総合 プログラミング 画像動画

ファンが作ったSwitchソフトパッケージが凄い&かわいい

ファンメイドのSwitchソフトパッケージの出来が凄いと思ったので紹介します。

 

The Tiniest Lil’ Nintendo Switch Game Cases
https://kotaku.com/the-tiniest-lil-nintendo-switch-game-cases-1823751168

で海外ファンが作ったオリジナルパッケージが紹介されていました。

 

作ったのはMahirさんで過去にもSwitchの「ダウンロード専用ソフト」のオリジナルパッケージを作っていました。

 

私もパッケージを飾りたい派なので気持ちはよくわかります。

今回は新たにミニサイズのオリジナルのパッケージを作られたようです。

 

スイッチのカートリッジにピッタリ合うサイズで作られています。とても可愛いですね!

小さいので無くしてしまう可能性があるというのがデメリットらしいですw

ファンメイドで販売などはされていませんが良いですね~。

 

 

この小さなパッケージを見て、ゲームボーイのカセットは半透明のケースに入って売られていることを思い出しました。それとゲームボーイあるあるも思い出しました。

最近では考えられないことですがゲームボーイのソフトって振動与えるだけでもセーブデータが消えることがあるんですよね・・・。

 

セーブデータを守る為にしっかりこのケースに入れて、

 

友達の家にテリワンの配合をしに行って、

 

「よし、ダークドレアム完成まで一歩近づいたな」

と思って家に帰り、

 

続きをしようとしたら、

 

セーブデータが消えていた・・・。

なんてことがありました。辛かったですねぇ!

 

そんなことも今となってはゲームの良い思い出ですね。

 


 

 

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。