総合 プログラミング 画像動画

ゼノブレイド2 効率の良いWP稼ぎ、SP稼ぎを考える

Ver1.3.0のニューアドバンスドモードにより新たに7種の武器と裏キズナリングが実装されたことにより、結構な量のWPとSPが必要になりました。

今回はWPSPの効率的な稼ぎ方を紹介します。他にも良い方法があればコメントで教えてくださいね。やり込んでいる人はパッと思い浮かぶかもしれませんが、ラスボスであるアイオーンを倒す方法です。

 


 

  1. WPとSPの獲得方法
  2. 戦闘で貰えるWPとSPの量
  3. 貰えるWPとSPを増やす要素

 

WPとSPの獲得方法

WP/SP共に戦闘後に経験値と同じタイミングで入手することができます。WPアイテムを使用することでも入手できます。SPクエストの報酬でも入手できます。

WPが増えるアイテム

武器術入門書 WP+1000
武器術指南書 WP+3000
武器術秘伝書 WP+5000

武器術秘伝書はスペルビアの吟遊詩人からボーナスEXPと交換することができます。

 

戦闘メンバーに加わっている必要は?

戦闘で貰えるWP/SPは共に全員同じ分だけ貰えます。WPはエンゲージしている武器種にのみ与えられます。同じ武器種で重複はしません。

クエストで貰えるSPも全員同じ分だけ貰えます。

 

 

戦闘で貰えるWPとSPの量

戦闘で貰えるWPとSPの量は固定ではありません。

敵ごとにWP/SPが設定されていて、Lv差で貰えるWP/SPの量が変化します。

戦闘に参加していなくてもWP/SP共に同じ量だけ貰えるとすぐ上で書いていますが、これは全員レベルが同じ場合です。

Lvが高いメンバーで倒しても、Lvが低いメンバーで倒しても貰えるWP/SPは各ドライバーのレベルに依存します。

 

 

貰えるWPとSPを増やす要素

  1. チェインアタックのオーバーキルボーナス
  2. アクセサリ(師範に学ぶABC・増刊号)
  3. レベル差

この3つです。

3.レベル差は相手より低いほど貰えるWP/SPが上がります。貰える基礎値が上がる。レベル差補正には上限があり相手よりLv10差が上限です。
相手と同レベルの場合の経験値を基準とすると、
相手よりLvが10低い場合は200%(2倍)です。

1.オーバーキルボーナスは基礎値に乗算で補正がかかります。

2.WPだけ「師範に学ぶABC・増刊号」で+50%の補正がかかります。
アクセサリの補正はオーバーキルボーナスが発生した時に補正が無くなる(間違えてるかも?要確認)

オーバーキルボーナスとアクセサリの補正は全員共通でかかります。重複はしません。

計算例1:基礎WP100/SP100の相手にオーバーキルボーナス305%で倒した場合。
100*3.05 = WP305/SP305

計算例2:基礎WP100/SP100の相手を「師範に学ぶABC・増刊号」を装備した状態で倒した場合。
100*1.50 = WP150/SP150

とてもシンプルです。基礎値は敵ごとに設定されていてレベル差によって増減します。

 

アクセサリの補正は消えるので、レベル差補正最大の状態でオーバーキルボーナスを上げていくのが効率良くWP/SPを稼ぐ方法になります。加えて敵を倒す回転率と敵の基礎経験値のバランスが重要になってきます。

強い敵の方がWP/SPが高いですが、倒すのに時間がかかっていては効率は良くない。

 

 

効率よくWP/SPを稼ぐ方法

上記の基礎知識を踏まえて本題ですが、今回はラスボスである「アイオーン」を相手に稼ぐ方法を紹介します。もっと良い相手、良い方法があるかもしれません。

アイオーンを相手に選ぶ理由は貰える基礎WP/SPが高いからです。

敵アイオーンLv70

Lv99の場合:  WP176/SP72
Lv70の場合:  WP1360/SP560
Lv60以下の場合:WP2720/SP1120

 

Lv60で倒すのが火力が高く一番良いように思えますが、繰り返し倒すことになるのでこちらのレベルがどんどん上がっていきます。なのである程度Lvを下げつつ一瞬で倒せる火力を保つのが良い方法です。

 

