【月末なので】データを見よう!2023年1月のアクセス解析

【月末なので】データを見よう!2023年1月のアクセス解析

このブログのアクセス解析の一部をみなさんと一緒に見ていく記事です。

データを分析してもっと便利に、使いやすくなるように頑張って手を加えていきますので、『ココをこうして欲しい』という要望があればコメントに書いておいてください。

コメントを公開したくないという場合はコメントに何でもいいのでURLを添えてください。当ブログのURL「https://hyperts.net/」でも良いですしグーグルのURL「https://www.google.co.jp/」でも大丈夫です。公開したくないという意思が伝わるようにしてください。

 


集計2023/01/01 ~ 2023/01/31

アクセス数

  • PV(ページビュー数):555,847(613,535)
  • ユーザー:263,191(311,192)
  • 平均セッション時間:00:01:15(00:01:09)
  • 直帰率:80.81%(81.58%)
  • 新規セッション率:61.31%(64.35%)

ブログ立ち上げから65ヶ月目の状態です。かっこ内は先月のものです。

今月は55万PVでした。先月から10%減で今月は記事を19個書きました。正月に体調を崩したため今月はダメだと割り切っていましたが、後半に盛り返しました。

 

人気のページと検索ワード

人気のページ

ページタイトル
ポケモンSV おんみつマントで防げるわざの追加効果について
ファイアーエムブレム エンゲージ 攻略メモ
ハーヴェステラ 最も金策に適した作物について
ポケモンSV レイド中の「おうえん」について知っておくべきこと、使っても何の効果もない応援がある
ポケモンSV ★6レイドで安定して勝つために知っておくべきこと
ポケモンSV ★7最強のエースバーンに最適なポケモンを考える
ファイアーエムブレム エンゲージ 新ステータス「体格」の効果について
ファイアーエムブレム エンゲージ 最強の紋章士について考える
ポケモンSV ひでんスパイスを使わずに「かがやきパワー」をつけることは可能なのか?

 

人気の検索ワード

順位 検索ワード 順位 検索ワード
1 ハーヴェステラ 金策 31 テラレイド おうえん
2 おんみつマント 32 がっちりぼうぎょ
3 おんみつマント あくび 33 スイッチ 連射 自作
4 ファイアーエムブレムエンゲージ攻略 34 最強エースバーン ヤドキング
5 ハーヴェステラ クリア後 35 ゼノブレイド3 考察
6 hypert 36 ヤドキング エースバーン
7 かがやきパワー スパイスなし 37 怪異錬成 仕組み
8 ポケモンsv 金策 放置 38 feエンゲージ攻略
9 ホロウナイト 仮面の破片 39 ポケモン 金策 放置
10 おんみつマント ほのおのうず 40 ダメージ計算 sv
11 ホロウナイト チャームスロット 41 スパイスなし かがやきパワー
12 とうれつの祠 42 レイド 応援
13 ポケモン パーティ構築 ツール 43 レイド おうえん
14 rgbレンジとは 44 テラレイド おうえん 仕様
15 怪異錬成 テーブル 45 隠密マント あくび
16 エースバーン ヤドキング 46 テラレイドバトル おうえん
17 おんみつマント 効果 47 スイッチライト できないソフト一覧
18 ハーヴェステラ コロネル人形 48 おんみつマントあくび
19 ハーヴェステラ スプリンクラー 49 ハーヴェステラ 攻略 金策
20 ファイアーエムブレムエンゲージ 攻略 50 アルセウス 時空の歪み 効率
21 ファイアーエムブレムエンゲージ 評価 51 ホロウナイト チャーム
22 マルスケデブ 52 ポケモンsv 乱数調整
23 おんみつマント効果 53 おんみつマント急所
24 ビビッドナイト 攻略 54 がっちりぼうぎょ 効果
25 ほのおのうず おんみつマント 55 風花雪月 栽培
26 ポケモンsv ダメージ計算 56 繁戦開始チケットエンゲージ
27 ポケモンsv おうえん 57 ゼノブレイド2 ブレイド 組み合わせ
28 おんみつマントつじぎり 58 ゼノブレイド2 レアブレイド
29 ポケモンsv パーティ構築 ツール 59 ポケモンsv レイド 応援
30 かがやきパワー ひでんなし 60 ポケモンsv パーティ診断

 

今月はファイアーエムブレムエンゲージが伸びるかなーと予想していましたがイマイチですね。タイトルを「FEエンゲージ」にした方が良かったかな?

