【月末なので】データを見よう!2022年2月のアクセス解析

【月末なので】データを見よう!2022年2月のアクセス解析

このブログのアクセス解析の一部をみなさんと一緒に見ていく記事です。

データを分析してもっと便利に、使いやすくなるように頑張って手を加えていきますので、『ココをこうして欲しい』という要望があればコメントに書いておいてください。

コメントを公開したくないという場合はコメントに何でもいいのでURLを添えてください。当ブログのURL「https://hyperts.net/」でも良いですしグーグルのURL「https://www.google.co.jp/」でも大丈夫です。公開したくないという意思が伝わるようにしてください。

 


集計2022-02-01 ~ 2022/02/28

アクセス数

  • PV(ページビュー数):1,036,396(825,400)
  • ユーザー:532,367(403,635)
  • 平均セッション時間:00:01:08(00:01:12)
  • 直帰率:82.67%(81.64%)
  • 新規セッション率:63.77%(59.91%)

ブログ立ち上げから53ヶ月目の状態です。かっこ内は先月のものです。

今月は82万PVでした。先月から25増で今月は記事を20個書きました。2月は下がると思っていましたが増加しました。この調子で頑張ります。

 

人気のページと検索ワード

人気のページ

ページタイトル
ポケモンレジェンズ アルセウス 時空の歪みの発生条件
ポケモンレジェンズ アルセウス 図鑑タスクをコンプリートさせるまでに◯◯する回数は56000回
ポケモンレジェンズ アルセウス 図鑑埋めで終盤まで残りそうなポケモンまとめ
エルデンリング 攻略メモ
ポケモンアルセウス トルネロス、ボルトロス、ランドロスの捕まえ方
ポケモンレジェンズ アルセウスをクリアしたので評価とレビュー
ポケモンレジェンズ アルセウス 一番大きなポケモンは意外なあいつ
ポケモンレジェンズ アルセウス 攻略メモ
ポケモンレジェンズ アルセウス クリア後について

 

人気の検索ワード

順位 検索ワード 順位 検索ワード
1 時空の歪み 31 ゼノブレイド2 最強
2 アルセウス 図鑑 コンプリート 32 hypert
3 アルセウス 評価 33 時空の歪み時間アルセウス
4 アルセウス図鑑何匹 34 ポケモンアルセウス図鑑何匹
5 アルセウス リポップ 35 ゼノブレイド3 考察
6 アルセウス図鑑 36 rgbレンジとは
7 アルセウス ボルトロス トルネロス 37 トライアングルストラテジー 攻略
8 ポケモンアルセウス 評価 38 アルセウスポケモン図鑑何匹
9 ビビッドナイト 攻略 39 図鑑タスク
10 アルセウス図鑑埋め 40 アルセウス ランドロス
11 アルセウス トルネロス 41 アルセウス クリア後
12 ポケモン アルセウス 評価 42 トルネロスアルセウス
13 時空の歪み発生条件 43 ポケモンレジェンズ 評価
14 スイッチライト できないソフト一覧 44 アルセウス ポケモン図鑑 何匹
15 アルセウス レビュー 45 アルセウス 図鑑完成
16 デモンエクスマキナ おすすめ装備 46 アルセウス 状態異常
17 接ぎ木の追憶 47 ポケモンアルセウス評価
18 アルセウス 何匹 48 アルセウス トルネロス 場所
19 アルセウス 図鑑 49 アルセウス 時空の歪み
20 アルセウス 図鑑 完璧 50 ゼノブレイド2 ブレイド おすすめ
21 トルネロスボルトロスランドロスアルセウス 51 アルセウス伝説倒した
22 ボルトロストルネロスアルセウス 52 ゼノブレイド2 レアブレイド
23 デュエルプリンセス 53 風花雪月 栽培
24 アルセウス 図鑑 何匹 54 ホロウナイト チャーム
25 ゼノブレイド2 ブレイド 55 スマブラ レバガチャ
26 トルネロス ボルトロス ランドロス 56 アルセウス 時空の歪み 時間
27 アルセウス図鑑コンプ 57 ビビッドナイト攻略
28 アルセウス 図鑑埋め 58 アルセウス アートブック
29 ゼノブレイド3 59 ホロウナイト 仮面の破片
30 アルセウス言うこと聞かない 60 ポケモンアルセウス図鑑

 

先月末に発売されたアルセウスが人気ですね。「ポケモンレジェンズ」でのワードがほぼ入っていないのは意外でした。皆長い文字は打ちたくないってことですかね。

ゼノブレイド3関連もよく読まれていますが検索からの流入は少なめです。いつも見てくれる方々が見てくれている証拠なので嬉しいです。

 


 

今月のゲーム活動は「ポケモンレジェンズ アルセウス」と「GetsuFumaDen: Undying Moon」と「Webbed」をクリアして「エルデンリング」を絶賛攻略中です。

 

アルセウスは昨日追加要素を含む無料アップデートが来たので嬉しかったです。それよりも今年中に9世代?になるスカーレット&バイオレットが発表されたのが驚きでした。

レジェンズは外伝だとしても片手間で作れるようなものではないので、この回転率は凄いです。グラフィックも「徐々に」ですが良くなっているように見えるので嬉しいです。

 

月風魔伝はファミコン版を遊んだことがなかったのですが、流行りのローグライクと浮世絵っぽいグラフィックで気になっていました。

コナミからの販売ですが価格がインディーに近くて手が出しやすかったのもあって遊んでみました。

内容は面白くないわけではないのですが、「もう少し良くなりそう」というのがあって惜しいです。音楽は非常に良かったので熱い格好いいBGMが好きな方はサントラが付いてるデラックス版を購入しましょう。

 

Webbedは海外版が出ているだけでまだ日本では配信されていないソフトです。(Steam版は既にあります。)

可愛いクモが主人公で、クモの糸を使ったワイヤーアクションがメインのゲームです。

コスパはあまり高くありませんが正直かなり良かったです。インディーワールドかよゐこのインディーライフで取り上げられそうな。そんなゲームでした。

 

エルデンリングは名前こそ違いますがダークソウルの新作と言える内容で面白いです!

