このブログのアクセス解析の一部をみなさんと一緒に見ていく記事です。
データを分析してもっと便利に、使いやすくなるように頑張って手を加えていきますので、『ココをこうして欲しい』という要望があればコメントに書いておいてください。
コメントを公開したくないという場合はコメントに何でもいいのでURLを添えてください。当ブログのURL「https://hyperts.net/」でも良いですしグーグルのURL「https://www.google.co.jp/」でも大丈夫です。公開したくないという意思が伝わるようにしてください。
集計2021-05-01 ~ 2020/05/31
アクセス数
- PV(ページビュー数):842,116(681,983)
- ユーザー:404,596(344,698)
- 平均セッション時間:00:01:14(00:01:13)
- 直帰率:82.27%(81.69%)
- 新規セッション率:59.73%(64.38%)
ブログ立ち上げから44ヶ月目の状態です。かっこ内は先月のものです。
今月は84万PVでした。先月から23%増で今月は記事を16個書きました。GWがあったので少し伸びた感じですね。
人気のページと検索ワード
人気のページ
ページタイトル |
---|
モンハンライズ 金冠サイズのモンスターが出るクエストについて |
モンハンライズ Ver2.0.0でマカ錬金の仕様が変更、効率アップ |
モンハンライズ マカ錬金で狙う最高のお守りとは? |
モンハンライズ 会心率と攻撃力はどちらを上げるのが良いのか? |
ルーンファクトリー5 攻略メモ |
ミートピアで作るMiiの自由度が高くてゲームがカオスに |
モンハンライズ スキルの「ひるみ軽減」がめちゃくちゃ便利だった! |
モンハンライズ 理想のオトモアイルーについて考える |
ルーンファクトリー5 クリア後について |
人気の検索ワード
順位 | 検索ワード | 順位 | 検索ワード |
---|---|---|---|
1 | モンハンライズ 金冠 | 31 | hypert |
2 | ライズ 金冠 | 32 | バディミッション bond 攻略 |
3 | ブレイブリーデフォルト2 評価 | 33 | 電転虫発射の技 |
4 | ひるみ軽減 | 34 | ホロウナイト 仮面の破片 |
5 | ファミコン探偵倶楽部 攻略 | 35 | 金冠 ライズ |
6 | ファミコン探偵倶楽部攻略 | 36 | あつ森 岩 6個目 湧かない |
7 | ルーンファクトリー5 攻略 | 37 | ライズ 金冠 クエスト |
8 | モンハン 金冠 | 38 | ホロウナイト チャームスロット |
9 | モンハンライズ ひるみ軽減 | 39 | ライズ お守り |
10 | モンハンライズ金冠 | 40 | モンハンライズ 最大金冠 |
11 | モンハンライズ マカ錬金 | 41 | ミートピア アクセスキー |
12 | モンハンライズ 金冠集め | 42 | スイッチライト できないソフト |
13 | ライズ 金冠集め | 43 | 消えた後継者 攻略 |
14 | モンハンライズ 金冠 出やすい | 44 | ライズ 金冠 出やすい |
15 | 金冠ライズ | 45 | マカ錬金術 |
16 | モンハンライズ 会心 | 46 | キンダンドングリの技 |
17 | モンハンライズ 金冠 クエスト | 47 | モンハンライズ神おま一覧 |
18 | ニンテンドーダイレクト 次回予想 | 48 | ルーンファクトリー5 危ないハサミ |
19 | マカ錬金 | 49 | ライズ神おま一覧 |
20 | スマブラ 新キャラ リーク | 50 | ゼノブレイド2 ブレイド |
21 | アストラルチェイン 評価 | 51 | モンハンライズ金冠集め |
22 | ホロウナイト チャーム | 52 | 環境生物呼び寄せの技 |
23 | モンハンライズ お守り | 53 | ゼノブレイド2 最強 |
24 | ルーンファクトリー5 クリア後 | 54 | モンハンライズ 金策 |
25 | ライズ ひるみ軽減 | 55 | ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 攻略 |
26 | モンハンライズ 会心 攻撃 どっち | 56 | 火山 サブキャンプ |
27 | ライズ金冠 | 57 | ライズ 金策 |
28 | ゼノブレイド3 | 58 | ライズ お守り 効率 |
29 | モンハンライズ 護石 | 59 | ライズ スキルシミュ |
30 | モンハンライズ 金冠 効率 | 60 | マカ錬金 効率 |
先月と変わらずモンハンライズが多めですが、新作のファミ探とルーンファクトリー5も入っています。
今月のゲーム活動は引き続き遊んでいる「モンハンライズ」と新作の「New ポケモンスナップ」と「ファミコン探偵倶楽部」と「ルーンファクトリー5」をクリアしました。
厳しいスケジュールでしたが気合で遊びました。
クリアはしたものの全然やり込めていないし、楽しめていない部分もあったのでやはり詰め込み過ぎは良くないなと反省しました。多くても月2本ぐらいがベストかな?
ポケスナはグラフィックが良くて、システムもオリジナル版に近い感じで期待できるかな?と思って遊んでいましたがオリジナル版のようなワクワク感はほぼありませんでした。私が完全にターゲットから外れているというのが一番の原因ですが、メインである子供達がしっかり楽しめたのか気になる内容でした。
ポケモンの進化やアニメにあるような設定をそのまま再現しているものがもっとあれば良かったかも?
ファミ探はボリュームが短かったので一気に2本ともクリアできました。絵が綺麗で話も王道サスペンスで分かりやすくて飽きずにスイスイ遊べて良かったです。
コスパはあまり良くないんですがゲーム好きとしての経験値稼ぎにはもってこいな一本です。絵が綺麗でキャラも可愛かったんでもっとそっちに寄せた作品が出たら界隈がざわつきそうだなーと、またしても可能性を感じました。
そっちに寄せていたBONDが女性の方に刺さる気持ちがなんとなく分かりました。
ルーンファクトリー5はいつものルーンファクトリーでした。
3Dになって大丈夫かなー?と思っていましたが全然大丈夫でした。最初の内はもっさり感がありますが慣れます。
本編はゲームゲームしていてクリア後もやりこみ要素がエグいです。6月はソフトを詰めていないのでゆっくりやっていきます。
楽しかったので今後もシリーズが続いて欲しいです。売れろー!
プログラミング活動の方はライズの「スキルシミュレーター」が完成しました。
アルゴリズムがまだ成熟していないので既存のツールほど速度は出ませんが十分使えるレベルまで持っていけて嬉しかったです。
独自の機能もあるのでまた使ってくれる人が増えるといいなーと。
来月はE3が楽しみ過ぎる!
ブログへのアクセスだけでなくコメントやツイッターの「いいね」や「リツイート」が嬉しいです!いつも感謝しています!頑張れる力です!
Twitter @hyperT7s
/⌒ ⌒\
/ 癶 癶 \
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ コメント待ってるよー
| |r┬-| |
\ `ー'´ /