【月末なので】データを見よう!2024年7月のアクセス解析

【月末なので】データを見よう!2024年7月のアクセス解析

このブログのアクセス解析の一部をみなさんと一緒に見ていく記事です。

データを分析してもっと便利に、使いやすくなるように頑張って手を加えていきますので、『ココをこうして欲しい』という要望があればコメントに書いておいてください。

コメントを公開したくないという場合はコメントに何でもいいのでURLを添えてください。当ブログのURL「https://hyperts.net/」でも良いですしグーグルのURL「https://www.google.co.jp/」でも大丈夫です。公開したくないという意思が伝わるようにしてください。

 


集計2024/07/01 ~ 2024/07/31

アクセス数

  • PV(ページビュー数):283,609(293,820)
  • ユーザー:104,161(106,475)
  • 平均セッション時間:00:03:38(00:03:53)
  • 直帰率:34.0%(30.2%)

ブログ立ち上げから83ヶ月目の状態です。かっこ内は先月のものです。

今月は29万PVでした。先月から1%減少で今月は記事を15個書きました。今月も先月とほぼ変化なしでした。例年だと夏休みに入って上がるパターンですが、あまり書けていないのでこんな感じですね。

 

 

人気のページと検索ワード

人気のページ

ページタイトル
パワフルプロ野球2024 パワポイントをカンストさせるバグが見つかる
真・女神転生Ⅴ Vengeance 分岐に関わる選択肢と真エンディングの条件
真・女神転生Ⅴ Vengeanceのクリア後要素について
真・女神転生Ⅴ Vengeance 効率よく香と経典を集める方法
真・女神転生Ⅴ Vengeance サタンを倒してレベル上限を開放する
なつもん!ゆうやけの島とラジオ局 攻略メモ
真・女神転生Ⅴ Vengeance 真のマサカドを1ターンで倒す
モンハンサンブレイク 防具の傀異錬成の仕様について
真・女神転生Ⅴ Vengeance マサカドの入手方法

 

人気の検索ワード

順位 検索ワード 順位 検索ワード
1 パワプロ2024 パワポイント バグ 31 パワプロ 2024 バグ ポイント 組み合わせ
2 パワポイント バグ 32 パワプロ pp バグ
3 パワプロ 2024 パワ ポイント バグ 組み合わせ 33 ハーヴェステラ クリア後
4 かがやきパワー lv2 スパイスなし 34 ポケモンsv かがやきパワー スパイスなし
5 パワプロ2024 ポイントバグ 35 サクナヒメ 肥料
6 パワプロ ポイントバグ 36 forager 攻略
7 パワプロ 2024 バグ ポイント 37 トライアングルストラテジー攻略真エンド
8 hypert 38 かがやきパワー スパイスなし
9 パワプロ2024 パワポイント 39 なつもん 攻略 dlc
10 パワプロ 2024 パワ ポイント 無限 40 celeste 攻略
11 ホロウナイト チャームスロット 41 ビビッドナイト 攻略
12 ハーヴェステラ 金策 42 パワプロ 2024 バグ pp
13 エンダーリリィズ 攻略 43 風花雪月 栽培
14 パワプロ2024 ppバグ 44 ユニコーンオーバーロード 成長タイプ
15 サクナヒメ 中干し 45 自在アラハバキ
16 フォーエバーブルー ルミナス 攻略 46 パワポイントバグ
17 パワプロ 2024 バグ 組み合わせ 47 ホロウナイト チャーム
18 ホロウナイト 仮面の破片 48 鬼王の御剣
19 サクナヒメ 最強装備 49 怪異錬成 コスト
20 サクナヒメ エンディング分岐 50 パワプロ2024 ポイント稼ぎ
21 なつもん dlc 攻略 51 あつ森 カイゾー リメイクできない家具
22 なつもん 夕焼け島 攻略 52 おんみつマント あくび
23 トライアングルストラテジー 真エンド 53 セレステ 攻略
24 なつもん 追加コンテンツ 攻略 54 パワプロ バグ
25 パワプロ2024 バグ 組み合わせ 55 女神転生5 vengeance クリア後
26 色違い サンドイッチ スパイスなし 56 ジェビル 鍵
27 パワポイントカンストバグ 57 パワプロポイントバグ組み合わせ
28 パワプロ バグ pp 58 スマブラ レバガチャ
29 エンダーリリーズ 攻略 59 中干し サクナヒメ
30 ユニコーンオーバーロード 最強キャラ 60 ゼノブレイド2 ブレイド 組み合わせ

 

少し前に見つかったパワプロのバグが上がっていますね。プレイヤー有利になる強力なバグなので、皆さん使わねば相対的に劣ることを警戒してのことだと思います。

オフラインのみで遊ぶ人はアップデートしない人も出てくると思います。

 


 

今月クリアしたのはエルデンリングのDLCだけです。パワプロとなつもんのDLCも遊びました。

 

エルデンリグのDLCは配信から10日ぐらい経ってプレイし始めたのですが、配信直後は難しすぎると言われていましたが、私は最強装備を準備して挑んだので全ボス初見で倒せてしまいました。