Lv109以上のモンスターの場合はLv99固定で回せますね。悪魔王ベントのLvが109なのはLv10差を見越しての調整だったんですね。

ちなみに悪魔王ベントをLv99(最大補正)で倒した場合のWP/SPは、
WP288/SP108なのでいかにアイオーンが高く設定されているかが分かります。

 

オーバーキルボーナスを上げる方法

単純にダメージをたくさん与えるだけで良いです。

オーバーキルボーナス681% WP=2720*6.81=18532.2

オーバーキルボーナス681% SP=1120*6.81=7627.2

 

1戦でWP18532/SP7630も稼げました。

しかしオーバーキルボーナスを上げる為に属性玉を追加したり、必殺技を何度も使ったりと回転率は良くありません。

オーバーキルボーナスは300%~400%ほどで十分なので瞬殺するように構成を組み立てましょう。

 

アイオーンをオーバーキルしつつ瞬殺する構成

新たな構成を追加しました。2018-03-08 更新

構成(必須装備のみ)

トラ

アクセサリ:バーストシンボル、電子式高機能眼帯、光学式はちまき
ポーチ:天文占い大辞典、耽美な殿方の本
ハナJD

ハナJK:マッスルカスタムMaster、開幕アーツV
ハナJS:エーテルカスタムMaster

 

メレフ

アクセサリ:バーストシンボル、クリティカルシンボル、光学式はちまき
ポーチ:天文占い大辞典、耽美な殿方の本
ベンケイ:先制キズナV、キズナMAX攻撃V、室内攻撃アップV
コスモス:室内攻撃V、マシーンハンターV、必殺技Lv1強化V
エーテル補正コモン

 

レックス

アクセサリ:バーストシンボル、クリティカルシンボル、光学式はちまき
ポーチ:天文占い大辞典、耽美な殿方の本
シキ:先制キズナV
テンイ:室内攻撃アップV、マシーンハンターV、必殺技Lv1強化V
エーテル補正コモン

 

アタッカーのコアチップは全てムーンマターチップです。チェインアタックに参加しないブレイドの火力を上げておくと第一形態を早く終わらせることができます。
メレフは「チェインアタック攻撃力倍率アップ」の裏キズナを開放しています。

やり方

飛び道具にチェインアタックの攻撃力倍率を乗せるテクニックと、飛び道具のダメージ依存を変更するテクニックを使っています。詳細は火力を上げるテクニック、飛び道具キャンセルの仕様を見てください。

ばんばんミサイルはオートアタックの3段目をキャンセルしています。

ゲームモードはイージーモードです。

 

 

古い構成↓


イージーモードでやると良いとコメントで教えて頂いたので新しく構成を考えてみました。2018-03-06 更新

 

ボールメーカーコモンを1体入れてチェインアタックを2周させるようにしています。
イージーモードでは属性玉1個ぐらいがちょうど良いと思います。

構成(必須装備のみ)

メレフ

アクセサリ:バーストシンボル、クリティカルシンボル、光学式はちまき
ポーチ:天文占い大辞典、耽美な殿方の本ベンケイ:先制キズナV、キズナMAX攻撃V、室内攻撃アップV
ボールメーカー:スイッチ短縮VI
筋力補正コモン

 

トラ

アクセサリ:バーストシンボル、クリティカルシンボル、光学式はちまき
ポーチ:天文占い大辞典、耽美な殿方の本ハナJDハナJK:マッスルカスタムMaster
ハナJS:エーテルカスタムMaster

 

レックス

アクセサリ:バーストシンボル、クリティカルシンボル、光学式はちまき
ポーチ:天文占い大辞典、純白の恋~雪原を超えて~コスモス:先制キズナV、会心アップV、マシーンハンターV
テンイ:室内攻撃アップV、キズナMAX攻撃V、必殺技Lv1強化V
エーテル補正コモン

 

アタッカーのコアチップは全てムーンマターチップです。

メレフは「チェインアタック攻撃力倍率アップ」の裏キズナを開放しています。

メレフ>トラ>レックスの順番は重要です。トラを2番手にしないとチェインアタックでハナJDを2回選ぶことができなくなります。

 

正直まだまだ構成を練る余地はありますが、結構な勢いで稼げるのである程度のオーバーキルボーナスを稼げればそれで良いと思います。イージーモードも重要です。

まずはLv60以下でアイオーンを瞬殺できる構成を、自分の持っている装備でチャレンジしてみましょう!

