新しいプレイ動画が公開されたのでバトルシステム変更点などを詳しく見ていきます。
ネタバレはないと思いますが事前に情報を入れすぎるのは良くないと思うので、プレイ動画のチェックはほどほどにしましょう。
過去に紹介した変更点などは省略するので過去記事を見てください。
今回で4つ目の記事になります。
新たに判明したシステム変更点
フィールドでは簡単に操作ドライバーの変更が可能
十字キー左を押すだけでメニューを開かずにドライバーを変更できるようになりました。
ライジング状態で敵が自然落下しなくなった
本編では敵が地面に着地することでライジングが途切れることがありました。必殺技4やブレイドコンボフィニッシュの演出中はリアクションの残り時間が停止しますが、ライジング状態の場合は敵がじわじわ落下して強制的にライジングが解除されていました。
イーラ編では敵がしっかりと空中に固定されてライジングの延長も可能になりました!
アデルのタレントアーツが「ドライバーコンボ延長」なのでライジングに合わせて多重フュージョンコンボを使って一気にスリップダメージを・・・という戦法もできそうです。
今回はこの2つだけです。また別の動画が上げられて新たな変更点などが判明したら紹介しますね!今回紹介した内容はこちらの動画から確認できます。
https://www.youtube.com/watch?v=K1gG1_XYYF4
追記 2018-09-04
新しいプレイ動画が上がっていました。特に新しい情報は見つけられませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=ZnlMKdeLnK0
【次のアプデ2.0.0で来そうな追加機能予想】
1、ブレイド穴拡張
2、本編の改装シーンのモデリングがイーラ仕様
3、ファン、シン、フェイ(イド)、エリィ追加
4、チャレンジモード敵追加
5、プネウマのブレイド化