ゼノブレイドDE用のダメージ計算ツール(Webツール)作ったので紹介します。
ダメージ計算ツール
https://hyperwiki.jp/xenobladede/damagecalc/
使い方
キャラクター、武器、アーツ、スキルを選ぶとその都度ダメージを計算します。
見た目通りなので適当にオンオフしてみてください。
計算方法
下の方にある「詳細」に出力されます。誤りに気づいたらまたコメントで教えて下さい。
調整が必要なところ
バフ、オーラの重複チェックとその検証
バフとオーラは別々に管理されているので効果は重複しますが「バフとバフ」「オーラとオーラ」は重複しないものがあります。
それらを調べて片方を有効にしたときにもう片方を無効にする機能を追加予定。
足りていないスキル、アーツの追加
ダメージに影響するものを一通り追加したつもりですが抜けがあったら教えて下さい。
フィオルンのパワードレイン、エーテルドレインは少し特殊なのでまだ追加していません。
補正効果の値は解析値=ゲームで表示されているものと同じです。
端数調整
現在は一番最後に一度だけ四捨五入をして結果に出力しています。
「詳細」には四捨五入していない値が表示されています。
どこで丸めるのが正しいのかはまだ調べていないので分かりません。
状態を記録する機能
履歴機能です。現在はページ読み込みで消えます。
敵モンスターの耐性
ユニークモンスターとタイムアタックのモンスターはリストから選べるようにする予定です。
上手く動かないところ、誤りに気づいた方はコメントからお願いします。
追加して欲しい機能など、可能であれば追加しますね。
これで1000万ダメージに一歩近づきましたかね!
他に入れるとすれば
・カルナはタレントゲージ増加で+0.0~+0.56
・バックアタック(見つからず背面から攻撃)で+1.0
・反属性キャストタイムダメージで+0.5
・チェイン中にテンション高いor超高い時で+0.1,+0.2
とかですかね?あとはソロボスの「強化練気」やアンドスの「アタックモード」とか自ら耐性を下げるアーツもあったりしますけど。