【月末なので】データを見よう!2024年10月のアクセス解析

【月末なので】データを見よう!2024年10月のアクセス解析

このブログのアクセス解析の一部をみなさんと一緒に見ていく記事です。

データを分析してもっと便利に、使いやすくなるように頑張って手を加えていきますので、『ココをこうして欲しい』という要望があればコメントに書いておいてください。

コメントを公開したくないという場合はコメントに何でもいいのでURLを添えてください。当ブログのURL「https://hyperts.net/」でも良いですしグーグルのURL「https://www.google.co.jp/」でも大丈夫です。公開したくないという意思が伝わるようにしてください。

 


集計2024/09/01 ~ 2024/09/30

アクセス数

  • PV(ページビュー数):212,334(254,812)
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ブログ立ち上げから86ヶ月目の状態です。かっこ内は先月のものです。

今月は21万PVでした。先月から17%減で今月は記事を13個書きました。あいも変わらず低空飛行です。

 

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ドラえもんのどら焼き屋さん物語 攻略メモ
モンハンサンブレイク 防具の傀異錬成の仕様について
ゼルダの伝説 知恵のかりもの 発売2日で見つかったバグが凄い!
ドラえもんのどら焼き屋さん物語 記念像をコンプリートするには
メタファー:リファンタジオ 攻略メモ
ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディションがいきなり発表!
真・女神転生Ⅴ Vengeance 分岐に関わる選択肢と真エンディングの条件
ホロウナイト 全てのチャームの場所をマップ付きで紹介
モノリスソフト設立25周年で記念のスペシャルムービーが公開

 

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順位 検索ワード 順位 検索ワード
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13 怪異錬成 仕組み 43 パワプロ 打ちにくい変化球 ランキング 2024
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15 知恵のかりもの rta 45 ゼノブレイド2 信頼度
16 かがやきパワー スパイスなし 46 メタファー ルイ様の力になるため
17 ハーヴェステラ クリア後 47 ホロウナイト チャーム 場所
18 スマブラ レバガチャ 48 あつ森 カブ 跳ね大型 曜日
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20 ポケモンsv かがやきパワー スパイスなし 50 アルセウス 時空の歪み 効率
21 ジェビル 鍵 51 ゼノブレイド2 ブレイド おすすめ
22 トライアングルストラテジー 真エンド 52 switch rgbレンジ
23 ハーヴェステラ コロネル人形 53 風花雪月 シルバーフィッシュ
24 ドラえもんのどら焼き屋さん物語 攻略 54 hyperts
25 あつ森 かぼちゃ 色 確率 55 エンダーリリーズ 攻略
26 サンブレイク 錬成 コスト計算 56 笑み男 攻略
27 ゼノブレイド2 最強ブレイド 57 ユニコーンオーバーロード スカーレット 闇堕ち
28 サクナヒメ 最強装備 58 全グッズの網羅をたたえる像
29 エンダーリリィズ 攻略 59 ポケダンdx ミュウ
30 メタファー 攻略 60 ゼノブレイド2 ブレイド同調 おすすめ

 

メタファーしか遊んでいませんがほとんど書けていないので、結果も良くないです。

 


 

今月遊んだゲームは「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」と「メタファー:リファンタジオ」です。

ゼルダは発売前から期待していましたが期待通りで、期待を大きく超えることはなかったという感じでした。

カリモノシステムは高いポテンシャルを持っているものの、難易度を抑えるためにマップがカリモノをシビアに要求してこないのが惜しかったです。使用するカリモノが偏りがちでした。

メインターゲットの層を考えるとちょうど良いバランスになっていると思いますが、もっと頭を使わせるようなものが多い方が好みでした。

 

メタファーも発売前から期待していましたが期待を大きく超えるようなことはありませんでした。メタスコアが94-93と高いですが、相当好きになれないとそこまで点数を伸ばすのは難しいと感じました。

イベントシーン、グラフィック、マップ、ゲームテンポなどは90点を超えるには厳しい内容でした。ストーリーが難しいテーマに挑戦していて、RPGとして成立している点は高く評価されるのかなと思いましたが、プレイヤーはそこまで考慮する義理はないのでやはり90点を超えるのは難しそうです。

 

そして先日発表されたゼノブレイドクロスDEには驚きました!

Switch発売から7、8年目まで出てこなかったわけですから、やっぱりクロスの移植は相当難しいんだと思っていました。

そこに時間やリソースを割くならゼノ新作を優先した方が良いのかも?とも思っていたので、いざ出てくると驚きと嬉しさが凄いです!

まだ遊んだことがない人も多いのと、私のように長らく遊んでいない方も多いはずなので、実はベストなタイミングなのかもしれません。

そしてここでクロスが再登場するということで、次の新作にもクロスが大きく絡んでくる可能性も上がりました。オリジナル版がスッキリ終わっていなかったので、そこから話が進むことがやっぱり一番嬉しいですね。

 

発売は来年の3月でまだ時間がありますが、発売までにやり直す気はあまりありません。

クロスの調べプレイは何もしたことがないので、今から知識を蓄えておいた方がスムーズに進められそうですが、新鮮に遊ぶならDEまで待ったほうが良いので。

オリジナル版のデータだけ先にhyperWikiに追加しようかなと考えています。

 

あとモンハンワイルズのβテストが絶賛開催中なので少し遊びました。

5900Xと3060Tiの組み合わせでは中グラフィックで、CPU使用率40%GPU使用率80%で快適に遊べました。重いのは確かなので発売までにもう少し頑張って欲しいところ。

品質を落として遊ぶのであれば、前作のサンブレイクと変わらなく成ってしまうので・・・。

解析の方は順調です。問題なく全データ取れると思いますが、最近ブログの更新ペースが遅いのと同じで、解析のペースも落ちています。発売までまだ時間があるのは幸いです。

 

そんな感じで今月のプログラミング活動もなしです。

 

ブログへのアクセスだけでなくコメントやツイッターの「いいね」や「リツイート」が嬉しいです!いつも感謝しています!頑張れる力です!

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