ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女 攻略メモ

ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女 攻略メモ

「ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女」の攻略メモを書いておきます。

ストーリーのネタバレはありません。

 

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者/うしろに立つ少女

https://www.nintendo.co.jp/switch/aw3ca/index.html
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000038631.html
ジャンル:ADV
発売日:2021年5月14日

 


 

消えた後継者の攻略はこちらにあります。

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 攻略メモ

 

基本的なこと

操作方法

  • 決定:Aボタン
  • ログ:Xボタン
  • オートモード:Yボタンで切り替え
  • テキスト:Bボタンで表示切り替え
  • メニュー:+ボタン
  • スキップ:オートモード中にRボタンでオンオフ
  • 強制スキップ:Lボタン押しっぱなし

オートモードとスキップを有効にしておくと攻略が捗ります。

 

セーブの仕方

「調査やめる」が出ている場面で選ぶとセーブできます。

 

ストーリー攻略

第1章

  1. 聞く_男の事_自分の事_自分の事_男の事 考える
  2. 聞く_被害者_気づいた事 見る_被害者_発見場所_ゴミ 取る_手帳 見る_手帳
  3. 見る_被害者 取る_首元の髪の毛 見る_首
  4. 聞く_気づいた事 聞く_名前_気づいた事 考える
  5. 呼ぶ_少女 聞く_名前_洋子の事x3_探偵クラブx2_あゆみの事_洋子の事 考える 移動_洋子の家
  6. 聞く_洋子の事x3_気づいた事x2
  7. 聞く_噂_学校の事_気づいた事x2_聞く 見る_あたり 呼ぶ 聞く_噂_うしろの少女x2_学校の事_駒田の事 移動_美術室
  8. 聞く_うしろの少女x3_学校の事_行方不明_x2_気づいた事_洋子の事 移動_空木探偵事務所
  9. 推理する 考える 呼ぶ_空木 取る

 

第2章

タップで開く
  1. 移動_学校の前
  2. 呼ぶ_あたりの生徒 聞く_駒田の事_うしろの少女_洋子の事 見せる_洋子の手帳 聞く_洋子の事 移動_旧校舎
  3. 見る_色の違う壁_見る 見せる_洋子の手帳 聞く_男の事_洋子の事 見せる_洋子の手帳 聞く 考える 移動_学校の前
  4. 見る_あたり
  5. 考える 聞く_うしろの少女_洋子の事 移動_美術室
  6. 見せる_洋子の手帳 聞く_田崎の事x2_気づいた事_しのぶの事
  7. 推理する 考える

 

第3章

タップで開く
  1. 聞く_金田事件_源治郎の事_死因_スナック_源治郎の事x3_五郎の事_スナック_少女たち_しのぶの事
  2. 考える「金田五郎」「金田源治郎」「浅川しのぶ」「浅川しのぶ」
  3. 聞く_しのぶの事_五郎の事x2_車の事_内田の事x2 考える 移動_空木探偵事務所
  4. 推理する 考えるx2 移動_学校の前

 

第4章

タップで開く
  1. 呼ぶ 聞く_金田事件x2 考える 移動_美術室
  2. 呼ぶ_生徒 見る_あたり_油絵 聞く_洋子の事_駒田の事_金田事件 考える 移動_洋子の家
  3. 聞く_金田事件_うしろの少女x2_気づいた事 開ける_カバン ノートを取る見るx3 考える 移動_学校の前
  4. 聞く_気づいた事x3 移動_美術室
  5. 聞く_金田事件_うしろの少女_しのぶの事_洋子の事_うしろの少女 考える 移動_学校の前
  6. 移動_美術室
  7. 聞く_葉山の事x2_うしろの少女_金田事件_五郎の事_内田の事_源治郎の事_しのぶの事_気づいた事 呼ぶ_駒田 聞く 移動_学校の前
  8. 移動_美術室
  9. 考える 聞く 移動 聞く_うしろの少女x2_しのぶの事_洋子の事_気づいた事 移動_用務員室
  10. 聞く_洋子の事x2_気づいた事_洋子の事 見せる_洋子の手帳 聞く_洋子の事 考える 聞く_アリバイ 聞く
  11. 聞く_気づいた事x2_聞く 考える 移動_職員室
  12. 聞く_洋子の事 呼ぶ_あゆみ_他の教師 聞く_気づいた事x2 聞く 見る_あゆみ 聞く_浦部の事_気づいた事 考える 移動_空木探偵事務所
  13. 推理する 考える