 


 

今月クリアしたゲームは「AI: ソムニウムファイル」と「ファイアーエムブレム エンゲージ」です。

 

AI:ソムニウムファイルは2019年発売で去年続編が出てそちらの方が気になったので、先に一作目を遊ぼう!ということで遊びました。

全体の話が面白い構成になっているのですが、キャラクターがはっちゃけすぎでシリアスシーンで冷めるパターンが多くて残念でした。シリアス担当とギャグ担当をしっかり分けるのが大切なんだなと感じました。

セールで安かったので満足度はありました。

 

ファイアーエムブレム エンゲージも同じくストーリーでキャラの台詞で冷めることがありました。歴代の主人公がたくさん出ているので差別化するためにやむを得ずあのような敬語口調になったんですかね。女性だとそこまで違和感がないので最初に遊ぶなら女性で始めるのがオススメです。

ゲームプレイというかバトルは凄く面白いのでまず1本目の今年のマストバイです。

 

 

コロナにかかってしまった話(長くなります)

コロナが生まれてから3年経とうかというところでついに捕まりました。

正月に帰省して濃厚接触者となり、感染確認から2日後ぐらいに私にも症状が出ました。

寝ているときに寒気がして、顔が熱いなと思って起きて体温を計ると38.5度もありました。先に家族が陽性者になっていたので、熱以外の症状はありませんでしたがアウトだと察しました。

 

症状が出たのが夜だったので病院には行かず、家族が貰っていた解熱剤(カロナール)を服用して寝て、朝起きて体温を計ると39.0度に上がっていました!

体温が39.0度まで上がったのは初の経験だったので若干の怖さはありましたが、症状は熱と寒気以外になかったので元気は元気でした。

 

朝からドライブスルー式の抗原検査を受けに行き、陽性を確認。

医師からは「持病もなく若いので大丈夫。」と言われて解熱剤(ロキソプロフェンNa)と整腸薬(レパミビド)を貰って帰りました。

その後保健所からも連絡が来て「循環器系の持病がなく若いので心配ない。」と言われました。

どうやら「循環器系の持病がない若い人が死亡する」というケースは極めて少ない、そんな感じを受けました。解熱剤以外の薬もないので過剰に騒がないでねと、そんな印象もあります。

 

で、病院で貰った薬を昼ごはんを食べたあとに服用して寝たら、1時間後ぐらいに大量の汗が出て体温は37.0度まで下がりました。私の身体にはカロナールよりもロキソプロフェンNaの方が効きやすかったみたいです。

 

夕方起きて熱を計るとまた38.0度ほどになっていて、夜寝る前にはまた38.5ぐらいに上がっていました。

この時点では「熱を下げることが大切」と思い、毎食ごとに(6時間以上空けて)解熱剤を飲めばいいと考えていたので寝る前にも飲もうとしましたが、

家族からは「様子を見たほうがいい」と言われたので飲まずに寝ました。

 

朝起きて体温を計るとまた39.0度になっていたので朝食後に解熱剤を飲みました。

昼から夕方頃までは37.5度ぐらいでちょっと高いぐらいでしたが、夜にはまた38.5度まで上がっていました。そのまま寝たら39.0度になるんだろうなー嫌だなーと思っていましたが、解熱剤は飲まずに寝ました。

 

で、寝てから1時間後ぐらいに強めの尿意を感じてトイレに行くと大量のおしっこが出ました。

大量に水分を取った覚えはなく、寝る前にもトイレに行ったので不思議でした。そのときにコロナにかかってから=熱が上がってからおしっこの量が減っていることにも気付きました。

そうです、身体が熱を逃さないように尿も溜め込んでいたわけです。

で、さらに一時間後また尿意を感じてトイレに行くと先程と同じぐらいの大量のおしっこが出ました。

お酒を飲んだわけでもないのにこれだけの量が連続して出るのは明らかにおかしいので、この時点で勝利を確信しました。

 

解熱剤なしで身体が排熱したということはコロナに対する正しい抗体を獲得した証拠だと思いました。

夜中でしたが体温を測ってみると37.5度ぐらいになっていました。その後は37度前後を行ったり来たりで平熱より少し高いぐらいの日が2、3日続きました。

その2、3日の間は鼻水が出たり、タンがよく出ていました。1日だけ味覚障害にもなりました。最初は水が少し苦く感じて、その後濃い味付けのものを食べても塩味しか分からなくなって辛さと恐怖を感じました。

味覚障害は幸いにも翌日には通常の半分ぐらい、翌々日にはほぼ回復していたので助かりました。

 

長くなりましたが要点を絞ってもう少しだけ伝えたいです。

 

コロナの教訓

  • 家庭内の感染を防ぐのは極めて難しい
  • 解熱剤は要所で使う
  • 最強のアイテム「氷枕」は常備しておく

 

まず家庭内で陽性が出てしまったときは別の場所に完全隔離しないと感染を防ぐのは極めて難しいと感じました。私も陽性者とは直接合わず、消毒用品をたくさん買ってきてあらゆる場所で使用、紙コップや紙皿を使用して食事も分けるなど徹底しましたがもらいました。自分では努力したつもりだったので悔しかったです。

