【月末なので】データを見よう!2020年11月のアクセス解析

【月末なので】データを見よう!2020年11月のアクセス解析

このブログのアクセス解析の一部をみなさんと一緒に見ていく記事です。

データを分析してもっと便利に、使いやすくなるように頑張って手を加えていきますので、『ココをこうして欲しい』という要望があればコメントに書いておいてください。

コメントを公開したくないという場合はコメントに何でもいいのでURLを添えてください。当ブログのURL「https://hyperts.net/」でも良いですしグーグルのURL「https://www.google.co.jp/」でも大丈夫です。公開したくないという意思が伝わるようにしてください。

 


集計2020-11-01 ~ 2020/11/30

  1. アクセス数
  2. 人気のページと検索ワード

 

アクセス数

  • PV(ページビュー数):756,338(333,139)
  • ユーザー:276,212(141,985)
  • 平均セッション時間:00:01:37(00:01:26)
  • 直帰率:77.51%(79.35%)
  • 新規セッション率:49.87%(55.17%)

ブログ立ち上げから38ヶ月目の状態です。かっこ内は先月のものです。

今月は75万PVでした。先月から127%増加で今月は記事を16個書きました。5ヶ月連続のマイナスをようやく抜け出しました。

 

人気のページと検索ワード

人気のページ

ページタイトル
天穂のサクナヒメ 攻略メモ
天穂のサクナヒメ 稲作で強い稲を作る方法
天穂のサクナヒメ クリア後について
ホロウナイト 全てのチャームの場所をマップ付きで紹介
天穂のサクナヒメ 肥料と土壌について
天穂のサクナヒメをクリアしたので評価とレビュー
天穂のサクナヒメ 武技と羽衣技の開放
ゼルダ無双 厄災の黙示録 武器合成について
天穂のサクナヒメ 中干しと稲架掛けの適切な長さ

 

人気の検索ワード

順位 検索ワード 順位 検索ワード
1 サクナヒメ攻略 31 ホロウナイト 攻略
2 サクナヒメ 攻略 32 サクナヒメ 水
3 天穂のサクナヒメ 攻略 33 トリルパ
4 サクナヒメ 肥料 34 天穂のサクナヒメ 肥料
5 てんすいのサクナヒメ 攻略 35 てんすいのサクナヒメ 評判
6 サクナヒメ 評判 36 サクナヒメ クリア時間
7 サクナヒメ クリア後 37 天穂のサクナヒメ攻略
8 ホロウナイト 仮面の破片 38 ホロウナイト 器の破片
9 ホロウナイト チャームスロット 39 サクナヒメ 回復
10 サクナヒメ肥料 40 モンハンライズモンスター
11 forager 攻略 41 チャームスロット
12 ホロウナイト チャーム 42 サクナヒメ 元肥
13 サクナヒメ 中干し 43 サクナヒメ レビュー
14 サクナヒメ 香 44 サクナヒメ 技
15 サクナヒメ 鴨 45 サクナヒメ肥料タイミング
16 ホロウナイトチャーム 46 ゼルダ無双厄災の黙示録攻略
17 ホロウナイト攻略 47 ゼノブレイド2 評価
18 天穂のサクヤヒメ攻略 48 水惑いの谷マップ
19 中干しサクナヒメ 49 サクナヒメ 木材
20 ホロウナイト 武器強化 50 天穂のサクナヒメ 評価
21 サクナヒメ 合鴨 51 hypert
22 サクナヒメ 52 水惑いの谷
23 結びの木花サクナヒメ 53 サクナヒメ カメムシ
24 サクナヒメ 秘薬 54 仮面の破片
25 サクナヒメ 評価 55 天水のサクナヒメ攻略
26 ホロウナイト スロット 56 サクナヒメ マップ
27 ホロウナイト 評価 57 サクナヒメ 薬
28 サクナヒメ 武技 58 サクナヒメ 術
29 ピクミン3 体験版 どこまで 59 ピクミン 体験版 どこまで
30 ゼルダ無双 武器合成 60 ホロウナイト 鍛冶屋 場所

