【月末なので】データを見よう!2021年11月のアクセス解析

【月末なので】データを見よう!2021年11月のアクセス解析

このブログのアクセス解析の一部をみなさんと一緒に見ていく記事です。

データを分析してもっと便利に、使いやすくなるように頑張って手を加えていきますので、『ココをこうして欲しい』という要望があればコメントに書いておいてください。

コメントを公開したくないという場合はコメントに何でもいいのでURLを添えてください。当ブログのURL「https://hyperts.net/」でも良いですしグーグルのURL「https://www.google.co.jp/」でも大丈夫です。公開したくないという意思が伝わるようにしてください。

 


集計2021-11-01 ~ 2020/11/30

アクセス数

  • PV(ページビュー数):730,098(817,173)
  • ユーザー:352,005(376,457)
  • 平均セッション時間:00:01:06(00:01:15)
  • 直帰率:80.87%(80.17%)
  • 新規セッション率:59.37%(59.62%)

ブログ立ち上げから50ヶ月目の状態です。かっこ内は先月のものです。

今月は73万PVでした。先月から11%減で今月は記事を18個書きました。1つ1つは割と手応えはあったのですが先月よりも記事が少なかったので少し落ちました。

 

人気のページと検索ワード

人気のページ

ページタイトル
あつまれどうぶつの森 新たな癒やし「ヒカリゴケ」について
真・女神転生Ⅴ 分岐に関わる選択肢と真エンディングの条件
真・女神転生Ⅴをクリアしたので評価とレビュー
あつまれどうぶつの森 幻の6種類目のキノコを探して
あつまれどうぶつの森 アップデートVer2.0のカブ事情
あつまれどうぶつの森 島の坂不足を解消する「ツル」について
あつまれどうぶつの森 カブ価変動のアルゴリズムが解明される
真・女神転生Ⅴ クリア後要素について
真・女神転生Ⅴ 攻略メモ

 

人気の検索ワード

順位 検索ワード 順位 検索ワード
1 女神転生5 評価 31 イーストワード 評価
2 テイルズオブアライズ 評価 32 メトロイドドレッド 攻略
3 メトロイドドレッド シーケンスブレイク 33 デルタルーン gルート
4 メガテン5 評価 34 モンハンストーリーズ2 評価
5 スイッチライト できないソフト一覧 35 メガテン5 エンディング
6 あつ森 カブ価 最高 36 デルタルーンチャプター2 gルート
7 パワポケr 評価 37 メトロイドドレッド クリア後
8 真女神転生5 評価 38 ハッピーホームアカデミー 最高点
9 メガテン5 選択肢 39 女神転生5 分岐
10 女神転生5 選択肢 40 女神転生5 レビュー
11 あつ森 カブ価 41 メガテン5 真エンド
12 スイッチライト できないソフト 42 ホロウナイト 攻略
13 ブレイブリーデフォルト2 評価 43 アストラルチェイン 評価
14 真・女神転生v 攻略 44 女神転生5 エンディング
15 ゼノブレイド2 評価 45 メガテン5 分岐
16 ホロウナイト 仮面の破片 46 ハッピーホームパラダイス
17 メトロイドドレッド攻略 47 ゼノブレイド2 クリア後
18 スマブラ レバガチャ 48 ゼノブレイド2 ブレイド おすすめ
19 ホロウナイト チャーム 49 あつ森 ハッピーホームアカデミー 30万点 家具
20 すごいとっくん デメリット 50 ポケモン 最強 タイプ組み合わせ
21 rgbレンジとは 51 ポケモン 最強タイプ
22 ダイパ リメイク リセット コマンド 52 サクッとさくリメイク book
23 hypert 53 メトロイド ドレッド 攻略
24 ゼノブレイド2 最強 54 ポケモン バックアップ
25 ダイパリメイク バックアップ 55 ゼノブレイド2 おすすめブレイド
26 シーケンスブレイク 56 あつ森 カブ 最高額
27 ゼノブレイド2 ブレイド 57 forager 攻略
28 ホロウナイト チャームスロット 58 メトロイド ドレッド 評判
29 メトロイドドレッド 評判 59 真・女神転生v 評価
30 ゼノブレイド2 レアブレイド 60 deltarune gルート

 

今月は最後の大型アップデートがあった「あつ森」とついに発売された「メガテン5」関連が目立ちますね。レビュー記事も結構見られているので皆さん注目されていたのが伝わりました。RPG好きなら買いですよ!