 

効率アップの為にココを工夫できるんじゃないか?的なコメントも待ってますね!

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/03/06(火) 00:56:24返信する

    効率アップのアイデアとして
    イージーモードを使ってはいかがでしょうか?

    • 名前:hyper_T 2018/03/06(火) 01:33:32返信する

      イージーモード確認しました。凄く効率アップしますね採用させて頂きます!
      アイデアありがとうございました。

  2. 名前:名無しさん 2018/03/06(火) 11:44:41返信する

    玉追加したことで時間かかって効率悪くなってないですか?

    • 名前:hyper_T 2018/03/06(火) 12:34:55返信する

      そこなんですよね。
      120秒600% 5%/s +500% 4.16%/s
      150秒830% 5.53%/s +730% 4.86%/s
      私に有利な条件でザックリ計算してみました。玉追加しない最適構成を作ったらまた比較してみようと思います!
       
      体感でも大きく劣っている感じはないですね。玉追加の利点は獲得経験値あたりのWPSPが高いことですかね。
      逆に武器種のフリー枠が減ってしまうのが欠点ですね。
      正直イージーモードでチェインアタック1周分やるだけでも十分な稼ぎ効率ですが、この最適構成を探すこと自体も楽しいです。

  3. 名前:名無しさん 2018/03/12(月) 18:36:27返信する

    ハナライズとブレイド編成について質問です。
    ハナライズで弱体リセットとリキャストアップを入れているのはなぜですか。あまり意味がなさそうに見えますが…。
    ブレイド編成でチェインアタックで必要なブレイド
    (動画ではハナ、コスモス、てんい)以外は自分が入れたいブレイドを入れていいんですか。バトルスキルで、このブレイドも必要ということがあるなら教えてください。

    • 名前:hyper_T 2018/03/12(月) 18:54:45返信する

      アーツカードの弱体リセットとリキャストアップは必須ではありません。
      パーツは書く項目が多いので「ハナJDは画像1枚で済ませてやろう」という私の怠慢です。許してください。

      コスモス、テンイをエンゲージするレックスとメレフにはエーテル力補正のコモンを付ける必要があります。
      能力補正は最大24%でエーテル力補正ができるだけ高いコモンをエンゲージすることで、ドライバーのエーテル力が上がりコスモスとテンイの必殺技ダメージも上がります。
      エーテル力補正コモンのバトルスキルは発動しないので何でも良いです。アシストコアも発動しないのでフリーです。
      他にも分からないところがあればまた聞いてくだされ。

  4. 名前:名無しさん 2018/03/14(水) 08:51:12返信する

    古い構成を開いても見れなくなってます

    • 名前:hyper_T 2018/03/14(水) 13:52:40返信する

      報告ありがとうございます。
      一部のブラウザで正常に表示されていないのを確認、修正しました。
      記事はFirefoxとChromeで作成、確認をしています。表示がおかしい場合など報告してもらえると嬉しいですがとにかく早く確認したい場合はFirefoxかChromeを使ってください。

  5. 名前:名無しさん 2018/03/25(日) 16:09:29返信する

    画像ではエレメンタルコア光になっていますが動画では闇を装備して居ますね。どちらが良いのでしょうか?

    • 名前:hyper_T 2018/03/26(月) 11:05:48返信する

      画像は古い構成のままになっていたので修正しました!
      属性はエレメンタルコア闇に、
      ロールCPUはマッスルカスタム系に変更しています。

  6. 名前:名無しさん 2018/03/26(月) 21:38:49返信する

    3の者です
    ようやく殆どの装備が整ってやってみたのですが、バラバラミサイルも一発16万程度でテンイも一発6万程度しか出ません。
    何がいけないのでしょうか。
    ハナjdの属性を雷(特に意味はなし)にしているのとエーテルカスタムにしているのがいけないのでしょうか。テンイのアシストコア、コアチップ、レックスのポーチ、アクセサリーは同じものにしているのですが…。
    ちなみにパーティー編成は
    レックス テンイ エーテル補正コモン ヒカリ
    メレフ ヤエギリ(コスモスの代わり) 筋力補正(ヤエギリに合わせて カグツチ
    トラ ハナ
    です