 

解熱剤は要所で使いましょう。コロナに対する薬はまだないので身体の免疫力で戦うしかありません。身体はコロナを倒すために熱をしっかり管理しながら自ら上げるので、身体が戦うための食事が取れない場合や、寝れない場合に使用するようにしましょう。

毎食ごとに解熱剤を飲むような使い方は間違っています。

身体は熱がないとコロナを倒せないので、「熱が上がっている時間の合計」が一定に達するまで治らないと思えば分かりやすいですね。もちろん全く使うなというわけではありませんが熱は必要な反応です。

 

最後に今回コロナにかかって一番役に立ったのが「氷枕」です。

最初は「冷えピタ」を貼っていましたが39.0度の熱にはあんなもんじゃ全く意味をなしません。氷枕が最強です。

コロナに対する薬がない現状、これだけは絶対に持っておいてほしいです。首だけ冷やして寝てたら治る、というかそれしかないので今一度家にあるか確認してください。

 

ちなみに私が使っていたのはコレです↓

 

凍らせるやつは使いにくいので水と氷を入れる昔ながらのタイプがオススメ。薬局になら確実にあると思います。予め備えておきましょう。

もしかかってしまって、家に氷枕がない場合はタオルを濡らしてビニール袋に入れて首に当てるとかですね。熱で脳がやられるのだけは怖いです。

 

以上です。今は完治してワクチンの完全上位版=本物の抗体も獲得して元気に働いてます。ゲーム活動(このブログ)も来月はまた上がるように頑張ります!

 


 

追記 2023-02-01

ダイレクトについて書いておきたいことがあったのを思い出しました!

皆さんの予想通りにもうすぐ来ると思います。2月の頭に公開されると予想します。

具体的には2月2日か2月8日なんですが、8日に配信予定の未公開のゲームの情報を複数入手しました。

 

いわゆる「案件」というものが一切募集していない私のところにも回ってきます。

何も募集していないので、今までは片っ端から全て断ってきたのですが今回は広告業者を通さずに公式から直接、非公開のプロダクトコードが送られてきました。

Switchのタイトルなんですが公式に情報が出ていない、e-shopでも引っかからないタイトルのコードを入力すると、発売前の時点でもプレイ可能になっています。

 

一般には公開されていないものが手に入るとは・・・運営6年目の役得ですかね!

そういうことで今年最初のダイレクトは2月の頭と予想します。ゼノブレイド3のDLC第三弾もすぐに出るはずなのでやりますも。

 

ブログへのアクセスだけでなくコメントやツイッターの「いいね」や「リツイート」が嬉しいです!いつも感謝しています!頑張れる力です!

Twitter @hyperT7s

 

この記事へのコメント

  1. 名前:まんなか 2023/02/01(水) 18:10:04返信する

    お疲れさまです。
    ダイレクト楽しみですね、やっぱりゼノブレイドのDLCが特に楽しみです。
    あとは、メトロイドプライム4がずっと情報出てないのでそろそろくるんじゃないかなぁ、、と個人的に思ってます。

  2. 名前:hyper_T 2023/02/01(水) 18:13:25返信する

    >>1
    ありがとうございます。メトロイド4は情報を出すのが早すぎた!
    ドレッド面白かったので私もプライム4も楽しみにしとります。

  3. 名前:名無しさん 2023/02/01(水) 18:30:10返信する

    「2月8日にSwitchで未発表のゲームが複数配信される」という情報は
    第三者にぽろっと言ってしまって大丈夫なヤツなんでしょうか?(汗)

  4. 名前:hyper_T 2023/02/01(水) 18:43:05返信する

    >>3
    秘密保持の契約があればもちろんアウトですし、そこはもちろん遵守しています。
    今回はタイトルも書いていないので妄想の範囲、怒られることはないでしょう。

  5. 名前:名無しさん 2023/02/02(木) 01:11:04返信する

    ゲームブログにはもったいないくらいの詳細なコロナ情報
    文章も普段の記事同様、プレゼンのような簡潔さでわかりやすい
    やはりコロナは免疫力の低い人には思いウィルスみたいですね(( ;゚Д゚))ブルブル

  6. 名前:hyper_T 2023/02/02(木) 01:48:26返信する

    >>5
    本当は治ったあとすぐにnoindexはなく、ちゃんと検索にも引っかかる状態で体験談を書こうかなーと考えて準備していたのですが、私の書いた情報が最悪命にも関わると考えたら公開できませんでした。
    (このアクセス解析のカテゴリはグーグルなどの検索で探せないようになっています。)
     
    私の場合は幸いにも熱だけでしたが39度になるぐらい強いヤツではあるので持病ありだったり、弱っている人は本当にかからないで欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。