 

今月はサクナヒメ関連がほとんどですね。面白かったので調べプレイも捗りました。

アクセス数も戻りつつあるので「内容をしっかり充実させることが大切」だと改めて感じました。

 


 

今月のゲーム活動は「メガテン3」「サクナヒメ」「ゼルダ無双」と「ピクミン3」も先月から遊んでいたのでハードなスケジュールでした。

 

ライザ

あとブログには何も書いていませんが「ライザのアトリエ」を飛ばしプレイで急いで攻略していました。7割ぐらい終わったところで投げています。

アトリエシリーズを始めて遊んだのですがストーリーの展開がほんわかしていて私にはマッチしませんでした。

中盤辺りからようやく動き出して、それまでの日常ストーリーは全然入ってきませんでした。育成が済めば戦闘も面白そうだったのでおしいです。勢いのある発売日に買って遊べば良かったと少し後悔しました。

ライザ2が12月3日に発売しますが今回は見送ります。

来月はたぶん「サクナヒメ」と「ゼルダ無双」をもう少し遊んで、余裕があれば「イモータルズ フィニクス ライジング」も遊んでいるかも?

 

少し長くなりますがサクナヒメとゼルダ無双についても書いておきます。

 

サクナヒメ

サクナヒメは完全新規のインディーなので「どうかな?」と思っていましたが楽しかったです。2Dアクションのジャンルでは「思い出補正を含む昔のゲーム」と比べても上位にいます。

詳しくはレビューに書いているので省きますが、価格込みでかなりオススメです!

パッケージ版が入手困難なのはもったいないなと思いました。中身が良いので倍ぐらい出しても大丈夫なのでは?(素人目線)

 

ゼルダ無双

ゼルダ無双は体験版が面白かったのに製品版はいまいち燃えませんでした。

まだ遊んでいる最中なのでここから巻き返すかもしれませんが、高く評価するにはやり込む必要があります。

クリア後レビューは書かない予定なので悪いと感じたところだけ。

  • クエストが単純な内容で過多
  • UIが育成システムとマッチしていない

キャラごとに固有アクションがあってトレーニングモードが本編よりも面白いので、育成を全て終わらせたあとが本番ですね。

 

ゼノブレイド2

あと「ゼノブレイド2」についても少しだけ!

やられましたよ!Appleさんがまた更新しました。

今回はイブキを除いてニアとプネウマを入れているところが新しいですね。

ライジングループでメツにバリアを貼らせない戦法です。

 

この戦法自体はAppleさんがイブキで1分を切る前から私も試していました。

メツを倒すところまでが25秒で、シンにブレイクが入れば35秒以内も十分狙えるので絶対にブレイクを決めてやると長い時間費やしたんですがね・・・。X00時間ぐらい。

約1年前からスタートしてちょこちょこチャレンジしていたんですが、4ヶ月ぐらい経ったところでリアクションの仕様が分かって計算してみると、シンが怒ってるときは絶対にブレイクが入らないことがわかりました。絶望です・・・。

 

記録を大幅に更新できることと、なかなか成功しないので構成はずっと伏せていましたが早めに公開しておけば良かったですね。

 

その後はゼノブレイドDEに移って今日まで触っていません。

今回Appleさんの記録を見て「シンとメツを同時に倒す」というラストピースが埋まったのでまた更新を狙う「かも」しれません。構成はメレフ、ニア、ジークになるでしょう。

あとメツを25秒で倒すところまではかなり美しいのでいつかお披露目したいです。

 

 

プログラミング活動の方は今月も無しです!

その代わりに年内にPCを組む予定で構成を考えていました。

  • 5900X
  • 3070 or 3060Ti

になると思います。問題は5900Xがどこにも売っていないこと。

3950Xもしくは5800Xも候補でしょうか・・・?

 

 

ブログへのアクセスだけでなくコメントやツイッターの「いいね」や「リツイート」が嬉しいです!いつも感謝しています!頑張れる力です!

Twitter @hyperT7s

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> コメント0件!書き込みのチャンス! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。