総合 プログラミング 画像動画

ゼノブレイド2 エピック稼ぎを完全自動化する方法、放置で効率アップ

アルドン牧場のエピック・コアクリスタル集めを更に効率化する為に、操作を完全自動化する方法を解説します。放置でエピック集め、金策ができます。

エピック・コアクリスタル集めの基礎はゼノブレイド2 エピック・コアクリスタル集めを極めよう 効率重視を見てください。

 

動画の方が分かりやすいと思います。チャンネル登録してくれると尚嬉しいですぞ。


 

準備

レックスとトラにスマッシュは任せて、自分の操作は移動だけしてアイテムを拾う方法の応用ですね。を使っているところがポイントです。

 

パーティー構成(必須装備のみ)

メレフ(操作)

アクセサリ:再生のアミュレット(回復ポット効果UP)
ワダツミ

レックス(AI)

アクセサリ:クロックアップリスト、アバンギャルドメダル
ポーチアイテム:グラーナチャンプルー、テッカ鳥の炭焼き
ヒカリ:スイッチ短縮V
サイカ:スイッチ短縮V
スザク:スイッチ短縮V

トラ(AI)

アクセサリ:クロックアップリスト、ベータスコープ
ポーチアイテム:グラーナチャンプルー、テッカ鳥の炭焼き
ハナJD:会心回復、トレジャーセンサー、スイッチ短縮IV
ハナJK:スイッチ短縮IV
ハナJS:スイッチ短縮IV

 

解説:

レックスとトラのブレイドの信頼度がSSなら何もしなくても凄い勢いでアルドランのお世話をしてくれます。(相撲でいうかわいがり)

 

初めは一生懸命自分で牛さんのお世話をしていた私も今では立派な牧場経営主!時代は自動化(オートメーション)された牧場で楽して稼ぐ放牧時代。

 

などという戯言は置いといて、

肝心の操作キャラの自動化ですが、今回は秘密兵器でそれを実現しています。

 

秘密兵器、それは・・・

 

輪ゴムです。

 

輪ゴムで左スティックを固定して移動を入力し続けます。

ただ移動するだけではあさっての方に向かって走るだけなので1つ小技を使います。

視点のロックです。抜刀した状態で移動中に右スティックを押し込むことで敵に向けて視点がロックされます。この機能知ってましたか?ゲーム内では説明されていなかったと思います。

視点をロックした状態で左右どちらかに移動すると、敵の周りをグルグルと回ります。

ロック中に右スティックを操作するとロックが解除されます。

 

 

視点、移動を固定する方法

輪ゴムを使って移動を固定する方法

まず左上から右下へ向けて輪ゴムをかけます。この状態から、

左スティックにも輪ゴムを引っ掛けます。これで右に入力され続けます。

 

視点ロックと合わせることで自動でエピックを拾ってくれます!

これでアルドン牧場のが完了!ヤッタネ

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 2018/01/18(木) 04:45:52返信する

    これで強さ4のコモン集め放題だわ

  2. 名前:名無しさん 2018/01/20(土) 20:51:05返信する

    今週の”輪ゴムの使い方ランキング” 1位!!

コメントを残す。

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。