ブリキの騎士をプレイし始めました!

ブリキの騎士をプレイし始めました!

ブリキの騎士をプレイし始めました!という報告だけの記事になります。申し訳程度の雑記も書いておきます。

 

ブリキの騎士
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000016127

配信開始:2019年2月21日

ジャンル:アクションRPG

魚がロボットを操るという設定らしいです。よくあるタイプのアクションにスキルツリーとシステムが手堅くて雰囲気も好きだったので購入しました。まだプレイしていませんがクリアしたらレビューを書いておきますね。面白ければ攻略も書いておきます!

 

言語は8つぐらいありました。

 


 

最近気になったゲーム関連の情報

流石に購入したという報告だけではアレなので最近気になったゲーム情報をゆるく書いておきます。

XboxのゲームがSwitchで遊べるようになる?

Xbox Oneには「Xbox Game Pass」という定額サービスがあります。内容は月9.99ドルでゲームソフトが100本以上無料で遊べるというものです。

そのソフトにはその月に発売する最新のものがあったりもするようです。ソフトは毎月更新されて追加されたり削除されたりします。ソフトカタログにある内はそのゲームを制限無く遊べますが、カタログが更新されてソフトが削除された場合は遊べなくなります。

最低1ヶ月は遊べるということですね。遊んだソフトが気に入った場合は20%オフで購入できるようです。

このXbox Game Passのサービスを利用できるソフトがSwitchに提供されるのでは?という噂が先週からたくさん出てきました。Switch以外にもiOSやAndroidにも提供されるようです。あくまでも噂ですけどね。

 

この噂のあとに「Xbox Oneのダッシュボードに任天堂のキャラクターが映る」という現象も起こって一時的にザワつきました。

SwitchでXboxのソフトが遊べるということはその逆もあるんじゃないか?

と思わせるような画像ですが、これは全く関係がありません。動画配信サービスのmixerを通じてスマブラSPの配信が行われている影響で偶発的にピーチやイカちゃんが映っただけでした。

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルドが2周年を迎えた

ということでSwitchも3月3日で発売から丸二年が経ちました。ゼルダは2年経った今でも遊ばれているのをよく見るので本当によくできたゲームだと関心するばかりです。

褒めるところは山ほどあると思いますが個人的にはバグを潰さずに残しているというところを特に評価しています。ゲーマーは「裏技」や「バグ技」が大好きですからね!

 

 

リズム天国のパロディ動画

スマブラSPとリズム天国のパロディ動画です。すぐに高評価を押しちゃいました。

 

 

3月のアップデートでジョーカーが追加

3月ではなく春のアップデートと書かれていましたが3月に来ると思います。

ジョーカーが追加されるアップデートですが同時にペルソナ5のSwitch版の情報が出たりしないですかね?

それとジョーカーは5体の追加キャラの内の1体目ですが2019年内に5体全て販売するならば2体目の発表がそろそろ来てもおかしくないですね!

上で書いたように「Xbox Game Pass」が来ればHALOからマスターチーフ参戦なんてことがあり得たり?

 

何にせよ3月もたくさんゲームの情報が出てきそうな気配があります!

そのあとは6月のE3まで特に動きがなさそうです。以上です。

 

₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎マダナイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。URLを含むコメントは承認待ちになります。