 

第5章

タップで開く
  1. 取る_電話 もう一人の容疑者「田崎敏夫」 考える 移動_学校の前
  2. 移動
  3. 聞く_源治郎の事_壁の事_浦部の事 移動_旧校舎
  4. 見る_色の違う壁 考える 移動_用務員室
  5. 見る_部屋の奥_カバン 開ける_カバン 移動_学校の前
  6. 見る_あたり 呼ぶ_おじいさん 聞く_金田事件x2_聞く_ダメ_見せる_洋子の手帳 移動_旧校舎
  7. 移動_職員室
  8. 呼ぶ_他の教師 聞く_浦部の事x2 移動_旧校舎
  9. 考える 移動_職員室
  10. 聞く_葉山の事 呼ぶ_葉山 見る_葉山 一通り話を聞く 呼ぶ_他の教師 聞く 呼ぶ_葉山 考える 移動_学校の前
  11. 呼ぶ_生徒 考える 聞く_あゆみの事 移動_旧校舎
  12. 見る_あたり 呼ぶ_葉山 聞く_壁の事_田崎の事_うしろの少女 見る_? 聞く
  13. 聞く_聞く 考える 取る_コーヒー

 

第6章

タップで開く
  1. 考える 見る_あたり 取る_机の上の書き置き 移動_田崎の部屋
  2. 開ける 考える 移動する_街を捜す
  3. 呼ぶ_あたりの人 見る_呼び込み 聞くx3 考える 移動する 見る_呼び込み 聞く_あゆみの事_気づいた事x2 見る_?
  4. 聞く_あゆみの事_気づいた事_あゆみの事 見せる_書き置き 聞く_田崎の事 考える 移動_田崎のアパート
  5. 見る_明かりがついている窓 呼ぶ_近所の人 見せる_あゆみの写真 聞く_あゆみの事_小包 見る_小包 聞く_丸福村_ふみの事_聞く
  6. 一通り聞いてあゆみの写真を見せる 書き置きを見せない 移動 聞く_田崎の事x2
  7. 説得するx2 走査をやめる 聞く_金田事件_壁の事_浦部の事_田崎の事_洋子の事_浦部の事
  8. 見せる_書き置き 考える 見せる_いい所 推理する 移動_学校の前

 

第7章

タップで開く
  1. 呼ぶ_あたりの生徒 聞く_洋子の事 見せる_洋子の手帳 呼ぶ_あゆみ 呼ぶ_あたりの生徒 聞く_ひとみの事x2 呼ぶ_あたりの生徒 聞く_ひとみの事 呼ぶ_あゆみ 聞く_あゆみの事 考える 移動
  2. 聞く_気づいた事_聞く
  3. 聞く 見る_あたり 移動
  4. 聞く_田崎の事x2_金田事件x2_しのぶの事_聞く 考える 見る_浦部 移動_職員室
  5. 呼ぶ_日比野 聞く_日比野の事_気づいた事_男の事_浦部の事 考える 見る_時計 移動_校長室
  6. 見る 聞く_浦部の事_金田事件 呼ぶ_他の教師 考える 移動_校長室
  7. 見る_あたり 開ける_ブラインド 見る_外
  8. 見る_あたり 聞く_名前
  9. 一通りの選択肢を選んで移動と考えるを繰り返す 見せる_根性
  10. 聞く_あゆみの事_金田事件x2 考える 聞く_名前_男の事 考える 聞く_男の事_洋子の事_金田事件_浦部の事_洋子の事_聞くx3 見る_あゆみ
  11. 考える 移動
  12. 呼ぶ_呼び込み 聞く_浦部の事_気づいた事 呼ぶ_あたりの人 聞く_気づいた事 呼ぶ_呼び込み 移動_中に入る
  13. 聞く_金田事件_気づいた事x2_しのぶの事_五郎の事_内田の事_源治郎の事_五郎の事x2_噂_五郎の事x2_聞く 見せる_洋子の手帳_聞く 見る_あたり 移動_空木探偵事務所
  14. 取る_電話 聞く_留守番電話 推理する 考える

 