    • 名前:hyper_T 2018/03/26(月) 22:22:57返信する

      ”必須装備を全て整えた状態”でダメージが低い場合考えられる原因は3つです。
      1.ゲームモードがノーマルになっている。
      2.信頼度がSSになっていない、ムーンマターチップを使用していない。
      3.攻撃タイミングが間違っている。
       
      1と2は確認が簡単なので省略します。
      3つ目はばらばらミサイルのダメージに大きく関わってきます。
      この構成ではまず「オートアタック3キャンセル」と「開幕アーツV」と「キズナMAX」の補正をしっかりと乗せることがポイントです。
      ばらばらミサイルをタイミングよく使った後は飛び道具キャンセルを行っています。
       
      必須装備を全て整えていない場合は、装備を整える必要があります。
      ハナJDのエレメンタル属性は弱点の「闇」である必要があります。
      理由は説明にある火力を上げるテクニック、飛び道具キャンセルの仕様を見てください。
       
      必須にかかれているドライバー、レアブレイドは全て必要で並び順もダメージに関係しています。
      ベンケイとシキは弱点属性に高いダメージ補正がかかるバトルスキルを持っているのでチェインアタックが始まったときに戦闘に出ている必要があります。
      条件を整えていけばダメージが上がっていくと思います。上手くいかない場合はまた聞いてくだされ。

  7. 名前:名無しさん 2018/03/27(火) 20:22:44返信する

    >>6ベンケイとシキはなかなか出なかったので入れずにやってました。二人とも必要なんですね。
    今日ガチャをやったら両方出たので、戦闘知識と致命だけをLV5にしてみて、ハナの属性、タイミング、ゲームモードも正しい状態でやってみました。そしたらハナは一発70万まで行きました。今ハナの信頼度はs7ですが、多分ssにしてもダメージカンストしなさそうです。やはりマスターパーツを使わないとカンストできないのでしょうか。そしてテンイのダメージも上昇しません。信頼度はs9なので別のところに原因がありそうですが…。ちなみに敵の弱点属性はどこを見たらわかりますか。
    何度も沢山の質問をしてすみませんが、教えてくださると助かります。お願いします。

    • 名前:hyper_T 2018/03/28(水) 01:39:23返信する

      ばらばらミサイルはエーテル依存のダメージなのでマッスルカスタムMasterの影響は受けません。
      マッスルカスタムMasterはJDの必殺技1とその他のダメージを上げる為に必須にしています。
      ばらばらミサイルが70万まで上がったということはタイミングは完璧だと思います。
      S7とSSでは攻撃力にかなりの差があるのでまずは上げてみましょう。
      その他必須構成に書いているものも全て整えてください。
       
      テンイの必殺技1が上がらないのは信頼度SSとエーテル力が影響していると思います。
      動画の場合はレックスのエーテル力600、テンイのオートアタックは1533です。
      裏キズナ開放とエーテル力補正+24%でちょうど600になると思います。
      必須構成のポーチアイテムも重要です。
       
      弱点属性は敵モンスターの名前の横に表示されます。

      ”表示されているもの”が弱点属性です。表示された属性で攻撃すると+20%の補正がかかります。
      表示されているものの反属性が相手の属性ということになります。相手の属性と同じ属性で攻撃すると-20%の補正がかかります。
      アイオーン(光)の場合は弱点が闇で+20%、光だと-20%になる。
      弱点は初めから表示されているモンスターと、怒り状態に表示されるものがいます。
       
      質問は私が応えられる範囲ならモンダイナイですよ!

  8. 名前:名無しさん 2018/03/28(水) 11:47:54返信する

    >>7レックスのエーテル力600!?
    それってレックスのレベルいくつのときですか?

    • 名前:hyper_T 2018/03/28(水) 13:50:24返信する

      すみません、Lv99の時のエーテル力を書いていました。
      動画の場合はレックスLv60でエーテル力380です。

  9. 名前:名無しさん 2018/03/28(水) 21:44:24返信する

    >>8やっぱり380ですよね。それでも9万ちょいです。
    シキやベンケイの育成をほとんどしていないことが原因でしょうか?致命と戦闘知識だけlv5ですが。

    弱点属性ってそんなところに書いてあったんですね。今まで気にしたこともなかった。←150時間やってるくせに何で気づかん

    そしてハナは一発94万までいきました。もう6万は
    エーテルカスタム、マッスルカスタムのMasterではなくVを使っていることが原因のはずなのでハナの方は解決しました。ありがとうございました。