RPGの攻略としては最善ですが、アクションの攻略としてはかなり難易度を下げる結果に。しかし装備さえ整えれば楽にクリアできるので、難易度を下げるバランス調整は時期尚早だったんじゃないかな?と感じました。

というか根本的なところで、装備の入手とクエスト進行の管理が全くサポートされてないのが大きな問題だと思います。

モンハンDOSがモンハンRiseになるぐらい、快適にする余地をまだまだ残していると思います。

 

なつもんのDLCは良い雰囲気がそのまま拡張された感じで良かったです。ボリュームは大したことないですが、遊んで好きになったのなら十分満足できるないようです。

ハナカマキリが見つからないのは置いときましょう。

 

パワプロはサクセスをメインに遊んでいます。野手の★999は2人作って、バックアップなしでも★900に届こうかというところまで来ました。

投手はまだ上手く作れませんが野手より面白いのでハマっています。

栄冠ナインも少し遊んでいますがとにかく勝てない!内のチームが弱すぎる、というか敵が打ちすぎる!

練習試合からプロ並みの投手を用意しないと実力で勝ったという試合内容になりません。

アプデでバランス調整されるようなので待ってます。

 

(画像は金モデラーで連続8キル2ワイプアウトを決めた奇跡の一枚)

先月ぐらいから遊んでいるスプラトゥーン3でちょっと気になってることがあるんですが、リザルト画面の並びって何が影響してるんでしょうか?

倒した数がそれっぽいかなーと思っていても、バトルナンバーワンでも一番上にならなかったり、ガチエリアの塗りナンバーワンでも一番上にならなかったりと基準がよく分からないです。

あと固定チームとソロの違いを見分ける方法とかあれば知りたいです。

 

そんな感じで今月のプログラミング活動もなしです。

 

ブログへのアクセスだけでなくコメントやツイッターの「いいね」や「リツイート」が嬉しいです!いつも感謝しています!頑張れる力です!

記事公開のツイートに「いいね」いっぱいちょうだいも!

Twitter @hyperT7s

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2024/08/01(木) 15:20:00返信する

    もう1ヶ月経っちゃったも!?

    リザルトの並び方はスプラトゥーン2だと直近32戦の勝率だったけど、3だとどうなってるのか分からないも!
    レギュラーマッチは塗りポイント順になってるも
    ソロと固定の見分け方は無いも…

  2. 名前:hyper_T 2024/08/01(木) 16:07:33返信する

    >>1
    ありがとうございます。なるほど勝率は考えてなかったので意識してみますも。
    固定と当たってもポイント増減が同じだなんて理不尽も・・・。

  3. 名前:名無しさん 2024/08/01(木) 16:13:40返信する

    >>2
    スプラ3だと他のプレイヤーの勝率が見れなくなったから検証が難しいんだも(2には解析アプリがあったんだも〜)

    Xマッチとバンカラマッチ(チャレンジ)はソロでしか挑めないから安心してほしいも‼️

    チームを組めるのはレギュラーマッチ、バンカラマッチ(オープン)、イベントマッチ、プライベートマッチ、サーモンランだも

  4. 名前:hyper_T 2024/08/01(木) 17:50:28返信する

    >>3
    パネルがあるのでてっきりフレンドと参加できるのかと思っていました。安心しましたも!

  5. 名前:名無しさん 2024/08/02(金) 22:42:41返信する

    フロムゲーがモンハンXやRISEみたいなエセアクションになるのはいかがなもんかと

  6. 名前:hyper_T 2024/08/02(金) 22:53:55返信する

    >>5
    難しいのを売りにしてここまで来たわけですからね!
    (モンハンはモンハンでライズ系も好きです。)

  7. 名前:名無しさん 2024/08/04(日) 15:20:55返信する

    >>5
    「モンハンDOSがRISEくらい快適になる余地がある」というのは難易度を簡単にできるという事で無く、不便な所を良くできるという事ではないでしょうか

  8. 名前:hyper_T 2024/08/04(日) 15:48:20返信する

    >>7
    その通りですも!アイディアはいくつも出てくると思います。
    1つ挙げるなら「ダンジョンの難易度と入手できる装備の種類をあらかじめ提示する」みたいな仕組みは必要だと思います。
    今は砂漠の中から砂金を探すようなもので、どこに何があるか全く分からないし、何か入手したところですぐに使えるようなものに当たる確率が低すぎて、装備をなかなか変えずに進むというRPGにあるまじきバランスを辿らせるようになっています。

  9. 名前:まんなか 2024/08/05(月) 11:44:51返信する

    スプラトゥーンの並びは、「バトルNO.1」とかの表彰の数だったりしないですかね。金が多いのが優先されてタイだったら、塗りポイントが多い方が上?

  10. 名前:hyper_T 2024/08/05(月) 11:54:30返信する

    >>9
    思い返すとバトルNo.1を取ったときは大体一番上なので、バトルNo.1を取ったときのスクショを集めてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。