総合 プログラミング 画像動画

ホロウナイト 早めに知っておくべき攻略情報

私はもうクリアしてしまいましたが「これは早く知りたかった!」という攻略情報をまとめておきます。知っていると知らないとでは攻略にかかる手間が結構変わると思います。

ゲーム序盤、中盤を想定して書いています。

 

チャームを売っている店がある

サルブラというNPCがチャームを売ってくれます。忘れ去られた交又路にお店があるのですがダッシュを習得するまではたどり着けません。

少しオカマっぽいNPC

ダッシュがあれば序盤から行けます。

忘れ去られた交又路の一番右下。

 

サルブラのお店にはチャームスロットが4つもあり全て買うと一気に強くなれます。

攻撃範囲を拡大する「長い釘」もあります。これらは序盤から入手可能でゲームバランスも入手前提で作られているようなところがあります。お店の場所が分からないと終盤まで苦労すると思います。

 

 

強敵は後回しで良い

特に「王家の水路」にいるスイツキマーム闘技場は強くなってから挑むのが良いです。

無限に出てくるスイツキは釘を強化することで一撃で倒せるようになります。

闘技場の2戦目の景品が蒼白の鉱石ですが3段階目まで釘を強化してから挑むと楽です。二段ジャンプなどもあると良いです。

強くなってから倒すのではイージーモードみたいにならない?
そんなことはないです。強化前提のバランスになっているところもあり、強化しないのは1週目から縛りプレイをしているようなものです。

 

 

ボスの怯み中は回復のチャンス

ほぼ全てのボスが怯み状態になりチャンスが生まれます。ライフが減っていなければ攻撃のチャンスですがライフが減っている場合は回復を優先しましょう。

その理由はこの怯み状態は攻撃すると即座に解除されるからです。

ライフはAボタンを長押ししているとソウルを無駄なく回復できます。

 

 

ストーリー攻略でオススメのチャーム

チャーム スロット 参考
苦痛のトゲ 1 序盤から取れて効果も強力です。ダメージを受けたときに自分の周りに
トゲを出して攻撃します。釘を強化するとトゲの威力も上がります。
釘ダメージの2倍です。
幼虫の歌 1 ダメージを受けたときにソウルを回復します。
ボス戦でも探索でもどちらでも役に立ちます。
ソウルキャッチャー 2 ダメージを与えたときのソウル回復量が増えるというシンプルな効果
ですが攻略の安定度をグッと上げてくれます。
長い釘 2 攻撃範囲が拡大します。サルブラのお店を見つけたら早めに購入
したいチャームです。これがあると序盤中盤の攻略がかなり楽になります。
誇りの印 3 長い釘よりも攻撃範囲が拡大します。協力ですがスロット数が3です。
夢の盾 3 攻撃もできる盾が自身の周りを浮遊してグルグル回ります。
壊れぬ力 3 釘で与えるダメージが1.5倍になる。強力ですが取れるのは終盤。

 

 

チャームの取り方など攻略に役立つ情報もまとめています。

ホロウナイト 全てのチャームの場所をマップ付きで紹介

ホロウナイト 釘の強化方法と蒼白の鉱石の場所

ホロウナイト 仮面の破片と器の破片の場所をマップ画像付きで紹介

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。