    ところでハナjdの装備でマシーンハンターVより必殺技強化lv1Vの方が強くないですか?
    ついでに必殺技強化ramとスキルramの効果が重なるならspチャレンジャーVを入れてみてはどうでしょうか。
    (そもそも必殺技強化ramとスキルramの違いがわからんが)
    どうでもいいけどコスモスでなくてもヤエギリで十分強い。2hit合わせて147万でます。まあコスモスには大分劣りますが。

    • 名前:hyper_T 2018/03/29(木) 02:41:13返信する

      テンイの攻撃にシキ・ベンケイの弱点補正は乗らないので関係ないですね。
      エーテル力380、ポーチアイテム、オートアタック1533
      あとは攻撃力倍率ですね、裏キズナでも攻撃力倍率は上がるので1000%↑が目安です。
       
      この構成ではマシーンハンターの方が強いです。
      説明では+60%の方が強いように見えますが計算式で係る部分が違うので実際のダメージは劣ります。
      マシーンハンターのみの場合と、必殺技Lv1強化のみの場合では+60%の必殺技Lv1強化の方が強くなると思います。
       
      コスモスが居ない場合は2番目をメイにするのがベストです。メイなら190-200万ダメージぐらいで良い感じです。

  10. 名前:名無しさん 2018/03/29(木) 09:13:38返信する

    >>9何!?メイの方が強いだと
    あ、弱点属性のアレですか。育てないと
    マシーンハンターは計算式のかかる部分が違うんですね。何とややこしいゲームだ(殴ry
    マシーンハンターにしたら攻撃の半分くらいはカンストしました。あとはマスターパーツを使うだけですかね。Vじゃ限界があるからなあ。
    ここまでありがとうございました。これを応用すれば、100lv越えのユニークも楽勝ですね。最初から弱点属性を表示してくれないユニークもいますが。

  11. 名前:名無しさん 2018/03/29(木) 22:36:29返信する

    >>10
    ようやくわかりました。テンイの火力がなかなか上がらない理由が。
    恐らくイデアが低かったからだと思います。このサイトの別の記事にイデアが上がると攻撃力も上がると書いてあったので。レックスのイデアを確認したら5とか6ばっかでしたのでそれを全て10にすればちゃんと12万出せそうです。
    そのこともこの記事に書いておいた方が良いのでは?

  12. 名前:名無しさん 2018/05/05(土) 07:30:36返信する

    はじめまして、いつも参考にさせていただいています。
    お聞きしたいのですが、この動画の「火力を上げるテクニック、飛び道具キャンセルの仕様」はVer1.4.0では修正が入ったのでしうか。
    hyper_Tさんと全く同じ装備で試しているのですが、チェイイナタック時ハナJKのばらばらミサイルは10万~12万、ハナJDは30万~40万くらいまでしか伸びません。
    それとも攻撃タイミングが間違っているのでしょうか。

    • 名前:hyper_T 2018/05/05(土) 15:00:23返信する

      飛び道具キャンセルはVer1.4.0でも確認出来ています。修正されたということはないと思います。
      この記事と同じ構成で今確認したところ全弾100万ダメージに到達しました。
       
      バラバラミサイルが10万~12万でハナJDが30万~40万ということは、
      まずハナJDの火力が足りていないのハナJDの必殺1の部分が100万ダメージに到達するようにしましょう。
      装備を全て確認し直してください。エンゲージ順も関係があります。
       
      ◆ハナJDはムーンマターチップでオートアタックが1699のクリティカル率40%です。
      ◆トラは3体エンゲージ状態のLv60で筋力424です。
      装備が整っていればキャンセルや発動タイミングを無視してもハナJDの必殺1は全弾100万ダメージになるはずです。
      この状態でハナJDの必殺1が100万ダメージに到達しない場合はイージーモードになっていないことが考えられます。あとは正義のイデアが2や3の場合は5%,10%の差が出ることもありますが30万~40万まで落ちることはないので会心が出ていなかったと予測できますが、クリティカル率40%のチェインアタックでその可能性はかなり低いです。

  13. 名前:名無しさん 2018/05/06(日) 07:53:10返信する

    >>12
    お早い返信ありがとうございます。
    今一度パーティー構成や装備を確認したところ、メレフとレックスのエンゲージの先頭がベンケイとシキになっておらず、ダメージ補正がかかっていませんでした。
    こちらの確認不足でお手間をおかけしてすみませんでした。
    hyper_Tさんのゼノブレイド2の記事はとても役立ち助かっています。
    今後のアップデートやDLCが楽しみですね。

    • 名前:hyper_T 2018/05/06(日) 17:10:44返信する

      解決して良かったです。
      疑問や質問は他の方も求めている情報の可能性が高いので記事の内容が充実して良いことだと思います。
      全てに回答できるかは分かりませんが、私の応えられる質問なら全然問題ないですよ!