第8章

タップで開く
  1. 聞く_気づいた事 移動_学校の前
  2. 見る_あたり 呼ぶ_生徒たち 聞く 呼ぶ_あゆみ 聞く_学校の事_うしろの少女_気づいた事_聞く 考える 移動_職員室
  3. 呼ぶ_他の教師 聞く_うしろの少女_日比野の事_金田事件x2_日比野の事x2 聞く_洋子の事_金田事件_うしろの少女_聞く 移動_旧校舎
  4. 聞く_男の事_洋子の事x2 取る_タバコ 見る_ひとみの顔 聞く_洋子の事 考える_美術室へ行く
  5. 聞く_金田事件_日比野の事_金田事件_車の事_気づいた事x3 見る_あたり_肖像画
  6. 聞く_しのぶの事x3_気づいた事_五郎の事_うしろの少女_洋子の事 見せる_洋子の手帳 考える 聞くx2_内田の事x3 移動_空木探偵事務所
  7. 推理する 考える

 

第9章

タップで開く
  1. 移動_学校の前
  2. 呼ぶ_生徒 聞く_男の事_気づいた事 移動_美術室
  3. 聞く_しのぶの事_内田の事 見る_あゆみ 聞く_あゆみの事 見る_肖像画 聞く_しのぶの事x2 考える 聞く_あゆみの事_内田の事_気づいた事_浦部の事 移動_旧校舎
  4. 見る_ゴミ箱 取る_マッチ 見る_マッチ 移動_学校の前
  5. 聞く_気づいた事_あゆみの事_ひとみの事 移動_美術室
  6. 聞く 移動_職員室
  7. 聞く_浦部の事 呼ぶ_葉山 聞く_葉山 移動 聞く_気づいた事 それは「浦部のこと」 移動_美術室
  8. 聞く_浦部の事_気づいた事_浦部の事x4_気づいた事_車の事_気づいた事_男の事 移動_学校の前
  9. 聞く_事故の事_気づいた事_事故の事_うしろの少女_日比野の事_気づいた事x2 移動_旧校舎
  10. 呼ぶ_ひとみ 聞く_あゆみの事 見せる_マッチ 移動_サンボラに一人で行く
  11. 移動_旧校舎 呼ぶ_ひとみ
  12. 一通り聞いてから気づいた事x2 見る_ひとみ 呼ぶ_ひとみ_マスター 聞く_気づいた事 呼ぶ_ひとみ 聞く_気づいた事 取る_ひとみ
  13. 聞く_五郎の事x3_気づいた事 呼ぶ_客 聞く_五郎の事x4
  14. 見る_あたり 聞く 見る_五郎の部屋 移動する
  15. 見る_男x3 聞くx2 見る_万年筆x3 聞く_万年筆
  16. 聞くx9 考える
  17. 推理する 考える イニシャルを持つ人物「浦部忠司」「内田輝彦」考える
  18. 移動 考える 聞く 移動_美術室
  19. 聞く_五郎の事_浦部の事_気づいた事x2 開ける_扉 移動_空木探偵事務所
  20. 取る_電話 聞く_留守番電話 移動_桂木の家

 

第10章

タップで開く
  1. 聞く_五郎の事_浦部のことx2_車の事 一通り聞くと電話がかかってくる 取る_電話0071234 移動_サンボラ
  2. 移動_桂木の家
  3. 移動 見せる_マッチ
  4. 見る_あたり_テレビ 呼ぶ_客 聞く_五郎の事 呼ぶ_マスター 聞く_気づいた事x2
  5. 見る_あたり_テレビ 考える 見る_テレビ
  6. 聞く_しのぶの事x2_内田の事x2_しのぶの事_内田の事_洋子の事 考える 聞く 見る_テレビ 呼ぶ_良子
  7. 見る_アルバム_2列目の日比野
  8. 聞く_日比野の事x2_内田の事x2_浦部の事x2_金田事件_しのぶの事_五郎の事 考える 聞く_アリバイ_五郎の事_聞く 考える

 

第11章

タップで開く
  1. 移動_美術室
  2. 聞く_車の事_浦部の事_車の事 移動_職員室
  3. 聞く_葉山の事 考える 聞く_葉山の事x2 移動_学校の前
  4. 考える 移動_旧校舎
  5. 見る_あたり 移動 聞く_浦部の事_気づいた事_車の事_聞く 見る_色の違う壁
  6. 聞く_壁の事_気づいた事_壁の事_気づいた事x3_壁の事 考える 移動
  7. 万年筆の持ち主は「浦部忠司」 考える 推理する 考える 取る_電話
  8. 聞く_浦部の事_気づいた事
  9. 見る_浦部_封筒 取る_封筒 開ける_封筒

 

 コメント来た?
    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 来たら起こして。

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。