総合 プログラミング 画像動画

ゼノブレイド2 クロダイル討伐タイムアタック その1

Ver1.5.0でユニークモンスターにも討伐タイムが記録されるようになったのでクロダイルのタイムを計ってきました。結果は26秒でした。

やり方は前回のゼノブレイド2 クロダイルを30秒で倒す方法と全く同じです。3月に出した記録からほぼ更新が無いというのはアレですが、討伐タイムの計測方法が公式と同じだったのは少し嬉しいです。

外人さんの計測方法は「そんな無茶苦茶したらアカン!」状態だったので今回統一されて良かったです。録画環境がない人でも写真やスイッチの画面キャプチャで記録を見せられるのもいいですね!

 


 

動画

 

パーティー構成

構成(必須装備のみ)

トラ

アクセサリ:デモンオーブ、ノイズキャンセラー、バーストシンボル
ポーチ:天文占い大辞典、耽美な殿方の本
ハナJDハナJK:マッスルカスタムMaster、開幕アーツV、器用さプラスⅡ、エーテル力プラスⅡ、スイッチ短縮V
ハナJS:エーテルカスタムMaster、筋力プラスⅡ

レックス

アクセサリ:真紅のはちまき、デモンオーブ、バーストシンボル
ポーチ:天文占い大辞典、配管工脱出ゲーム
クビラ:以心伝心V、会心アップⅥ、室外攻撃アップⅥ
コスモス:アルスハンターⅥ、室外攻撃アップⅥ、必殺Lv1強化V
エーテル力補正コモン*1:先制キズナV

メレフ

アクセサリ:巨大鳥の羽飾り、プラチナノポンの仮面
ポーチ:グラーナチャンプルー、テッカ鳥の炭焼き
フィオルン:キズナMAX攻撃Ⅵ、室外攻撃アップⅥ、アルスハンターⅥ
エーテル力補正コモン*2:先制キズナV

アタッカーはムーンマターチップです。

 

飛び道具キャンセルを利用してハナJDとコスモスだけで倒しきります。メレフには一発退場してもらうためにヘイト上昇系のアクセサリを付けています。

巨大鳥の羽飾りの効果はそこそこで別のタイムアタックでも使えそうでした。

あと飛び道具キャンセルチェインはVer1.5.0でも使えました。飛び道具キャンセルの方法や仕様については火力を上げるテクニック、飛び道具キャンセルの仕様をチェックしてください。

 

記録更新するには

同じ構成でも粘ればあと2秒ほど縮めることが可能です。もっとタイムを縮めるにはチェインを使わない構成を考える必要があると思います。

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/06/22(金) 23:32:37返信する

    バラバラミサイルのキャンセルチェインしても1発10万ぐらいが限界なのだが…この構成だとダウンはないですよね?

  2. 名前:hyper_T 2018/06/23(土) 00:10:15返信する

    >>1
    大前提として必須構成に載せていない部分でレアブレイドの信頼度はSSである必要があります。コアチップはハナJDがムーンマターです。
     
    10万まで届くということはキャンセルチェインは成功しているので構成が正しくない可能性が高いと思います。
    操作の方ではスイッチキャンセルアーツが出来ているかどうかもポイントです。
    ハナJSにスイッチしてすぐにキャンセル出来るようにばらばらミサイルも連打してみてください。

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。