  14. 名前:名無しさん 2018/05/08(火) 15:00:23返信する

    はじめまして。
    レベル20でもアイオーンは倒せることが判明しました!
    宿屋に何度も行くことを考慮したらレベルは低めの方が周回しやすそうですがどうでしょうか?

  15. 名前:名無しさん 2018/05/08(火) 15:15:09返信する

    ごめんなさい記事をよく読んでいませんでした…
    わかりやすく書いてありました(´;ω;`)

    • 名前:hyper_T 2018/05/09(水) 01:21:05返信する

      回転率とオーバーキルボーナスのベストなバランスは記事作成時点では調べきれていませんでした。
      すぐに必要量が貯まるので50か60ぐらいのスタートで周回すれば良いと思います。

  16. 名前:名無しさん 2018/05/12(土) 03:30:51返信する

    はじめまして、いつも参考にさせて頂いてます。
    ご存知だと思いますが、テンイの代わりにT-elosを使う構成だとほんの少し効率上がりますね。
    隊列の3番目と2番目を入れ替え、2番目をレックスorジークでT-elosに変更する形です。
    T-elosの必殺1がラクにカンストするので、多少敷居も下がるかと思い、投稿させてもらいました。

    • 名前:hyper_T 2018/05/12(土) 03:43:14返信する

      ご存知ではありませんでした。情報ありがとうございます。
      まだ確認していませんが闇弱点と防御無視が大活躍という感じでしょうか。
      ボタンチャレンジもテロスの方が楽なのでありがたく使わせてもらいますね。

  17. 名前:名無しさん 2018/05/12(土) 06:02:04返信する

    既知の情報出ないようなら良かったです。
    2hitなので、もっとダメ出せる構成あるかもですが
    反面、演出の短さと、ステータス面で多少不安があっても容易にカンストダメ出せるのが強みです。

  18. 名前:名無しさん 2018/06/03(日) 19:12:57返信する

    WPはエンゲージしている武器種のみ獲得ってことは、控えのニアジークはともかくレックスメレフでWP欲しい武器があればその武器を持ったエーテル補正コモンを粘らないといけないってことですかね?

    • 名前:hyper_T 2018/06/03(日) 19:26:29返信する

      そのとおりです。オーバーキルボーナスが下がるがステータス補正が低いコモンをエンゲージしても良いと思います。
      SPを使いスペルビアの吟遊詩人から指南書をもらうのも良いと思います。

  19. 名前:名無しさん 2018/07/03(火) 18:23:57返信する

    倒した後のセーブ画面でセーブしないと獲得ポイント反映されないしセーブするとエンゲージ順が変わりますよね
    皆さんどうしてるんですか?

  20. 名前:hyper_T 2018/07/04(水) 05:25:06返信する

    >>19
    セーブして毎回並び替えます。レベルが上がり過ぎたら下げに行きます。
    もう少しスマートな方法があるかもしれませんがすぐに必要分のポイントが溜まるので考えませんでした。

  21. 名前:名無しさん 2018/07/04(水) 07:52:25返信する

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね…頑張りますも
    いつも有用な情報感謝してます。
    これからも応援しています!

  22. 名前:名無しさん 2018/08/27(月) 15:05:13返信する

    いつの間にか撃破後にブレイドの並びが変わってしまうバグが修正されていたようですが、代わりにチェインに持ち込んだばらばらミサイルがやたら外れるようになりましたね
    今までは必中だったと記憶していますが、今後は何かしら命中補助が必要になりそうです

  23. 名前:hyper_T 2018/08/27(月) 18:35:51返信する

    >>22
    あれはそういう仕様なんだと思っていました。
    命中率は露骨に下がりましたね。今まで残してきたことから弱体化の意図なしで別の調整の影響を受けたのかもしれませんね。

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。