月12日に延期になったみたいですね…

  5. 名前:hyper_T 2019/01/23(水) 01:20:29返信する

    >>4
    お知らせありがとうございます。追記しておきました!
    予約が予想以上だったようですね。凄いです!10日程度の遅れなら我慢ですね。

  6. 名前:名無しさん 2019/01/24(木) 20:55:34返信する

    (発売日)大人しくしろってんだ!
    これで隠された設定とかが判明するといいなぁ、1ヶ月も待てない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。