でもかなり難しく作られているのでシリーズを遊んだことがない人には絶対におすすめできません。買ってクリアできないなんてのは多々あると思います。

そして攻略も書いていますが十分な時間が取れないのと、なかなか物量も多いので、中途半端な内容になっているのを申し訳なく・・・というかしっかりしたものを出せないことにモヤッとしています。

装備データと入手場所だけでも解析で出せば良いんですけど時間がナッシングです。クリアレビューだけ書いて予定していた「トライアングルストラテジー」に移ります。

 

そして今月はついに「ゼノブレイド3」が発表されましたね!

コメントも皆さんウッキウキでたくさん書いてもらえたので凄く嬉しかったです。たぶん昔から見てくれてる方なんだろうなーと思うようなコメントもあって感無量でした。

発売したらまたショボい内容から濃い内容まで書いていくので期待して欲しいも。

意外かもしれませんが発売直後はあんまり更新しないと思います。「画像で見るゼノブレイド3」だけしか作らないかもしれません。なにより大ファンの「プレイヤー」ですからね!

 

今月のプログラミング活動は何もなしです。何かアイディアを出すようなこともありませんでした。

 

ブログへのアクセスだけでなくコメントやツイッターの「いいね」や「リツイート」が嬉しいです!いつも感謝しています!頑張れる力です!

Twitter @hyperT7s

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2022/03/01(火) 09:37:47返信する

    今年のSwitchはローンチ並みに力が入っていてヤバいですね!
    問題があるとすればプレイする時間が足りないくらいでしょうか。

    ゼノブレイド3の記事のコメント欄が大変賑わっていて楽しかったです。

    個人的にwebbedのコメントを大きく装飾されていたのが今月で一番笑えましたw
    コメントする側からも文字の大きさや色など変えられたらコメント欄が面白くなるかなぁと思ったのですがいかがでしょうか?
    荒らし目的で悪用・乱用する恐れはありますが、このブログのコメント欄は穏やかだと思うのでご検討のほどよろしくお願いします。

  2. 名前:hyper_T 2022/03/01(火) 11:06:59返信する

    >>1
    なかなか粋なことを書かれていたのでやっちゃいましたも。
    コメント欄をにぎやかにするアイディアは前々から考えているものが一応あります!
    絵文字に相当するなにかがあればと・・・。それが実装に至っていないのは私が絵を描けないからです!
    文字装飾も考えてみます。

  3. 名前:名無しさん 2022/03/01(火) 12:27:39返信する

    何気にデモンエクスマキナが入ってるんだね
    良いゲームだと思うがセールがあったとかかな

  4. 名前:hyper_T 2022/03/01(火) 12:53:20返信する

    >>3
    1月末にPC版が1日だけ?無料で配布されていたとかで遊ばれた方がいた感じですかね。良策でもありますし貴重でもあるので売れて欲しいですね。

  5. 名前:名無しさん 2022/03/01(火) 16:52:44返信する

    >>2
    YouTubeの絵文字みたいなスタンプ機能あったら簡易コメントみたいでいいですね!
    絵が苦手ならいいねみたいな簡単なもので十分だと思いますよ〜

  6. 名前:名無しさん 2022/03/01(火) 19:43:26返信する

    毎日、HPにアクセスさせてもらっています。
    いつも信頼度の高い適正なレビューで拝見させてもらってます。
    ゼノブレイド3の分析も楽しみにしてます。

    エルデンはかなり大掛かりなメディア攻勢を仕掛けてるので発売前後はワードが飛び交うでしょうが、その後の持続はどうでしょうね。

    3月はトライアングルストラテジーとカービィディスカバリーあたりを個人的に期待してます。

  7. 名前:hyper_T 2022/03/01(火) 21:08:28返信する

    >>5
    出すときは期待の斜め上のモノが飛び出すはず!
     
    >>6
    ソウルシリーズも元は目立たないマニア向けだったのに、いつの間にかご立派になられて・・・。
    トラストの方はしっかりやるつもりですがカービィは攻略を少し書けるぐらいだと思うので普通に楽しみたいと思います!ゲームの出来にも注目です。

  8. 名前:名無しさん 2022/03/08(火) 00:14:24返信する

    モンハンライズで貴方を知って神おまの確率や会心率と期待値の見やすい表を使わせてもらったり、ストーリーズ2やアルセウスでも非常にお世話になってます。「○○ 攻略」とかでググっても上位ページには調査中ばっかりな企業系Wikiとか最強!ぶっ壊れ!(まぁほんとはケースによる)みたいなクソダササムネ&自分語りだけで無駄に時間の取られるyoutuberばっかで嫌気が差していたので貴方には本当に感謝しています、いつもありがとうございますm(_ _)mこれからもお世話になります!

  9. 名前:hyper_T 2022/03/08(火) 00:39:39返信する

    >>8
    応援ありがとうございます。皆さんに見てもらえる内はまだまだ頑張れそうです!
    個人でYoutubeに動画を上げられている方はそれが趣味の場合もあるので、悪く思いませんが情報は手短に得られるようにして欲しいですね。
    企業サイトは悪く思う所しかないです。彼奴らが悪く思われるようなことをするのはプレイヤーと商売の差ですね。
    どちらも解決できるGoogleを動かせたら良いんですがね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。