Ver1.1.1が配信開始されてオンライン対戦が追加されたので遊んでみました!どんな感じなのか紹介します。それとVer1.1.1の追加要素と差分チェックも。
更新内容
https://dxm.marv.jp/update/index.html
オンライン対戦の追加とDLCの追加以外は「バグの修正」がメインですね。結構な数ですがしっかり修正されていてありがたいですね。
ゲームの「バランス調整」は次回以降のアップデートでのこと。
対戦モードで凶悪な装備が丸くなる(弱体化する)のは避けられないでしょう!
対戦モード
更新して起動すると「対戦プレイ」と「ランキング」が追加されていました。
ランキングを見ると上位の方のアーセナルとアウターが見れます!
現在の1位はCanaryさんです。賞金額1億を超えています。
1億の賞金首!ドン!という感じですね。
入れ替わりは結構激しいので皆さんも実際にランキングを確認してみましょう。
これが1位のCanaryさんのアーセナルとアウター。アウターがかわいいですね。
2位はピースさん。アーセナルとアウターがモノクロカラーでマッチしていますね!
3位はアーテ・リキッドさん。こちらも見た目から強さが伝わってきます。
私のショボい装備ではこうはなりません。
1位のCanaryさんの装備構成
武器が凄いことになっています。
軽量化の為に「パイロン装備」と「オーグジュアリ」は装備していません。
アーマーも「サイト拡大」とあとは「移動性能」を上げる感じですね。
ショルダーウェポンは「回復」のディヴォーションです。
現在の流行りの装備
ランキング上位の方の装備を見て分かった今の流行り(強い装備)は
- 飛行性能重視
- 体力回復のディヴォーション
この2つです。硬さという意味での耐久力は無く、回避での耐久力が強いです。
私なんかは何も分かっていないので武器は全部位で装備していましたが、武器は1つか2つに絞って軽量化!が強いみたいです。
そしてショルダーウェポンは回復のディヴォーションが人気です。
初日はかなり猛威を奮っていましたが2日経った今は対策ができていればある程度は・・・という感じですね。
ディヴォーションが強いのには「飛行性能」と「ミラージュ」があるおかげでタイムアップまで逃げ切ることができて「判定勝ち」が狙えるからです。
タイムアップでは残り体力で判定されるのでタイムアップ直前に全回復できるディヴォージョンは負けません。
というのが初日の環境でしたが2日経った今はディヴォージョンに対する回復封じの動きというかラストに一気に攻めるコツを掴んだ方が普通に勝てるようになっています。
やっかいなのが「シールド」ですね。最後に捉えることができてもシールドのせいでダメージを与えられず判定負けになったりします。
ひたすら逃げて最後に少しダメージを与えるか、気合でずっと追いかけて敵を削り切るかです。
- 逃げ VS 逃げ
- 逃げ VS 攻め
- 攻め VS 攻め
1と2のパターンでディヴォーションありの「シールド」が強いです。どちらもかなり徹底しないと勝てないので、最後に負けると悔しいです。
3は純粋な打ち合いです。勝っても負けても面白いです。
全てのパターンで強いのは「飛行性能」です。
環境は日々変わっていくので今後はどうなるか分かりませんが、常に勝ち筋があるような環境になると良いですね。
今の下位ランクのディヴォージョン有り無しの差はちょっと辛いと思います。
アップデート差分チェック
量が凄いので大きな変更点で紹介できそうなものだけ。
細かなものは誤字なんかも修正されています。
ボスの追加
ロードマップでは11月下旬となっていますが名前が追加されています。
既存のボスの「強化バージョン」と「新規ボス」です。
強化バージョンは実装されるかは分かりませんが全ボス分あるようです。
新ボスの名前はカッコイイです。
パーツの新カテゴリ
サポート系?近接武器?か分かりませんが全く新しいパーツのカテゴリが追加されるようです。これもロードマップの11月下旬の項目だと思います。
コラボレーション
見つけてしまいました。①②③と3つあるようですがその内2つが追加されています。
「何とコラボしているか」を私が紹介することはありませんが、内部にあるということは正式な発表前に漏れる可能性があります。漏れないことを祈ります。
その他
これ変わったんじゃないか?というのがあればコメントして頂ければ調べてみます。
アップデートから少し遅くなりましたが今回は以上です。
バランス調整のデータにもなるはずなので皆でオンライン対戦をガンガン遊びましょう!
コラボはゲームからですか?ヒソヒソ