今年もAmazonの「プライムデー」セールが始まったので、買うと良さそうなセール品と最近買って良かったものを書いておきます。雑記です。
Nintendo Switch | Nintendo Switch 2 STAMP CARD

プライムデーセールとは別に、2026年4月24日(金) 0:00から2026年7月31日(金)23:59までの間、SwitchとSwitch2の対象商品で獲得できるスタンプカードのキャンペーンが行われています。
これは対象商品であれば自動で記録されるものなので、期間内にSwitch2のゲームを購入した方であれば、キャンペーンページを見ると既にスタンプが押されているかもしれません。
私はこのスタンプカードに気づいていなかったのですが、スプラトゥーンレイダースのDL版を予約したときに勝手に記録されていたようで、ルイージのスタンプが1つ押されていました。8月31日までに使える200円オフのコードも表示されています。
レイダースはDL版も定価が6480円ですが、アマゾンで買えば10%オフで5832円、そこに200円オフクーポンが貰えるので実質5600円ですね。
あと買う人が多そうなもので、スタンプ対象になっているのはぽこポケのエキスパンションパスです。
こちらは4400円で割引されていないのですが、期間内であればスタンプを押して貰えるので若干の割引になりますね。
スタンプを押して貰える商品一覧はこちら↓
スタンプのクーポンが使える商品一覧はこちら↓

クーポン対象にはゼノブレイド123のSwitch 2 Editionアップグレードパスも含まれていたので、私はこれに使う予定です。割合ではなく金額固定のクーポンなので、使えるものならどの商品でも良いですね。
ブラックフライデーセールで買うと良さそうなもの
マクロコントローラー

「GuliKit TT Max」が15%オフでお得です!
GuliKitのコントローラーは私が愛用していて、マクロの機能についてはこれを超えるものがない最強なのでいつもおすすめしています。他の製品にはない「10分間の入力を記録・再生」できる機能があるのでRPGの稼ぎプレイで大活躍します。
TT Maxは1万円を超えるコントローラーなので値段は高いですが、性能はめちゃくちゃ高いです。
私の使っている「GuliKit KK3 MAX Controller」よりも新しいハイエンドモデルなので、お得に見えます。
もっと安くて10分間のマクロ機能があるものが欲しいという方には「GuliKit Elves 2 Pro」がおすすめです。こちらは5600円です。
HDD
WDの4TBが17999円です。本当ならSSDが欲しいところですが、SSDは高すぎて買ってられないのでHDDで我慢という方向けです。WDのHDDですが、リセール品なのでAmazon整備済み品となっています。
元の性能はCMR(HDDの早いやつ)ですが、整備品を受け入れられるかどうかですね。
HDDの4TBなら値上がり前は1万前後で買えたのでやっぱり時期は悪いです。
悪いですが、今年に入ってからも一度も下がらずにずっと値上がりし続けているので、容量に空きがないならもう避けられないのかもしれません。私は8TBの値段を監視していたのですが、32000円だったのが半年で40000円まで上がって笑えませんでした。
SSDなら分かりますがHDDは便乗でしょう!フンゴフンゴも!
ワイヤレスイヤホン

Xiaomiのワイヤレスイヤホンの「REDMI Buds 8 Lite」です。「中華製だから~」と敬遠する以外で悪い点が見られないほどの価格破壊を起こしている製品です。
身内で買った人がいたのでちょっと使わせてもらったのですが、これが3000円を切っているのはおかしいと思うほどまともな製品でした。まともなと言ったら聞こえは悪いですが、本当にこの値段はおかしいです。
混線などもなく不備なく使えてノイズキャンセル有り、音質も1万前後の製品に劣らないとのレビューがあるぐらいです。
プライムデーの項目でも「売れ行きが早い」との表示が出ているので、皆さん買っているんだと思います。
ワイヤレスイヤホン入門としてハズレがなさそうなので、ワイヤレスを使ったことがない人のお試しとしても良さそうです。
コメントではワイヤレスイヤホンなら「Anker」が良いぞと教えてもらっているのでAnkerの低価格モデルも貼っておきます。
買ってよかったもの
粉末タイプのスポーツドリンク

ここ2年ぐらい前から水をよく飲むようになったのですが、水だけ飲みすぎると体の中の電解質(ナトリウム)が薄まって水中毒の危険性があるので、スポーツドリンクも飲むようにしています。
学生の頃は運動部で何気なく飲んでいたというか、勝手に用意されていたので何も考えずに飲んでいましたが、水だけを飲むのは本当に危険らしいです。
もしダイエットや運動するようになった方で、水だけを飲んでいて体調が悪いと感じた方は電解質不足かもしれません。
しかし水に合わせて毎日飲むとなると、ペットボトルを買って処分するのが面倒なのと、スポーツドリンク自体も大量に飲むのは怖いので調整しやすい粉末タイプに落ち着きました。
この10リットルタイプのポカリを容器に詰め替えて、コップ1杯に対してスプーン1杯で飲んでいたのですが1袋を消費するのに5ヶ月も掛かって笑いました。
740g/150日=4.93g/日です。毎日最低でも2杯は飲んでいるので1回辺り2グラムぐらいですかね。値段にすると1杯辺り1.6円の計算なのでコスパは最強です。
エネルゲンの方は少し値段が高いですが、オレンジ味で雰囲気もかっこいいので買っています。
浄水ポット

水も安いペットボトルを350mlのものを大量に箱買いしていたのですが、面倒になったので浄水ポットを使っています。
東レのトレビーノで3ヶ月ぐらいでフィルター部分を買い替える必要があるのですが、コスパは安いペットボトルの水よりもやや良いぐらいです。
飲みきれなくても毎日入れ替える必要があるので、寝る前に飲んだときに入れ替えるようにしています。
珪藻土スティック

ポカリの粉は密閉容器に入れて、スプーンですくって使うようにしているのですが、容器に分けたものでも消費に数カ月かかるので、その間に粉がガチガチに固まってしまいます。
砂糖や塩の比にならないぐらい固まりやすいです。湿気が多いのか少ないのかどちらが原因なのか分かりませんが、珪藻土スティックを入れてからはある程度の硬さで安定しています。
画像のはセリア(100均)で買ったやつを貰いました。
お菓子
最近の物価高でお菓子の値段も色々上がってきて、コスパを重視するようになったのですが、そこで最近見つけてハマっているのが湖池屋のスコーンです。
スナック菓子と言えばポテチが王道でしたが、私の中ではスコーンこそが最強になりつつあります。量と味のバランスで今一番熱いお菓子です。
味は「とうもろこし」と「バーベキュー」が好みです。チーズはあまり好きではありません。
謎のお菓子

これも貰ったやつでベトナムのお菓子らしいです。
中身はココナッツクラッカーで、味は焼き菓子タイプの八ツ橋に似ています。
硬いのと歯にくっつきやすいのでそのままだと食べにくいのですが、開封させて1日置いとくと湿気て柔らかくなって美味しいです。
たぶん食べたことがある人は少ないだろうと思うので紹介しました。海外旅行のお土産のお菓子ってハズレが多い印象ですが、これは当たりです!
コメントで教えて頂いたおすすめ
前回のセール時のコメントで教えてもらったタッチペンです。Switchのタッチ操作でも使えて安いのでおすすめとのこと。
ということで以上です。セールは月曜の24時までなので良いものがあったら買っておきましょう。コメントでも何かおすすめなどあれば教えてください。
















Microsoft 365がプライムデーセールで¥16,870 / 年 (-21%)なので、毎年この時期に買っています