Dead Cells 効率の良いセル稼ぎ

Dead Cells 効率の良いセル稼ぎ

Dead Cell(デッドセルズ)の効率の良いセル稼ぎの方法を紹介します。今回紹介する方法はSwitch版のVer1.7.1で確認しています。

1時間で2000-3000セルぐらいの効率です。準備が楽なのでオススメです。

 

Cell

装備やスキンの開放に使います。基本は敵がランダムでドロップします。

各中間地点にある「ボーナス部屋」からも入手できるので積極的に狙っていきます。

連続キルのボーナス部屋は「ダメージを受けずに連続で」倒す必要があります。

ダメージを受けたらカウントがリセットされます。敵の数は限られているので狙っても条件クリアできない場合もあります。

 

 

効率よく集める為に

吸引

敵が確定でセルをドロップする「吸引」という特殊アイテムがあります。

 

吸引を拾ったあとの45秒間は敵が必ず黄色のセルをドロップします。

今回はこの吸引を使ってセルを集めます。

 

シード

カスタムモードの設定で「乱数シードの固定」という項目があります。シードを固定することでランダムに生成されていたマップが、毎回同じ構造になります。

シードを218391に設定することで「牢獄」と「罪人の道」の最初のところで敵が吸引をドロップします。

探せばもっと良いシードが見つかると思います。今回は海外の掲示板で紹介されていたこのシードを使います。

追記 2020-07-22

Ver1.9ではシードを218391に固定しても吸引が出ません。

 

  • 吸引でセルのドロップ数を増やす。
  • シードで敵が吸引をドロップする。

ということですね!

 

 

やり方

動画も上げておきました。

 

装備構成

  • メイン:戦術のスクロールが付きやすい武器*2
  • サブ:「裂傷のオーラ」と「戦うフクロウ」が必須
  • カスタムで全て「品質S」にしておく

私はライトニングボルトを使っていますが戦術のスクロールが付けば何でも。

 

カスタム設定

  • シード:218391
  • その他:ヒッチコックを有効

 

難易度は「ノーマル」から「ベリーハード」までを想定しています。

収集者に渡すだけならノーマルで「牢獄」だけクリアしてリスタートします。

レジェンダリーフォージを開放する場合はハードまたはベリーハードでコンシェルジュを倒して「黒の橋」をクリアしましょう。

 

裂傷のオーラ

デイリーチャレンジの5回目の報酬です。本体設定の日付を進めれば30分ぐらいで手に入ると思います。

 

戦うフクロウ

透明になってナイフを飛ばしてくる奴が落とします。ハード以上の「牢獄」にも出てきます。

 

 

ボーナス部屋のタイムは余裕でクリアできると思いますが、連続キルは難易度ハード以上で達成できないこともあると思います。

達成できないからといって必要以上に探索すると効率が落ちるので、基本は出口まで直行します。コンシェルジュは負ける可能性もあるので3つ目の変異は「障壁」がオススメです。

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2020/07/22(水) 04:12:19返信する

    コメント失礼します。最近になってdead cellsを始めたものです。質問なのですが、武器にスクロールが着いているのはどうしてですか?
    カスタム自体は解放済みですが、スクロールが武器やスキルに着く条件が分かりません。返信していただけると嬉しいです。

  2. 名前:hyper_T 2020/07/22(水) 05:46:01返信する

    >>1
    武器にスクロールが付くかどうかは武器の品質で決まります。
    ++でスクロールが1つ
    Sでスクロールが2つ
     
    カスタムなら初期装備もYボタンで品質を変更できます。
    通常モードではボスセルの数で品質の上限が決まるので++やS品質の武器が出ないこともあります。

  3. 名前:名無しさん 2020/07/22(水) 06:44:37返信する

    >>2
    品質を変更してみたのですがやはりスクロールはつきませんでした。
    シード値も入力しましたが動画と部屋の形状が違いました。アップデートでverが1.9になっているので、その関係で変わっているかもしれません……

  4. 名前:hyper_T 2020/07/22(水) 06:57:44返信する

    >>3
    今アップデートしてみたところ同じ設定で、++とS品質の初期武器にスクロールが付かなくなったのを確認しました。

  5. 名前:名無しさん 2020/07/22(水) 18:02:09返信する

    >>4
    確認ありがとうございます。
    シード値については変更はありませんでしたか?

  6. 名前:hyper_T 2020/07/22(水) 20:26:34返信する

    >>5
    乱数も変わっているようです。最初のところで吸引が出ませんでした。

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。