20位の「すごいとっくん」はポケモンですね。ダイパのやつは書いていないので剣盾の記事が掘り起こされた感じでなんだか申し訳ないです。

 


 

今月のゲーム活動は「あつ森2.0」「メガテン5」「ポケモンBDSP」「パワポケR」を遊びました。

あつ森は「ついに」で「最後の」大型アップデートが配信されました。2000種類ほどのアイテムが追加されて焦りました!有料DLCを含めると一生遊べる内容になっていて好きな方は大満足だと思います。

あと2年ぐらいは引っ張れそうなところを一気にドカンとだして完成させたのは、次回作に向けて動いたと考えても良さそうですかね。

今回追加されたカメラの視点変更が大好評だったので、次回作はフリーカメラになること期待しておきます!家具とか博物館とかずーっと見ていられます。

 

メガテン5はDLC含めて1万円以上するので、手を出しにくいかもしれませんが面白いです。難易度も高めなのに評判が良いので狙った客は獲得できた感じでしょうか。

私の記事にもナイスなコメントをたくさん頂けたので書いていて楽しかったです。

RPGの攻略は昔から見ていてくれる人がコメントも残してくれるおかげか、とてもやりやすいです。記事内容がショボくてもヒントを出して攻略を2つ3つ昇華してくれるんですよね。

これが楽しくて書いているところもあるので冥利に尽きました。

 

ポケモンBDSPはまだクリアしていないどころかバッジも1つも手に入れていません。

バッジなんて1つも取らなくてもクリアできるらしいのですが、それを目指しているわけではなく手が空かないのでリメイクであるBDSPは後回しになっています。

ただ、私の大好物であるバグがたくさん見つかっているので、それに参加できていないのはもどかしいです。ツイッターでぶっ壊してる動画が流れてくる度うずきます。

最終的にステータスまで弄れるようになる気がしてならないです!

そうなると当然、他シリーズへの出国は禁止されるわけですがどういう対応を取るのか?というところにも注目しています。

 

一番楽なのは修正なしで出国を完全に禁止することです。バグを既に楽しんでいる方はこれで納得しますが、剣盾に持ち込むことを考えて購入した方は納得しないでしょう。

次は難しいですがデータの正規化をして出国を許可することです。バグに時間を費やした方は納得できないかもしれませんが、バグで作られたポケモンを貰った程度の方なら諦めが付くと思います。

問題は普通に遊んでいる方を巻き込まずにどこまで不正を見つけられるかですね。

修正も精度が求められるので配信までは時間が掛かりそうです。

 

パワポケRは初めてポケットの方を遊びましたが面白いじゃないですか!ストーリーはポケットの方が尖っててむしろ好きかもしれません。

ポケモンと同じく手が回りませんが裏でコツコツ遊んでいこうと思います。

(本当は記事を書いてサクセスについて色々聞きたい。)

 

あと今年はほとんど遊べていない「ゼノブレイド2」がちょうど発売から4周年ですね。

私は特に何も上げていませんが、ツイッターではファンアートがたくさん上がってくるのでそれを見るだけでホクホクですも。

スマブラ参戦の効果か去年より増えた気がします。流石だも。

有機ELを入手したらやろうと思っているネタがあるのですが、またそのうち。

 

今月のプログラミング活動はなしです!ゲーム活動の方が充実していたのでヨシとしましょう。

 

ブログへのアクセスだけでなくコメントやツイッターの「いいね」や「リツイート」が嬉しいです!いつも感謝しています!頑張れる力です!

Twitter @hyperT7s

 

この記事へのコメント

  1. 名前:とーか 2021/12/01(水) 22:44:24返信する

    ポケモンをバグなしで図鑑コンプしたい人←
    バグは楽しいけど後のこと考えると…ね。

  2. 名前:hyper_T 2021/12/01(水) 23:01:35返信する

    >>1
    私もオリジナル版は全て自力でコンプリートしていて、その過程で探したり悩んだりした思い出もあるのでその気持は分かります。
    リメイクの方はいつもサクッと遊んで1パーティー作れたら満足する程度なので、今回のバグは違った遊び方が出来そうでワクワクしています。
    クラッシュするまで堪能させて頂きます!後々のことは知らないも!

  3. 名前:名無しさん 2021/12/02(木) 01:04:11返信する

    BDSPのバグはだいたい「メニューバグ」という一つのバグから派生していて、それによって様々な処理の隙間に別の処理(主にポケモンの順番入れ替え)を割り込ませることで好き勝手している、という感じなので、一見ハチャメチャに見える手順もプログラムの動きを想像すると案外筋がちゃんと通っているのがなんとも言えない魅力を醸し出しています。
    また、好きな処理に好きな処理を割り込ませることができる非常に拡張性の高いバグなので、自分でバグを生み出したりしてみようという意欲も掻き立てられ、具体的な手順もポンポン思いつくので参加するぶんにはかなり楽しいお祭りですね。

  4. 名前:とーか 2021/12/02(木) 11:05:56返信する

    今日のアプデでメニューバグが潰れるらしいので触りたいならアプデ切っておきましょうねー

  5. 名前:hyper_T 2021/12/02(木) 14:11:34返信する

    >>3
    参加する分には、ですね!立場変われば嫌な思いをしている方もいるかもしれないので扱いが難しい・・・。コメント欄が燃えないことを祈りつつ何か記事にしたいです。
     
    >>4
    情報ありがとうございます。来たかッ!
    検証用の2台目もあるので準備はバッチリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。