総合 プログラミング 画像動画

スマブラSP 自分の「お気に入りキャラリスト」が作れるツール PostYourRosterULTIMATE

スマブラSPのキャラクターの中から「お気に入りキャラリスト」が簡単に作れるWebツール「Post Your Roster ULTIMATE」を紹介します。

ツイッターでスマブラ関連の情報をよく見るという人は既に知っているかもしれませんが、どうやって作るのか?どうやって使うのか?まだ知らない人もいると思うのでこのツールを紹介します。

公式の画像を使われていますが、こちらは非公式の個人開発のWebツールです。

 

Post Your Roster ULTIMATE
https://apps.warchamp7.com/smash/rosterUlt/

サイトを開く英語になっていますがクリック操作だけで直感的に分かるようになっているので説明も要らないかもしれないですが一応使い方の説明を、

開くと何も設定されていない枠が4つあります。

それぞれをクリックすると「キャラ」と「枠のサイズ色」選択画面へ移ります。

ADD SLOT」を押すと枠を増やします。右側に1つ追加されます。

DELETE SLOT」を押すと枠を1つ消します。右から下から順に消えます。

 

キャラクターの選択画面では「枠のサイズ」と「背景の色」を変更できます。

CHANGE ALL SLOT SIZES / COLORS」を押すと他の枠の設定も一括で変わります。

SAVE CHANGES」を押すと設定が保存されます。

DISCARD CHANGES」を押すと保存せずに前の画面へ戻ります。

 

簡単な操作で自分のお気に入りキャラリストが作れます。

枠の並び替えは右上の「マークをドラッグすることで並べ替えができますが、スマホでは上手く機能しませんでした。

「この画面を共有する」ような機能はないので、各自で画面をキャプチャしてツイッターなどに投稿しましょう。

 

 

試しにいくつか作ったキャプチャを貼っておきます。

 

こうして並べるとなんだか格好いいですね。

「発売したら使いたいキャラ」などを作ってツイートしちゃいましょう!

Post Your Roster ULTIMATE
https://apps.warchamp7.com/smash/rosterUlt/

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/11/08(木) 00:48:20返信する

    この画像結構流れてくるけど肝心の作り方がワカラネェだったので助かりました

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。